アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リチャード・マニュエル」のブログ記事

みんなの「リチャード・マニュエル」ブログ

タイトル 日 時
レッド・ネックとボトル・ネックでダブル・ネックなのだ そして カーライルは何処に
レッド・ネックとボトル・ネックでダブル・ネックなのだ そして カーライルは何処に 2017年5月02日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 13:21
俺のバンドにゃ穴がない
俺のバンドにゃ穴がない 2016年10月17日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 23:55
ケイジャン料理をクレヨーる 頭痛にはチョコレート
ケイジャン料理をクレヨーる 頭痛にはチョコレート 2016年4月26日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 22:23
マグノリア・シムスの真実
マグノリア・シムスの真実 2016年3月22日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 21:24
Richard Manuel, you don't know me の出だしのピアノのコードは何?
Richard Manuel, you don't know me の出だしのピアノのコードは何? 2015年8月25日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 21:44
写真のネタも話しのネタもない日々がまたやってきたのだった
写真のネタも話しのネタもない日々がまたやってきたのだった 2014年11月04日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 20:45
Twilight,Georgia on my mind,You don't know me
Twilight,Georgia on my mind,You don't know me 2014年11月01日(土)でした。 5時ころに起きて,ピーチとパルスィのお世話。 これもグリーン・モンスター? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 23:55
black prairie
black prairie 2013年8月17日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 17:04
リチャード・マニュエル
リチャード・マニュエル 2013年8月16日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 14:34
2D+3D=5D
2D+3D=5D 2013年8月15日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 09:37
蝉も夏バテ,シカダない
蝉も夏バテ,シカダない 2013年7月28日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 16:56
キーパーがテンをとりました
キーパーがテンをとりました 2013年3月12日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 20:48
居眠りの冒険
居眠りの冒険 2012年12月05日(水)です。 いつもの通り3時半過ぎに起きて、ピーチとパルスィのお世話。二人はちゃんと起きて待っていました。 そしてむりやり体操。身体がきしんでいます。それでも昨晩は焼酎を飲んだので、昨日よりは体調がましの様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 19:23
キャシー&リチャード っていいな
キャシー&リチャード っていいな 2012年11月29日(木)です。今日は時差呆け解消のため,お休みにしました。 目が覚めると5時半。娘はちゃんと朝の食事をしていました。で風邪気味のままの妻が駅まで送ります。戻ってくると,8時まで寝る,と云って2階の寝室へ。 私はピーチとパルスィのお世話をゆっくりとします。腰が痛いので体操はまた省略。今週に入ってからまだ一度もしていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 17:01
25%パントマイム
25%パントマイム 2012年4月27日(金)です。 しばらく前から花粉症の薬もマスクもやめています。 花粉予報を見るとまだまだ花粉は飛んでいる様ですが、ときどき鼻の奥がツーンとなるくらいで耐えられる様になりました。耐性が出来たのか、それとも老人性の退行かしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 22:47
はしり→さかり→なごり→おわり
はしり→さかり→なごり→おわり 2011年5月25日(水)です。 今日は事務所での業務開始時間を遅くしたので,8:30宿舎発です。と云うことで,朝食の後1時間ほどの散歩ができました。今朝は晴れているので,散歩にはもってこいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 20:51
重いぞ パンの壜
重いぞ パンの壜 2011年4月26日(火)です。 今日もまた,てんやわんやの一日で,なにをどうこなしたのか覚えていません。もしかしたら,何もしちないのかも知れません。 と書いている間に地震が来ました。ここ茨城南部は震度4だそうです。ホテルが強いのか,あまり大きな揺れではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 21:26
ロンサム・ソージー
ロンサム・ソージー 2011年4月23日(土)です。雨です。 今日はお休み。と云っても、明後日からの鹿嶋行の荷物を作ります。今度はホテルに約1ヶ月、洗濯がままならないので服がいっぱい必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 16:33
花粉と放射能
花粉と放射能 2011年3月15日(火)です。 目覚めると云うよりも,苦しくて起きてしまいました。もちろん花粉です。朝の散歩の途中でも,クシャミが止まらず,随分と時間がかかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 21:50
そりゃあね,記憶はありませんよ。でもね,その代わり金もありません
そりゃあね,記憶はありませんよ。でもね,その代わり金もありません 2011年3月03日(木)です。 朝起きると,ふしぶしが痛みます。昨日はちょっと呑みすぎた様な気がします。散歩に出ると,とても寒い。1枚着忘れたのかと探ると,ちゃんといつもの通りに着ています。単に寒いのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 21:27
ウ○コの家
ウ○コの家 2010年10月02日(土)でした。 もちろん仕事です。残業してからスーパー・マーケットに寄ると,ついつい余計なものを買ってしまいます。そして食べ過ぎてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:55
too soon gone
too soon gone 2010年5月21日(金)でした。 悲しくて淋しいお知らせです。チェリーが死んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 23:55
妻と富士山の出迎え
妻と富士山の出迎え 2010年1月14日(木)でした。 成田に着いて,荷物を受け取ると,スーツケースが壊れています。さっそくクレームをつけると,新しいものに交換してくれました。これは助かりました(家に戻って中身を調べると,1つ蝋燭の瓶が割れていました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 23:55
BIRDSONG と Wispering Pine と誕生日
BIRDSONG と Wispering Pine と誕生日 2009年12月26日(土)でした。 昨日までの疲れが残っていたので,今朝は少しゆっくりと起きました。 外ではスズメたちが待っています。ポテトチップスを分けてあげると,喜んで啄ばんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:55
幻影の街
幻影の街 2009年12月20日(日)でした。 クリスマス直前の日曜日と云うことで,是非とも教会に行ってみたかったのですが,残念ながら仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:55
グリン
グリン 2009年7月17日(金)です。 なんとか舞鶴から帰れることになって、現在新幹線の中です。二条の不思議な階段の家は、やっぱり写真に撮れませんでした。 (6月30日に動画で撮っておいた物を添付します。画質は悪いですが,参考まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:54
太陽の黄金の林檎
太陽の黄金の林檎 2009年6月17日(水)です。 「太陽の黄金の林檎」とは、もちろんレイ・ブラッドベリ先生の短編小説のタイトルです。「金の林檎」とは「オレンジ」のことだ、と聞いていたのですが、どうも違和感を感じていました。最近、「トマト」のことだ、と云う説を聞きました。これは納得してしまいました。 で、今日も昼食にトマトが出ました。今日は1/8に切ってあったので食べやすかったです。もう疲れたので19時に帰ることにして、また「よかよか」です。今晩はツナ・サラダとトンカツ定食、そしていつもの焼酎を今日は1.5杯... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 22:07
水虫の天使
水虫の天使 2009年5月27日(水)です。 夕方から門前仲町に移動して、呑み会でした。私を含めて13人。私の大好きな数です。キリスト教のみなさま、申し訳ありません。基本数1+根源の数3=4に根源の数3の自乗=9を加えて13です。6+7=13とはちょっと意味が違います。 富岡水産と云うお店で、もともとは魚屋さんだったのだそうです。向かいに同じ名前のお寿司屋さんがあって、そちらが本店なのだそうですが、良く見るとそちらは何回かお付き合いでお邪魔したお店でした。なにしろいつも酔っ払ってから来るもので。 今回... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 21:00
ゼンマイ式ツチノコはバベルの塔の夢を見るか
ゼンマイ式ツチノコはバベルの塔の夢を見るか 2008年11月09日(日)です。今日も仕事でしたが,数字や文字がクルクル廻って見える様になってきたので,午前中で帰ることにしました。 ちょっと寄り道して,ウィスパイリング・パインで犬のポピーとパディントンと少し遊んできました。オーナーのジョンさんはなぜか Brew42 のシャツを着ていました。帰り道では,ニシマツカサトカゲがのたのたとゼンマイ式に横切っています。頭が赤くて全長50cmくらいあります。ツチノコに短い手足をつけた様な体形ですが,良く考えると,私はツチノコと云うものを見たことが無い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:55
ザ・ムーン・ストラック・ワン
ザ・ムーン・ストラック・ワン 2008年11月04日(火)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:55
妻と娘とブリュー42とウィスパイリング・パイン
妻と娘とブリュー42とウィスパイリング・パイン 2008年8月09日(土)です。午前中お休みをいただくことにしました。 妻の作ってくれた朝食(私の大好きなキャベツとトマト主体のスープ,これも大好きなおこげのご飯,ベーコン・エッグ,など)をゆっくりといただいて,Cリバーの散歩,吊橋,近くのワイナリー(残念ながら午前中は,こちらも休み),近くの地ビール工場,近くの青い沼,と廻ってから事務所に送ってもらいました。 妻は早春のミモザが気に入った様でしたが,やっぱり川縁は寒いのでそうそうに切り上げることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 23:55
私の好きなドラマー・その2
2008年7月29日(火)。今日もネタがないので,昨日からひきずって,好きなドラマーの順番です。今日は5位からですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 21:15
もの思う鳥たち
2008年7月11日(金)。「もの思う鳥たち」,セオドア・ゼノファン・バーバー先生著,読了。 原題は The Human Nature of Birds ですので,「鳥の人間性」とか「鳥の人格」と訳した方が,理解が早かった様な気もします。原題の通り,鳥さんたちには自立した人格があって,けっして本能だけに頼って人生を送っているのではない,と云うことが判る仕掛けになっています。後半は,だから地球を壊す様なことをしてはいけないよ,と云うことになってしまって,教条主義的な匂いがしてきます。全体に読んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 22:20
南十字星と流星とウィスパイリング・パイン
南十字星と流星とウィスパイリング・パイン 2008年4月11日(金) 帰国してから4月10日,11日と会社で働いています。 時差呆けはないけれど,花粉に負けて体がだるく,とにかく眠たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:55

トップへ | みんなの「リチャード・マニュエル」ブログ

gumboyaya リチャード・マニュエルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる