アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「建物,家具」のブログ記事

みんなの「建物,家具」ブログ

タイトル 日 時
いい紅葉を見に行こうようってことでね
いい紅葉を見に行こうようってことでね 2017年11月12日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 07:10
アリスのレストラン
アリスのレストラン 2017年11月11日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 12:14
幾多の道を通り抜け グラスの中は虹がいっぱい
幾多の道を通り抜け グラスの中は虹がいっぱい 2017年11月10日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 08:42
レトロでミニで
レトロでミニで 2017年11月07日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 05:38
マウンテンパーカーを着てみたが
マウンテンパーカーを着てみたが 2017年10月23日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 05:39
スズメたちとの会話は愉しい
スズメたちとの会話は愉しい 2017年10月02日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 05:57
太陽電池の光で太陽電池を使うには
太陽電池の光で太陽電池を使うには 2017年8月16日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 05:57
MOHAN VINA 四天王はなにしてんのぉ 酔わない酒には用はない
MOHAN VINA 四天王はなにしてんのぉ 酔わない酒には用はない 2017年8月14日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 09:29
ネオテニーのアイロニー
ネオテニーのアイロニー 2017年8月12日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 11:40
無茶ぢゃ無茶ぢゃとおっしゃいますが
無茶ぢゃ無茶ぢゃとおっしゃいますが 2017年8月11日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 17:39
ミニチラ パンチラ ちなミニ女性宇宙飛行士の謎
ミニチラ パンチラ ちなミニ女性宇宙飛行士の謎 2017年8月06日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 09:55
窓を開ければ
窓を開ければ 2017年7月08日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 18:35
ついに冷房開始
ついに冷房開始 2017年7月02日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 07:08
担々麺をたんたんと食べる
担々麺をたんたんと食べる 2017年6月25日(日)です。 うだうだと4時。妻と娘のいびきを聞きながらうだうだ。5時に身繕い。6時に2人を起こして朝食。高い位置のカーテンを5段踏台を使って取外し。そして掃除用具を持って地下鉄で娘の新しい住居に移動。先に行って掃除をすることになったのです。妻と娘は今の住居の片付け。 7時半に着。道の途中、齋(いつき)造酢店と云うお店がありました。京都でも酢を造るのですね。知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 09:31
おーい,こっちこっち
おーい,こっちこっち 2017年6月02日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 21:37
心はハワイ
心はハワイ 2017年4月28日(金)です。 うだうだと3時。と思って時計をよく見ると0時でした。妻が寝言でうなされているのでさすってあげたり、痛い痛いと云うので背中をもんであげたり、寝息を聞いていたり。それでも4時ころにはうとうとして夢を見ていました。 それは関東に地震が来て、私は豊洲から我孫子まで歩いて帰るのですが、夢の中ではみんな元気で、家も壊れていませんでした。良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 06:08
年寄は早めに消えるのだ
年寄は早めに消えるのだ 2017年4月19日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 07:59
辛苦のシンク
辛苦のシンク 2017年3月19日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 19:35
平面植物
平面植物 2017年2月16日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 05:57
みんなのりんな
みんなのりんな 2017年2月11日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 19:01
OneDrive を使ってみた
OneDrive を使ってみた 2017年2月02日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 06:14
青葉は緑色なのだ
青葉は緑色なのだ 2017年2月01日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 20:13
1弦ベンダー
1弦ベンダー 2017年1月24日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 05:57
セロニアス・モンク・バッカリ・モーイヤー
セロニアス・モンク・バッカリ・モーイヤー 2017年1月18日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 07:55
異人館の真実
異人館の真実 2016年11月10日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 05:58
圧倒的なぞんざい感
圧倒的なぞんざい感 2016年11月01日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 05:55
うつらうつらと酒呑む夢は
うつらうつらと酒呑む夢は 2016年10月29日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 06:52
エコ・キュートがやってきた
エコ・キュートがやってきた 2016年10月22日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 17:33
カルシウムも問題なのだ
カルシウムも問題なのだ 2016年10月20日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 06:16
naked, if you want to
naked, if you want to 2016年10月19日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 06:02
脳を動かすには
脳を動かすには 2016年10月06日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 05:56
足も腰も腕も目も痛むのだった
足も腰も腕も目も痛むのだった 2016年10月02日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 13:59
新宿西口広場は今
新宿西口広場は今 2016年10月01日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 16:37
収納ケースを収納する場所
収納ケースを収納する場所 2016年9月28日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 05:57
不思議な影
不思議な影 2016年9月10日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 07:26
空の棚は美しい
空の棚は美しい 2016年9月09日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 05:37
アコーディオンでグデングデン
アコーディオンでグデングデン 2016年8月28日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 18:31
東京は台風
東京は台風 2016年8月22日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 08:51
すた丼に行ってみた 或いは 生物多様性の問題
すた丼に行ってみた 或いは 生物多様性の問題 2016年8月12日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 06:01
マグノリア・シムス 有線が優先なのだ ギターの改造2 神栖の住処2
マグノリア・シムス 有線が優先なのだ ギターの改造2 神栖の住処2 2016年3月21日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 18:00
神栖の住処
神栖の住処 2016年3月20日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 18:20
梅は咲いたが 雀の卵はカメロンに
梅は咲いたが 雀の卵はカメロンに 2016年1月10日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 20:09
昭和はそこにある
昭和はそこにある 2016年1月09日(金)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 23:55
秘すれば花なり
秘すれば花なり 2015年12月04日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/04 22:10
ノヴェンバーの御殿場でゴデイヴァを食す
ノヴェンバーの御殿場でゴデイヴァを食す 2015年11月20日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 23:55
インド・ブッポウソウを好きになれないなんて
インド・ブッポウソウを好きになれないなんて 2015年11月02日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 20:23
プリンに合うのは牛乳ではなくてミルクなのだ
プリンに合うのは牛乳ではなくてミルクなのだ 2015年9月27日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 21:20
笑点を好きになれないなんて
笑点を好きになれないなんて 2015年7月05日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 19:35
えんたいごうでえんかいGO!
えんたいごうでえんかいGO! 2015年6月12日(金)でした。 4時半です。スズメのお父さん。食べ物を撒いてあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 23:55
身軽な散歩
身軽な散歩 2015年6月11日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 21:42
マンドリンのお稽古
2015年5月02日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 22:33
無気力一筋
2015年4月27日(月)です。 4時前からうだうだ,4時半に起きて身繕い,ピーチのお世話。やっぱり体操の時間はありません。 5時台のFEN(現AFN)で素晴らしい音楽が流れていました。私の理想とするところです。ブツブツをサスティンのないギター,音程を外すギリギリの唄,単純に聴こえるドラムス。 【追記】 YouTube に投稿して,皆様のお知恵を拝借することにしました。 https://www.youtube.com/watch?v=xV1K1E0L_T4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 21:36
空虚の中心でピーチを呼ぶ
2015年1月17日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 23:55
給水不要の加湿器を考案してみたが
2015年1月08日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 20:16
雪でもお散歩
2014年12月14日(日)です。 24時に目覚めてうだうだ。いつの間にか7時になっていました。 お腹が空いて体操どころではありません。朝食の準備ももどかしいので,カップ麺にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 20:09
消えた鰻
2014年10月11日(土)です。 朝ゆっくりと6時起き。ピーチとパルスィのお世話。体操もストレッチも省略。妻が起きてきて7時。娘は出身高校の体操会を観に行くと起きてきて、慌てて駅まで送ってもらいます。私は朝食。久しぶりの納豆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 14:45
C&W+R&B=R’n’R ではないと思う
2014年6月30日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 21:31
トンブリを丼で食べてみたい
2014年4月16日(水)です。 朝4時半,スズメたちのお喋りが始まります。でも食べ物を撒いてあげると,とたんにいなくなってしまうのでした。体操。朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 22:58
犬と雀の違い
2014年3月03日(月)です。 いつもの通り、3時半に起きてピーチとパルスィのお世話、体操、一人で朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 21:30
天日干しの時代なのだ
2014年2月03日(月)です。 3時前からうだうだ。そしてピーチとパルスィのお世話、体操。健康診断の日なので、朝食は無し。 NOさんに鍵を渡さなくてはいけないので、勝手口から出ることにします。妻の強い希望で何十万円もかけて追加した勝手口ですが、こんな時でもないと利用されません。実に残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 19:25
冬のトンボはゴールを目指す
2014年1月02日(木)です。つまり2013年12月33日。 今朝も体操。そして散歩。スズメたちに会うことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 20:42
ジェニーの肖像
2013年11月04日(月)です。 久しぶりに夢を見ました。チェリーとピーチとパルスィのお世話をしている夢です。とても愉しい。 そしていつもの通りの朝。五十肩の調子が良いので体操も楽に出来ます。いやぁ健康っていいものですね。しかし肋間神経痛が痛みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 15:49
「2001年宇宙の旅」の真実について語るととんでもない目に合う
2013年10月24日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 17:33
誤解もチリも積もるのだ
2013年9月13日(金)です。 この何か月か左肩が痛みます。俗に云う50肩と云うものでしょう。腕を上にあげると痛みます。と云うことで最近は通常の体操に加えて,ストレッチも追加しています。ストレッチは散歩の後,屋外でしているのですが,それを真似する人が増えてきました。ストレッチの順番などはその日の気分でしているので,みなさん混乱している様です。これでまた日本人への誤解が増えるのかと思うと嬉しくてたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 15:38
チコとシロ
2013年9月08日(日)です。 また不思議な夢でした。 私は知り合いの家にいます。周りには知っている様な知らない様な人がいっぱいいます。どうやら私は20歳台の様です。音楽がかかっているのですが,それが以前私が吹き込んだ唄に変わります。おや,と思ってカセット・テープ(懐かしいな)を見せてくれ,とテープ・デッキ(これまた懐かしい)に近づきます。するとカセットが割れて,中から白文鳥のチコとシロが出てきます。そしてお互いの近況を話し合って,仲良く遊んで,一緒に昼寝をするのでした。 今,この文章を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 18:29
オートマチックな応答
2013年9月04日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 23:55
3倍カワセミ青羽電池浪費鳥の正体見たり Charya なり
2013年9月03日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 23:55
幻の青い翼とともに
2013年9月01日(日)です。もちろん仕事。 普通のモスリム国は金曜日が休みなのですが,ここパキスタンは日曜日が休日です。と云うことで今日は休日出勤になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 23:55
夢はやっぱり寝てみるのでしょうね
2013年8月18日(日)です。 昨晩妻は23時ころ帰って来た様ですが,起きられませんでした。 代わりに2時に目が覚めてそのままうだうだと6時まで。昨晩と同じ様に星影が丸窓と四角窓から差して,なんとも幻想的な雰囲気です。念のため写真を撮ってみますが,真っ暗です。丸窓らしいところがぼんやりと出ていますが,フラッシュは焚けないし。想像していただくしかありませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 15:26
リチャード・マニュエル
2013年8月16日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 14:34
土の上には床がある
2013年8月14日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 13:21
表から来るとは思っていなかった
2013年8月13日(火)です。 大した仕事もないので,今日は休むことにしました。 4時に起きてピーチとパルスィのお世話,体操。そして片付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 18:20
ドンドン。ズルリズルペタ
2013年8月03日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 21:15
瞬間芸を笑っていられる時間の長さ
2013年6月13日(木)です。 一日中雨。朝の散歩が出来ないのでつまらないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 16:51
いつか と いつも の あいだ
2013年5月28日(火)です。 今日は交通指導と云うことで早出。そんなことは別にかまわないのですが,交通指導をしている時に,運転しているみなさんに挨拶をすると,みなさん挨拶を返してくれるのですが,どうも片手運転になったり,下を見て運転したり,とかえって危ないのではないか,と私が提案すると,早めに終わりました。やれやれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 20:52
絵の中に入る
2013年5月14日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 22:15
ド・レ・ミ
2013年4月08日(月)です。 早くも曜日と日にちが判らなくなっています。 昨日はあんなに愉しかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 22:25
引き際も生え際も大切なのだ
2013年3月18日(月)でした。 大所の仕事が終わったところに東京からMTさんがやってきたので,夕方は飲み会になりました。 同席のYUさんからは自家製の「どぶろく」をいただきました。お酒と云うよりはヨーグルトの様です。たぶんアルコール度も低いのでしょう。それでもいただいているうちに例によって記憶はなくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 23:55
子音物語 ではなくて 拗促音物語
2013年3月07日(木)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 23:55
暑いのは困るが,寒いのは嫌だ
2013年1月05日(土)です。 昨日遅くまでTVを見てしまったので,今朝は7時ちょっと前に布団から出ます。5時くらいから目覚めてはいたのですが。どうもどうも。 7時過ぎに娘と妻が出かけて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 16:36
あちこちすっきり
2012年12月22日(土)です。 二日酔いではないけれど,起きられませんでした。ピーチとパルスィのお世話は妻がしてくれました。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 16:01
虎が出てこないタイガ・ドラマなんて
2012年12月17日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 19:09
桃の木に桃の花咲く
2012年3月03日(土)です。 いつもの様に起きて,8時に出てお医者さんに。だいぶ良い様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 21:31
希望の積分形
2012年2月19日(日)です。 いつもの様にピーチとパルスィの小部屋の掃除。今日はあまり邪魔をしないので,すぐに終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 16:37
ジョーク’ズ アップ
2012年2月16日(木)です。 まぁまぁ良くもまぁこんなにいっぱい問題が起こるのかと思うと、面白くなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 19:22
シルバームーンと暁照夫
2012年1月04日(水)です。 昨晩は夜10時に布団に入ったのにいつまでも寝付かれず,2時を過ぎてしまいました。4時起床を目標としているので,それならずっと起きていようかと企んだ瞬間に寝てしまった様です。4時の目覚ましは無意識に消され,目が覚めたのは7時でした。 慌ててピーチとパルスィの世話。今日も休みだから良かったけれど,明日の1月05日からは出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 18:52
家宝は寝てまった
2011年12月31日(土)です。 お土産にとYNさんからいただいた物はこんなに綺麗な螺鈿細工の箱でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 17:56
紫のアヒル
2011年12月29日(木)です。 朝3時に目が覚めてしまいました。緊張しているのでしょう。なんとかかんとかバッグに詰め込みました。もう少し大きなバッグにしておけば良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 23:55
動く影絵 動かない梟
2011年11月13日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 17:22
ウンベラータとは傘なのに,部屋の中に置くのです
2011年11月03日(木)です。 今日は出勤日なのですが,面倒なので休むことにしました。 ゆっくりとピーチとパルスィの世話をしてあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 17:36
芸術の本質は日常の切抜である
2011年9月24日(土)です。 JAFメイトを読んでいたら,ゴジラ岩の紹介がありました。なんでも秋田県男鹿半島にあるそうです。 昨日,今日とお休みなので,ゆっくりと起きているので髭剃りも陽が昇ってからです。で,気が付いたのはゴジラ木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 17:11
食べ物を残すとバチが当たる
2011年9月23日(金)です。 さすがに今日は5時まで寝ていました。でもピーチとパルスィが小部屋から出たい遊びたいと叫ぶので,そうゆっくりもしていられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 21:43
いつでもできるは,いつまでたってもしない
2011年8月07日(日)です。 今日で私の夏休みはおしまい。1週間,何もしないでのんびりとしていました。こんなことって今まで初めてではないかしら。 いつもは休みとは云え,持ち帰りの仕事をしていたり,そもそも休みがなかったりしていたのですが,今回はなーーんもなし。快挙ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 16:29
重いぞ パンの壜
2011年4月26日(火)です。 今日もまた,てんやわんやの一日で,なにをどうこなしたのか覚えていません。もしかしたら,何もしちないのかも知れません。 と書いている間に地震が来ました。ここ茨城南部は震度4だそうです。ホテルが強いのか,あまり大きな揺れではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 21:26
パルスィの憂鬱
2011年4月25日(月)です。 パルスィはだんだん大胆になってきました。いままではピーチがいないと寄ってこなかったのですが,最近は一人でもやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 21:07
丸窓からは何が見える
2011年4月20日(水)です。 今日はお休みをいただきました。 初めて明るいうちに,新しい家を見ることができました。なかなか良さそうです。 これは娘の希望の「丸窓」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 18:09
私(たち)の望むものは
2011年3月26日(土)です。 今日は私たちの家の上棟式です。 遠く離れた四日市から,無事故無災害を祈るばかりです。 みなさん,ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 22:29
はらはら
2011年3月20日(日)です。 いつもの通りに起きて,1週間分の朝のガンボ・スープの作成,洗濯,掃除,そしていつも同じ時間で事務所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 20:47
からから
2011年3月18日(金)です。 今日もいっぱいいっぱい。 毎朝,今日は呑まないことにしようと思うのですが,夕方になると呑まずにはいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 21:00
ひきこもりのとじこもり
2011年3月16日(水)です。 寒い。久しぶりにかなり寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 21:24
大いなる正午
2011年3月13日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 21:51
リスペクトとオマージュ
2011年3月10日(木)です。 朝は粉雪が舞っていました。うーむ,字にすると美しいなぁ。でも現実は。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 21:50
伊勢神宮様参拝そしてスギ薬局で花粉症対策
2011年3月06日(日)です。 いつもの通りに起きて,まずは昨日入れなかったお風呂に。そして6時に宿舎を出ます。そして塩浜の駅へ。電車の時間を見なかったので,そこで20分ほども待つことになりました。それでも8時前には伊勢市駅に着きました。980円。そう,伊勢神宮様のお参りです。 この写真は,帰りの宇治山田駅に掲示されていたものです。念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 21:30
意識はあっても記憶はありません
2011年3月02日(水)でした。 朝の散歩から。なかなか雰囲気のある窓ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 23:55
ジェニーもご機嫌ななめ
2011年2月18日(金)です。 朝は大雨。妻は駅の入口に車を横付けに止めてくれたので、ここは助かりました。ありがとう。でも豊洲の駅から会社まででグチャグチャになりました。例の重たい鞄の上には雨水が溜まっていました。昨日でなくて本当に良かった。神様ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 20:56
失われた時を求めてはいけない
2011年2月16日(水)です。 娘がスキー合宿でいないので、寝る時は「川」の字から「リ」の字に変更です。昨日は妻と手をつないで寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/16 19:16
食べたわ食べたわ
2010年12月08日(水)です。 昨日は事務所全員で吉良温泉でごくろうさん会でした。補助は出ましたが,自己負担として3000円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 20:34
変形住宅へのいざない
2010年12月06日(月)です。 今日もなんと云うこともなし。なんにもなさすぎて,打合せをすっぽかしてしまいました。反省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 20:07
馬頭観音に罵倒される 聖教新聞の提供です 
2010年12月05日(日)です。 今日もお休み。 深沢七郎先生著「生きているのはひまつぶし」読了。深沢節全開ですね。勉強になりました。と云って私の様な凡人に真似ができる訳ではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 22:01
無理だ検索
2010年11月21日(日)です。 今日はお休み,と云うことで少しゆっくり目に起きます。とは云っても6:00。朝の体操,洗顔,朝食,1週間分のガンボ・スープの調理,洗濯,掃除を終えると8:30。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 20:34
あなたの幸せは私の喜び
2010年11月17日(水)です。 もちろんなんということもなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 20:05
夕刻の憂国 そして チロリン村
2010年11月10日(水)です。 明日は11月11日ですから,来年2011年の明日の昼前11:11ころには大変なことになっているのではないでしょうか。 なにしろ昨年2010年の10月10日にも,鉄道ファンの先生方で大変なことになっていた様です。私は鉄道の切符が西暦表示なのか元号表示なのか記憶にありませんが,1010年に鉄道があったらそれはもう大変な騒ぎになっていたでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 19:58
借り物人生
2010年11月03日(水)です。 文化の日,と云うことですが,もちろん仕事です。 どうも「文化」と云う物自体が,借り物の概念の様な気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 20:14
丸い月を作る
2010年10月31日です。つまりハロウィンですね。日曜日と云うことで仕事もお休みにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 18:53
機械文明の終焉について考える
2010年10月01日(金)です。 今日は何十年か前に初めて新幹線が走った日です。私が乗った時は,「ひかり」と「こだま」は全く違う車両で,もちろん「のぞみ」はありませんでした。「こだま」は濃いクリームでエラの張った四角い車両でした。 面白いのは,早くなる順に,「こだま」,「ひかり」,「のぞみ」となる訳ですが,これはつまり,「音」,「光」,そして「観念」もしくは「意味」となるのですね。 私の提唱する「時空論」にぴったりの題材なのですが,なかなかうまく広がりません。 とりあえず「時空論」につ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 20:51
眠るのが寒いーのーよおー
2010年9月27日(月)です。 寒い夜でした。薄ら寒くて眠れずに3時ころまでゴロゴロして,結局,厚い掛け布団を出してきて,なんとか1時間ほど眠ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 21:55
買い物は失敗
2010年9月26日(日)です。 今日はお休み。のんびりと散歩に出ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 21:32
飛蝗捕り
2010年9月25日(土)でした。 今日もなんと云うこともなく仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:55
丸窓の床の間
2010年9月17日(金)です。 もちろんなんと云うこともなく一日が過ぎ去りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 20:48
ロはロケットのロ(伏字にあらず)
2010年9月14日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 21:34
物品引き寄せの術
2010年9月09日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 19:02
それはスポット・ライトではない
2010年7月24日(土)です。 今日は徹夜になるはずだったのですが,どんどん良い方に転がって,夕方6時には帰ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 20:47
草原の木漏れ日
2010年7月16日(金)でした。 こんな家も楽しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 23:55
we will meet in the beautiful shore
2010年5月30日(日)です。 また寒い一日でした。もちろん仕事。更に悪いことには風邪をひいてしまいました。喉が痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 21:18
秋でもないのに
2010年5月27日(木)です。 寒い一日でした。今日は宿舎に戻ると22時でした。思ったよりは早かったです。 夕食は事務所で差し入れのホカ弁。肉野菜炒めでした。結構美味しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 22:15
時空の果てに
2010年5月20日(木)です。 今日もまたいっぱいいっぱい。でも不思議に倒れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 22:08
きっと空には消火栓
2010年5月19日(水)です。 今日はもう倒れそうです。でも倒れないところが,私らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 20:41
オオイヌノフグリ
2010年5月11日(火)です。 もちろんネタがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 21:51
プリプリ天国
2010年5月01日(土)です。もちろん仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 20:06
酔っ払いには酔っ払いの論理がある のかも知れない
2010年4月23日(金)です。 今日は,今日までの厄払いで,みんなで飲みに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 22:09
長い花粉
2010年2月26日(金)です。 今日は凄かった。昼を過ぎると,雨が降ってきたので,少しは楽になりました。 くしゃみが立て続けに何度も何度も。それだけで力尽きてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 23:07
春が来た
2010年1月24日(日)です。 妻は背中が,私は腰が痛みむので,ごろごろとマッサージをしたりされたりしながら一日を過ごしました。マッサージ・チェアにも随分と座っていたのですが,やっぱり人の手の方が良い様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 17:57
風邪か花粉か
2010年1月21日(木)でした。 今朝は気持ち悪い様な、生暖かい朝でした。決して二日酔いではありません。 朝一番の健康診断では、胃のレントゲンを撮ったのですが、なにしろ腰は痛いはクシャミは出るわで、大変な目に会いました。なんでひっくり返ったり、逆立ちしたり、グローブで押されたりしなくてはならないのでしょうか。 身長 170,9cm に体重 60,7kg なので、もう少し太りなさい、と云われてしまいました。 どうも花粉のせいではなくて、風邪をひいた様です。今日も定時で帰ります。その代わり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 18:41
健康診断の前日に
2010年1月20日(水)でした。 夕方からは門前仲町で、私の帰国祝いも兼ねて会社の飲み会でした。私も体調不良を押して、1次会だけ参加しました。 飲み放題と云うことなのですが、もちろん純米酒なんかないので、白ワインにしました。 明日は健康診断なのですが、会社の病院まで辿り着けるかしら。心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 23:55
悪夢の大きさについて
2010年1月16日(土)でした。 朝はチェリーとピーチの部屋の掃除,腰が痛むので2時間もかかってしまいました。部屋の柵の部分に林檎とかお芋の食べ残しがこびりついているので,綺麗にしてあげないといけません。お湯に浸ければ簡単なのですが,腰が悪いので,濡れタオルで擦って落としてあげました。元気になったら,また洗ってあげることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 23:55
娘と母の誕生日,そして追憶の40号線
2009年12月27日(日)でした。 今日が,こちら時間での,娘と私の母の誕生日です。15歳と83歳。二人ともおめでとうございます。元気で健康にありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/27 23:55
番外【燭台】
鹿の角が蝋燭立になっています。約1万円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 20:13
我が子らよ,汝は何処ぞ
2009年12月13日(日)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/13 23:55
慣れないことをしてはいけない
2009年12月11日(金)でした。 朝は車が凍結していましたが,昼からは10℃くらいに暖かくなりました。 久しぶりのミシシッピ河です。晴れていると気持ち良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 23:55
ささやかな希望
2009年10月13日(火)です。 アーカンソー州ミシシッピ郡への出張が10月17日に決まりました。冬はマイナス20度にもなるそうです。考え直してもらえないものかしら。 と云いながらも、今夕は情報収集のために、新橋・モジョママに伺ってきました。秋口はあちこちで小さなブルース・フェスティバルが開かれて、結構ビッグ・ネームも出演するそうです。 それだけを楽しみに過ごすことになりそうです。それにしてもクリスマスには帰れるのかしら。娘の誕生日(奇しくも、私の母の誕生日と同じです)には日本にいたいも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 19:24
羊羹には目がないわ
2009年10月12日(月)です。 今朝は朝3:30に目が覚めました。どこ時間なのかしら。 チェリーの具合が悪そうです。朝,少し寒かったせいかも知れません。 なんだか調子が悪そうで苛立っていて,水の入れ物をひっくり返してしまうので,別のスタイルの入れ物に換えてみました。これならしっかりと固定されるのですが,その代わり嘴がギリギリ入るだけなので,遊びができません。 ヒーターを入れたり,いろいろと冬仕度にしてみると,夕方には元気になってきた様です。良かった良かった。 羊羹をあげると,喜んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 21:14
虫の知らせ
2009年10月08日(木)です。 朝から雨です。 ホテルの朝食を摂っていると,日本人女性に声をかけられました。8人のグループでネパール,インド,ここバングラデシュとか,それっぽいところを12日間で廻るツアーなのだそうです。随分と急がしそうなスケジュールです。どこか一所でゆっくりとしていけば良いのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:47
日食のお弁当
2009年7月22日(水)です。 また舞鶴に来ています。 昨日の雨の影響か,新幹線は少し遅れました。これは予想通りで,早めの便を選んでいたので,京都乗換には支障ありません。 電車の中で気にしていたのですが,曇天のため,日食は見えませんでした。ただ,私は日食の開始時間を11:30とばかり思いこんでいたので,その前は気にしていませんでした。 実際に食が(この辺りで)最大になる11:00の前後ころは,なんだか胸騒ぎがしていたのは事実です。でついでにお腹が空いたので,昼食の持参のお弁当(妻の焼き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 18:55
グリン
2009年7月17日(金)です。 なんとか舞鶴から帰れることになって、現在新幹線の中です。二条の不思議な階段の家は、やっぱり写真に撮れませんでした。 (6月30日に動画で撮っておいた物を添付します。画質は悪いですが,参考まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:54
餡子とタンポポ
2009年6月28日(日)です。 今日は久しぶりにチェリーとピーチの部屋掃除です。昨日も妻がしてくれていて綺麗ではあったのですが,私には久しぶりだったので,してみました。 FENでは朝からマイケル・ジャクスン先生の特集です。エルヴィス・プレスリー先生が亡くなった日も一日中特集でした。その日は確かダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンドの武道館公演でした。ジャクスン先生の特集は半日くらい続き,午後にはアメリカン・カントリー・カウントダウンなど通常の日曜日のプログラムになりましたが,これはきっと亡くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 20:43
カーマ
2009年3月31日(火)です。 今日は期末と云うことで、いろいろの締切が重なって、帰りが遅くなってしまいました。もう眠たいです。ファラオ・サンダース先生のカーマを聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 23:55
人間は水より重い
2009年3月29日(日)です。 今日は実家に行ってきました。私の母に空気清浄機を届けるのと,遅ればせながらのお墓参り。それに大学合格した姪にお祝いです。みんな元気で良かった良かった。 また食べ過ぎてしまいました。 家に戻ると,近所に四十雀が来ていました。鶯の声も聞こえます。妻は目白も見たそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 18:47
新宿西口広場
2009年3月16日(月)でした。 朝の電車では隣の女子高生が私の肩に頭をもたれて寝てしまいます。その内に寝言を云い出して,あろうことか私の名前を呟いたりします。偶然と云うものは恐ろしいものです。 月曜日から宴会と云うことで,楽しみです。いろいろとお世話いただいたIさんの送別会です。 と云うことで,宴会の後は,Iさん,別のIさん,また別のIさん,Mさんと私の5人でカラオケに行って,70年代メドレーです。でもIさんと私以外は70年代を良く知らないので,今の歌と英語の歌以外はなんでもあり,にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:55
フルムーンで映画を
2009年3月14日(土)です。 久しぶりの自宅です。朝食は炊き立てのご飯に,丸干し2本,納豆に葱と海苔,ほうれん草に胡麻,食べ過ぎです。でも美味しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 23:55
時代劇は時代とともに
2009年2月28日(土)です。 昨日は我孫子では雪が降ったそうです。東京ではずっと雨でした。 もちろん仕事に出ますが,今日は少しゆっくりと駅まで歩くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 18:41
来るかと思って見ていると
2009年2月24日(火)です。 今日は随分と寒い様です。それに細い雨が降っています。それなのに花粉は飛んでいます。 私の辛子色の鞄にはティッシュが1箱入っています。クシャミが始まったら、ポケット・ティッシュくらいでは全く足りないからです。症状緩和のサプリメントも、今日は3回飲みました。この季節が素通りして欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 21:02
花粉症に明日はない
2009年2月23日(月)です。 花粉症には辛い季節になって来ました。2月の初め頃から怪しかったのですが、バングラデシュに行っていたので、難を逃れていました。しかも風邪もひいた様で、いろんな種類のクシャミが出ます。ちなみにクシャミをする時は鼻を摘んですると、喉が痛くなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 20:26
ラーメン・スープの底には人生が潜んでいる
2009年2月01日(日)です。 朝トイレに入った後(例によって今日も,軟便が何遍も,です),着替えの時に体重を量ると61.0kgでした。夜,お風呂に入る前に体重を量ると62.8kgでした。朝,ピーチは自分で水浴びをしました。でもチェリーもピーチも二人とも強制的にお風呂に入れました。頭から鼻の辺り,首から頬の辺り,を洗ってあげると二人とも見違える様に綺麗になります。 面倒くさいので,会社には行かずに(もちろん休日です),家で仕事をしていました。時間がずれずれになってしまい,朝食が10時,昼食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 21:43
ややこしやややこしや
2009年1月28日(水)です。 今日はA型肝炎の予防接種2回目でした。9450円です。 ついでに先日の服屋さんに寄って、ワイシャツを作ってもらうことにしました。オーダー・メイドで2枚で13600円です。 昨年の妻の源泉徴収が届き104万円の収入でした。103万円を越えてしまったので、扶養から外さなくてはいけません。でも扶養から外す手続きをすれば、配偶者特別控除で105万円未満であれば、103万円未満のときの控除額と同じなのだそうです。130万円未満であるから、健康保険から外れることもない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 18:35
忘却の彼方へ
2008年12月18日(木)です。今日はちょっと早い忘年会でした。会社の近くの豚屋敷だか豚太郎とかそんな名前の店で、とにかく豚肉料理です。豚肉の大好きな私としては大満足でした。が、しかし、何を食べたのか思い出せません。もちろん、何を話したのか、全く記憶にありません。記号化され、点数化された記憶なんて、なーんも面白くありませんね。それとも、いつか或る日、津波の様に記憶が押し寄せてくるのでしょうか。そんな時、私はきっと渚で自転車を見つめているのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 23:17
お風呂の浄水器
2008年12月16日(火)。 この前の日曜日(つまり12月14日ですね)にお風呂用の浄水器を取り付けました。普通、浄水器と云えば、水にしか使えないのですが、これはお湯を通して使えるのです。 で、試してみると、お湯がとてもまろやかで、肌に吸い着く様な感じでした。上がって、触ってみると肌がツルツルです。たった1回入っただけなのに、信じられない効用です。この先、他のお風呂に入れるかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 22:39
下水工事
2008年11月25日(火)です。 今日も仕事が終わりません。諦めて徹夜体制です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 23:30
下水問題
2008年11月24日(月)です。 昨日の朝から下水問題で困っています。昨日のブログに書いた様に、下水が流れなくなってしまいました。タウン・ページに乗っていたN工務店さんにお願いして、とりあえずは流れる様にしていただきました。N工務店さん、ありがとうございます。 で、今朝は見積担当の方にわざわざ遠くから来ていただいたのですが、やっぱりなんと35万円とのことで、クリビツ・テンギョウです。私の素人考えでは、どう見ても20万円。専門家の云うことに間違いはないのでしょうが、地元の別の工務店さんにも、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 19:56
DAPと下水工事
2008年11月23日(日)です。 今朝はトイレの下水が流れず大騒ぎでした。結局,下水の枡と管を取り替えることになって,35万円とのことです。随分と高い様な気もしますが,仕方ありません。人が困っている時に,足元を見る様なことはしないと思います。 昨日,娘は ipod を買ったのですが,その itunes のダウンロードがとても面倒臭いのですね。説明書すらダウンロードしないといけないのですね。私の様な旧世代にはとにかくマニュアルがないと,言葉の意味すら判りません。それでも,まぁなんとかなりまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 21:40
アヒルのオモチャでワン・ホット・ジュライ
2008年7月06日(日)。今日はお休み,と云うことで少し遅く起きました。おかげで,だいぶ咳も減って調子が良いです。朝食を摂って,また寝てしまいました。9:30にイートンへの買い物に集合だったのですが,寝過ごしてしまい,みなさんにご迷惑をおかけしてしまいました。 イートンで買い物をしてからバンバリーまで出て,みんなで昼食。フィッシュ&チップス12A$+ワイルド・ターキーのコーク割りボトル500ccくらい9A$。ハーバーに面した店で,海風が気持ち良いです。カモメがすごそこまでやってくるので,チッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/06 19:02
ドイツ合理主義
2008年5月25日(日) これは昨日,5月24日の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 23:55
ケルン郊外の街と神田神保町の相似性をホテルで考える
2008年5月15日(木)。 街並みはなんとなく馴染みがあります。もちろん建物はヨーロッパ形式なのですが,あまり統一感がなく,ぞんざいなやっつけ仕事の様で,私は大好きです。なんとなく神田神保町の匂いがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 23:53
大阪・ダイビルのダダイズム
2008年2月27日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 17:30
大阪,肥後橋の里山カフェ
2008年2月14日(木) 半日の予定だったのが、ずれずれに延びて、やっと東京に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 22:00

トップへ | みんなの「建物,家具」ブログ

gumboyaya 建物,家具のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる