アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「神様,仏様」のブログ記事

みんなの「神様,仏様」ブログ

タイトル 日 時
270deg
270deg 2017年9月01日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 05:58
watermelon pan, up&down bender, 精霊飛蝗が大量発生か
watermelon pan, up&down bender, 精霊飛蝗が大量発生か 2017年8月20日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 10:01
夢の街での移動方法は電車かバスか パスモが使えるといいな
夢の街での移動方法は電車かバスか パスモが使えるといいな 2017年8月13日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 08:28
世界同時革新平和万歳
世界同時革新平和万歳 2017年8月05日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 07:50
地下雀でラウンド・アバウト
地下雀でラウンド・アバウト 2017年7月22日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 22:22
黒い物を白くする方法
黒い物を白くする方法 2017年7月15日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 08:28
1升には46000の米粒が入るのだった すると スプーンの上で踊る天使は何人なのだろうか
1升には46000の米粒が入るのだった すると スプーンの上で踊る天使は何人なのだろうか 2017年7月11日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 06:06
7月4日に踏まれて
7月4日に踏まれて 2017年7月05日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 16:33
gris wine to jun mai shu soshite touh myoh
gris wine to jun mai shu soshite touh myoh 2017年7月03日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 06:02
地下植物園と地下モノレール
地下植物園と地下モノレール 2017年6月11日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 06:41
錯視におぼれて
錯視におぼれて 2017年6月10日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 12:02
ジンボ・ジンボ
ジンボ・ジンボ 2017年6月01日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 05:53
鳥のいるカフェ そして 浅草三社祭
鳥のいるカフェ そして 浅草三社祭 2017年5月19日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 05:54
幸せに死ねるなら死なないよりもずっといいね
幸せに死ねるなら死なないよりもずっといいね 2017年5月08日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 05:56
いつかそのうち
いつかそのうち 2017年4月27日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 07:19
私は侵入社員
私は侵入社員 2017年4月03日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 06:07
うつらうつらとうだうだと
うつらうつらとうだうだと 2017年3月31時(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 05:58
くびづかにしじゅうからなくやよいかな
くびづかにしじゅうからなくやよいかな 2017年3月06日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 06:01
ガンボ+とろろ+豚=∞
ガンボ+とろろ+豚=∞ 2017年2月10日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 06:30
セロニアス・モンク・バッカリ・モーイヤー
セロニアス・モンク・バッカリ・モーイヤー 2017年1月18日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 07:55
将門様はおおらかなのだ
将門様はおおらかなのだ 2017年1月05日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 06:09
今年ものんびりと
今年ものんびりと 2017年1月01日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 08:24
I'm a globalist.
I'm a globalist. 2016年12月02日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 05:54
ケーニヒスクローネのホテルに行ってみた
ケーニヒスクローネのホテルに行ってみた 2016年11月11日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 06:42
ピーチは酉年
ピーチは酉年 2016年11月07日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 05:59
塩鮑の本島の笠島に行ってみた
塩鮑の本島の笠島に行ってみた 2016年10月30日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 08:10
岡山の日帰り往復はなかなか辛い
岡山の日帰り往復はなかなか辛い 2016年10月09日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 07:06
どうでもインナー・バッグ
どうでもインナー・バッグ 2016年10月03日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 06:03
藪を抜けると
藪を抜けると 2016年9月17日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 08:40
お助け下され,頼朝公
お助け下され,頼朝公 2016年9月16日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 06:02
そして誰もいなくなってしまうのだった
そして誰もいなくなってしまうのだった 2016年9月14日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 07:04
将門様の消火栓
将門様の消火栓 2016年9時01日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 06:07
エアコンの自動復帰について
エアコンの自動復帰について 2016年8月18日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 09:03
川床の構造計算書を求めてはいけない
川床の構造計算書を求めてはいけない 2016年8月01日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 21:19
失われた味を求めて アルコールで歩こうる
失われた味を求めて アルコールで歩こうる 2016年6月27日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 20:09
アイム・ア・ステディ・ノータリン・マン
アイム・ア・ステディ・ノータリン・マン 2016年4月11日(月)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 21:14
東京吸盤男 楽園王 揺動西
東京吸盤男 楽園王 揺動西 2016年3月28日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 10:42
空中レストランも回転するのだ インフルエンザと血圧
空中レストランも回転するのだ インフルエンザと血圧 2016年3月18日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 18:48
将門様に空を見てもらおう
将門様に空を見てもらおう 2016年2月29日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 18:22
狛犬と獅子の違い
狛犬と獅子の違い 2016年2月27日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 14:16
ご飯のおかずはやっぱりご飯なのだ
ご飯のおかずはやっぱりご飯なのだ 2016年1月31日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 19:01
鮪のカツ丼を夢で見た
鮪のカツ丼を夢で見た 2016年1月30日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 20:12
武器が一丁ぢゃあ ぶきっちょだぁ
武器が一丁ぢゃあ ぶきっちょだぁ 2016年1月13日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 19:58
山形正宗
山形正宗 2016年1月04日(月)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 23:55
夢劇場 そして 初夢は1月02日の夜に
夢劇場 そして 初夢は1月02日の夜に 2016年1月02日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 21:34
ワルツはお好き
ワルツはお好き 2016年01月01日(金)です。つまり平成28年,申年の元旦です。あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 20:32
こんぴらさんにいってみた 持つべきものは娘であると
こんぴらさんにいってみた 持つべきものは娘であると 2015年12月12日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 19:10
箭弓稲荷神社様
箭弓稲荷神社様 2015年12月08日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 22:22
拾った合格
拾った合格 2015年12月06日(日)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 23:55
124便欠航
124便欠航 2015年11月24日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 22:03
ほしのくものゆめ
2015年6月04日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 20:38
一昨日はリス,昨日はキツネ,今日はあなた
2015年5月29日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 20:11
最後の一滴が勝負さ
2015年5月15日 (金)です。 うだうだと4時半の目覚まし。昨晩寝たのは21時過ぎなのでまだまだ眠い。それでも身繕い。ピーチのお世話。指に力が入らないので、ピーチの食べ物を何度も溢してしまいます。やれやれ。仕方ないので掃除機をかけます。 妻が朝食を整えてくれます。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 21:51
田毎のステーキ
2015年5月14日 (木)です。 うだうだしていると4時半。身繕い。ピーチのお世話。妻が朝食を整えてくれます。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 22:41
岩盤浴で頑張んよー
2015年月23日(木)です。 今日は妻と一緒に居ることにしたので,勝手にお休みにします。 4時前からうだうだして5時に起きて身繕い,ピーチのお世話。妻が起きてきて一緒に朝食。久しぶりの生玉子。気味が見事な黄色です。1個50円以上するのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 18:10
人生はダイエットするには短すぎる
2015年4月13日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 21:25
沈丁花を匂わせて でも サカキのヒトもエライのだ
2015年3月31日(火)です。 今日は妻の誕生日。でも戸籍上は明日なのでいつも悩んでしまうのでした。SMSでおめでとうメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 19:56
クモのヒトはエライのだ
2015年3月30日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 19:32
高清水公園に行ってみた
2014年11月09日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 18:46
明るいと云う漢字は実はありゃりゃーと云う感じなのかも知れないのだった(特に左側)
2014年10月30日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 20:35
桃孔とは何か そして 謎の記号
2014年7月25日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 22:01
オッファー,グズラだどん むひひひー
2014年7月24日(木)です。 4時,頭痛とともに目覚めます。頭の中で大世界大缶詰大早開け大大会,君こそトップだ!が開催されている様です。心臓の鼓動の往復の度に,パキーン,パコーンと音がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 21:19
白爆,ばんざい タバスコ,ばんざい
2014年7月16日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 20:33
雑音のない人生なんて
2014年6月24日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 21:16
茅の輪くぐり
2014年6月19日(木)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:55
森のOK そして1本を見つけに
2014年6月14日(土)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 23:55
雨でもお散歩
2014年6月13日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 21:31
山の頂上に登れば超常現象が起きるのは当たり前なのだ
2014年5月31日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 21:46
狐でも狸
2014年5月18日(日)です。 今日は待望のお休み。朝寝を愉しみます。それでも8時前には起き出します。スズメたちとお喋り。読書。寝すぎたので体操は省略。 お腹が空いているので,朝食にはひさしぶりのご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/18 21:29
人口減少は低減に違いないのだ
2014年5月12日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 21:22
ハナクロ探検隊
2014年4月05日(土)でした。 4時に起きて,体操は省略で,ピーチとパルスィのお世話。だいぶ汚れていたので1時間半かかります。 仕切り紙を噛むのはやっぱり大好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 23:55
宴の後は辛いのだ
2014年3月28日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 21:50
小鳥はあんなに小さいのになんであんなに大きな声が出るのだろうか
2014年3月27日(木)でした。 いつもの通り,体操,スズメたちにご挨拶,朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 23:55
豚三昧
2014年3月16日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 22:22
3月13日の日曜日,フランシーヌの場合(違ったかな)
2014年3月13日(木)です。 うだうだしているうちに4時。ピーチとパルスィのお世話、体操はまた省略。朝食は妻が整えてくれました。ありがとう。 二人も久しぶりの小松菜で嬉しそうです。妻が土付きの新鮮なものを買ってきてくれました。ありがとう。 ピーチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 21:21
辛物愛好者の習癖について
2014年3月12日(水)です。 朝4時,時計のアカハラの「チェリーちゃん,チェリーちゃん」の連呼で目覚めます。そしてピーチとパルスィのお世話,体操は省略。妻が朝食を整えてくれました。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 21:37
フラフラ日記
2014年1月17日(金)です。 朝は3時前に目覚めてうだうだ。3時半に起きて、ピーチとパルスィのお世話。体操をしようと思っていたのですが、体操用のマットが見当たらなかったので省略。一人で朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 19:12
白糠町を知らぬか
2014年1月13日(月)です。 今日は「成人の日」なのだそうです。どうも15日でないと調子が出ませんね。連休を作るのも良いけれど,数字の霊に対して失礼なのではないかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 14:59
悪りーな,ここはマリーナじゃけん
2014年1月07日(火)です。世間では七草粥の日。でも私にとっては2013年12月38日です。 5時前に起きてうだうだ,そして体操。朝食を摂ろうとすると,宿舎のおかみさんが目を腫らしています。すべってころんで怪我をしたのだそうです。骨を折らなくて良かった。それにしても痛そう。お大事にどうぞ。でもそのおかげでお弁当はなしとなりました。 散歩です。 ハーバーかと思っていたら,マリーナなのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 19:43
クゥオーター・バックでもどうにかなるもんだ
2013年12月21日(土)です。 目が覚めると6時45分でした。慌てて身支度を整えて,朝食。なんとか7時の出発に間に合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 23:25
年内はもうどうにもねんない
2013年12月16日(月)です。 3時半に起きてうだうだ。そしてピーチとパルスィのお世話。体操は無理。それでも昨晩の妻のマッサージのおかげでだいぶ良いです。寝返りを打てる様になったので、腰の痛みも減りました。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 19:04
置物は叩いてみるのが正しい鑑賞方法なのだ
2013年12月05日(木)です。 日本でのいつもの様に3時半起き,ピーチとパルスィのお世話。体操はとても無理。会社に持って行く荷物のまとめ。妻が朝食を整えてくれました。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 20:30
金だ金だよ金金金だ
2013年11月29日(金)です。 昨日はちょっと遅くなったけれど4時に目覚めてうだうだ。どうもなんだか感じが違うと思ったら,左肩の痛みが少ないのでした。すかさず体操,仕事,ギターの練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 16:45
朝日の中のジェニー そして 渡り鳥について考える
2013年11月08日(金)です。 いつもの様に起きて体操,仕事。どうもおかしいなと思ったら目覚まし時計は20分も遅れているのでした。 そして散歩。宿舎に大きなバッタがいたので捕まえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/08 13:46
日向ぼっこの「ぼっこ」とは
2013年10月19日(土)です。 6時までうだうだ。そしてピーチとパルスィの小部屋の掃除。体操は省略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 14:24
シェイクスピアとベーコン
2013年10月18日(金)です。 いつもの様に3時に目が覚めて4時前までうだうだ。ピーチとパルスィのお世話、体操、一人で朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 18:59
秋空は高く 暮らしは低く
2013年9月30日(月)です。 朝3時半に起きて,ピーチとパルスィのお世話。もちろん二人とも元気です。いつも体操の部屋で妻が寝ていたので,起こさない様に体操は省略。 そして朝食を作って食べます。そして会社に行く準備。いろいろと荷物をまとめまくてはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 18:02
表から来るとは思っていなかった
2013年8月13日(火)です。 大した仕事もないので,今日は休むことにしました。 4時に起きてピーチとパルスィのお世話,体操。そして片付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 18:20
レッザ・グッ鯛ムスロー
2013年8月02日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 23:10
ゲーリー・ピーコックは辛いのだ
2013年7月18日(木)です。 昨晩はひどい下痢で23時ころから何度もトイレに。ほとんど眠れませんでした。 なんとか5時前に起きて、ピーチとパルスィのお世話。体操は時間も気力もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 18:54
ドン・テル・ミー・ヨア・トラボース
2013年7月12日(金)です。 いつもの通り3時半。ピーチとパルスィのお世話、体操、一人で朝食。 妻がメロンを切って、それとラズベリーのヨーグルトを作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 20:52
無思想の達しえる限り
2013年7月09日(火)です。 週が始まって2日目と云うのにもう疲れきっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 21:26
アルトシューラ・マトリクスがあるとすーらここだろう
2013年7月08日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 21:31
人魚にもお尻があったのだ
2013年7月07日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 18:50
マチマチモア
2013年7月05日(金)です。 なんとか4時前には起きて、ピーチとパルスィのお世話、体操。そして妻が朝食を整えてくれました。もうそれだけでも嬉しい。さらにマンゴーまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 19:01
金魚酒の存在について
2013年7月01日(月)です。 2時ころ目が覚めてそのままうとうとと。3時半に新聞配達のバイクが来ると、ピーチとパルスィは寝惚けながら会話をしています。そして4時に起きて二人のお世話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 19:20
紫の広告
2013年6月17日(月)です。 昨晩はお酒を飲まなかったので、寝付かれず結局23時ころになりました。その間妻は学校の仕事をしていた様です。無理しないでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 19:16
云いたいこと1テラ・バイト
2013年5月06日(月)です。 娘は無事に京都に着いた様です。良かった。 いつもの様にピーチとパルスィのお世話。そして,いつもの体操はあまりの腰の痛さで省略。その代わりに一つの石様お勧めの擬似フラフープ体操をします。少し楽になった様な気になります。 ピーチとパルスィがセカンド・ハウスから覗き見しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 21:54
LPレコードを聴いてみた
2013年5月01日(水)です。 だいぶ良いけれど,まだまだ腰が痛みます。朝のピーチとパルスィのお世話だけでふらふらです。困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 18:38
お片付けについて考える
2013年4月27日(土)でした。 今朝も腰が痛みます。敷布団が薄いので,腰にくるのです。畳の間に寝ているのですが,普通の畳とは違って,い草ではなく紙を使っているので固いのです。 で腰の痛むまま,母の屋敷の家に向かいます。案外道がすいていたので,約束の10時よりも30分ほど早く着きました。今日は兄夫婦と家の中の片付けをすることになっているのです。 どうやら兄も腰を痛めている様子。これでは終わらないかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 23:55
四月の皐月
2013年4月22日(月)です。 いつもの通り3時半に起きて、ピーチとパルスィのお世話、体操。それから家にのPCのメモリーの片付け。妻が起きてきたので、5時半から朝食。 出遅れてしまったので6:12我孫子発に乗ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 19:04
フーシンの寅さん
2013年4月05日(金)です。 いつもの様に3時半起き。そしていつもと同じ朝です。 庭(!?)の方に,スズメたちが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 22:05
お助けください 頼朝公
2013年4月01日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 18:50
近すぎると見えないものもある
2013年3月31日(日)です。 朝はまずピーチとパルスィの小部屋の掃除。いつもの様に2時間かかります。 そして自分の片付け物。特にPCのデータ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 19:53
白瀑神社様をお伺いして
2013年3月27日(水)でした。 お昼を食べにSMさん,YUさんと外に出ます。珍しくイタリアン。 なかなか美味しい。結構な量があるのですが,もう少し食べたくなります。もちろんタバスコはたっぷりと。1瓶の半分くらいは使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 23:55
ミネルヴァが見れねば
2013年2月18日(月)です。 雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 22:44
龍は実在する幻獣である
2013年2月10日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 20:51
桜の木に桜の花咲く
2013年2月07日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 21:45
大股で歩けないのは困ったことだ
2013年2月03日(日)です。 待ち遠しかった休みの日曜日です。と云うことでゆっくりと目覚ましセットの4時半まで寝ます。そしてそのままうだうだと7時前まで。 体操,朝食,掃除,洗濯。ついでに邪魔なテレビを棚の下におろして,棚を空けます。これで余裕を持って物を置くことが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 20:56
躓いたら転んで痛い
2013年1月29日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 22:04
馬が先か 鹿が先か
2013年1月28日(月)です。 いつものとおりの朝。体操つき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 23:42
1tonって云っとんのよ
2013年1月27日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 14:24
遊歩道と云うほどのことはあった
2013年1月19日(土)です。 仕事の予定でしたが,大雪が予想されるとのことでお休みになりました。しかし朝の様子ではそんな雪になりそうには思えません。たんにみんな休みたかったのではないかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 17:27
なるほどあっちのほうがよっぽどよかった
1月01日(火)です。2013年巳年元旦 おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 21:54
便通が欲しい
2012年12月28日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 21:11
女子高生とホテルに泊まった後は
2012年12月24日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 20:27
ヒプノス・ヒプノス
2012年11月28日(水)です。 昨晩は21時半に寝て、23時には目が覚めてしまいました。そのまま3時半まで布団の中でごろごろと。 もしかしたら不眠症の夢を見ているのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 18:59
口内炎はひだる神様の仕業なのか
2012年10月25日(木)です。 今朝も3時半起き。眠りの余韻を愉しみます。そしてピーチとパルスィのお世話もゆっくりと二人と遊びながらすることが出来ます。体操もそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 19:06
あるはない、ないはある
2012年10月16日(火)です。 気掛かりな夢でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 18:23
青い草ではなくて青い頭
2012年8月06日(月)です。 今日は1時から目が覚めて、2時に寝る直してまた3時半に起きます。 そしてピーチとパルスィのお世話。体操。朝食。着替えの時に体重を量ると 59,9kg でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 21:21
近いのに遠いところ
2012年6月27日(水)です。 昨晩お風呂の後の体重は 58,5kg。今朝朝食の前の体重も 58,6kg。 妻手作りのたっぷりとした朝食をいただきます。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 19:25
日本を変える 世界を変える その前に
2012年6月26日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 19:23
世の中まとめてリスの檻 または ネット線上のイエス さらには 涙のクラウン
2012年6月12日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 21:20
夏の間じゅうずっと,ですか?
2012年6月09日(土)です。もちろん仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 15:54
トイレの神様の実在を信じる
2012年6月08日(金)です。 どたんばで納期延長。事務やお掃除のお姉さんたちも5月末日で解雇してしまったし,そもそも事務所も来週から解体する予定です。これは困った。本当に困った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 17:11
とんまるとはとんまではないのだ
2012年5月25日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 23:55
穴埋め三太 そして スイカの気持ちは良く判らない
2012年5月24日(木)です。 と云うことで,帰るのが面倒くさくなった私は事務所に泊まるのであった。(なんか私小説風な始まり方ですね) 私は事務所の窓から絶望と云う川の流れをいつまでも見ているのだった。なすすべもなくいつまでもいつまでも見ているのであった。(つまらないから,もう止め) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 20:40
こしてもこしてもホンダラホダラカホイホイ
2012年5月23日(水)です。 暑いと云う天気予報でしたが,どっこい寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 21:08
鎮痛剤と睡眠薬と栄養剤を混ぜたものが欲しい
2012年5月15日(火)です。 朝の散歩の途中から雨が降り出しました。振り出しに戻れ,です。 湿気のせいか,体がとてもダルいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 21:08
ゼリー・ゼリー・レバ・サバ食ったに 蕎麦も食ったに
2012年4月29日(日)です。もちろん仕事,晴れているだけ嬉しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 21:37
鯰の天婦羅を食べたい
2012年4月13日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 22:17
あれもしたいこれもしたい
2012年4月02日(月)です。 いやはやなんともあわただしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 22:47
水木金物店
2012年3月22日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 20:58
キツネもタヌキも騙されてはいけない
2012年3月13日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 19:55
いただきますとごちそうさまでしたのあいだ
2012年3月02日(金)です。 今日も酷い一日でした。19時になるともうふらふらです。 妻たちも今日は大宮まで出向いて仕事のプレゼンをしたそうです。さすがの妻もだいぶ疲れた様子です。 でもまぁ結果は大丈夫でしょう。なにしろ、プレゼン食わぬは大宮の恥、と云う諺だってあるくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 20:17
おまけの日
2012年2月29日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 18:10
セント・チェリーを夢に見た
2012年2月13日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 18:18
歯が痒い
2012年2月02日(木)です。 今日も休みたかったのですが、どうしても詰まらない打合せを外すことができなかったので、仕事に出ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 19:50
いつもように、いつもとおんなじで
2011年1月16日(月)です。 いつもの朝と同じに、ピーチとパルスィの世話、体操、自分で朝食を作って一人で食べます。食べ終わると、妻が起きてきます。 服を着替えてピーチとパルスィを小部屋に入れると、娘が起きてきます。15分ほど歩いて駅に。寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 19:05
クシャミの後は
2011年12月24日(土)です。クリスマス・イヴですね。 今日は久しぶりに妻からメール。なんとも嬉しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:39
変貌する聖書の世界
2011年12月05日(月)です。 事務所から外を見ていたら,まるで聖書の世界を見ている様が気がしてきました。 昔々小学校の頃,英語を覚えたいと思って,まずはキリスト教を知ることが必要だと考えて,キリスト教の日曜学校に通ったものでした。小学生のくせにそう云う発想をするなんて,なんと嫌味な子でしょう。我ながらあきれてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 23:55
全ては靄の中に
2011年11月14日(月)です。 朝3時半。いつもの様に。腰が痛みます。実に調子が悪い。妻の運転で娘と外に出て判りました。すごい靄(もや)です。この湿気では腰が痛むのは当たり前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 18:15
電灯はLEDに変遷するのだろうか
2011年11月07日(月)です。 今朝は将門様にご挨拶に伺うことができました。スズメたちが食事をしていたのですが、遊んでいる様にしか見えません。なんとも可愛らしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 18:36
思し召しでもお焦げ飯にはならなかった
2011年9月30日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 20:11
や○や●やや○●やや●や●●や
2011年9月26日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 19:11
酔いのさざなみ
2011年8月30日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 19:18
極楽天使
2011年8月24日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 18:41
禁酒2日目でスロー・ダウン
2011年7月27日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 18:45
件の九段
2011年7月14日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/14 17:48
楽しいお弁当
2011年6月06日(月)です。 妻がお弁当を作ってくれました。 右の大きいのが娘用、左の小さいのが私用です。保冷剤も入っています。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 20:12
転んだ時には笑って誤魔化せば良い
2011年5月26日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 20:35
大いなる正午
2011年3月13日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 21:51
支援,カンパッ
2011年3月11日(金)です。 朝,ピーチが逝ってしまう夢を見て,泣きながら起きました。妻からの電話で,ピーチもパルスィも元気だそうですから一安心。 NHKのニュースによると,花粉がピークに達しているそうです。 と云うことは,もう少ししたら楽になるのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 21:51
伊勢神宮様のパワーに目も赤く
2011年3月07日(月)です。 昨日の花粉のおかげで,私の目はこんなです。もっとも昨日の夜はもっと酷かった。白目の部分が膨らみ,失明するのではないかと諦めて寝たものです。ものすごい目やにでしたが,洗眼液で洗うと,少しすっきりとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 21:49
伊勢神宮様参拝そしてスギ薬局で花粉症対策
2011年3月06日(日)です。 いつもの通りに起きて,まずは昨日入れなかったお風呂に。そして6時に宿舎を出ます。そして塩浜の駅へ。電車の時間を見なかったので,そこで20分ほども待つことになりました。それでも8時前には伊勢市駅に着きました。980円。そう,伊勢神宮様のお参りです。 この写真は,帰りの宇治山田駅に掲示されていたものです。念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 21:30
ヨキー (意味不明)
2011年2月12日(土)です。 雪を危惧して早起きするつもりが、いつもより遅くなってしまいました。慌ててピーチとパルスィの世話をしますが、間に合わないので食べ物は妻に託すことにしました。 心配した雪はほとんどありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 18:04
貧しい男が生きるには
2011年2月07日(月)です。 今日は海山道に出張。読めますか、海山道? 「みやまど」と読みます。しかしなんと携帯の漢字変換で一発で出ました。意外に需要のあるものなのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 21:52
時空の果てのカツ丼 そして書初め
2011年1月05日(水)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 19:03
スワンの家の方
卯年,2011年1月01日(土)です。 昨日忘れてしまったピーチとパルスィをお風呂に入れてあげます。お風呂の後の二人は本当に綺麗で,なんとも懐かしい良い香りがします。 ついでに私も朝風呂。今年一番の体重は56.9kgでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 21:59
サーフ’ズ アップ
2010年12月20日(月)でした。 朝は4:15に起きて,体操。ピーチとパルスィの世話。なかなか快調です。 スイカに5000円チャージして,6:20の電車に乗って,途中,大手町で降りて,将門様に帰任のご報告のお参り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 23:55
どこも渋滞
2010年12月11日(土)でした。 ピーチとパルスィをお風呂に入れてから、早速妻とキッチンの相談。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 23:55
丸い月を作る
2010年10月31日です。つまりハロウィンですね。日曜日と云うことで仕事もお休みにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 18:53
無知と無能と挟まれて
2010年10月30日(土)でした。 もちろん仕事です。 台風14号が接近するとのことで,緊張していたのですが,雨が降った程度で,なんと云うこともありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/30 23:55
来自大桃的音楽
2010年9月19日(日)です。 夜行バスで東京に着いたからには,朝の将門様にお参りをしなくてはいけません。 それから千代田線に乗ります。我孫子には妻が迎えにきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:55
かっこう時計でブギー
2010年8月23日(月)です。 今朝は将門様にお参りをしてから出社しました。ずっとお参りができず、気になっていたのですが、これで一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 18:35
大きい象はエレファント 小さい象は小象だよ
2010年8月21日(土)です。 今日はSTさん一家が遊びにくると云うことで,妻は大はりきりです。 STさんはインドのパスポート。妻のAさんはフランスのパスポート。そして8ヶ月の息子のAちゃんもフランスのパスポートなのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 23:55
なんにもない なんにもない 全くなんにもない
2010年6月08日(火)です。 たっぷり食べているのにお腹が空いてなりません。胃がクラインの壺になってしまったのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 21:43
氷下キャベツとは何か
2010年3月15日(月)です。 朝,車を運転していると雲雀の声が聞こえました。 そして神社様をお参りすると,ちょうど陽が射してきました。 なんか良いことがありそうな予感がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 21:35
ガンボではなくてガンド
2010年3月13日(土)です。雨です。 今日はまず地元の氏神様にお参りをしてきました。IUさん,SYさんと3人です。ちょっと予想とは違いましたが,まぁなんとかなりました。お札(おふだ,です)は800円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:05
お茶とケーキ
2010年2月21日(日)です。 昨日は家に辿り着くと23:45でした。妻が付き合ってくれたのでストロング7を2本飲みました。ツマミも作ってくれて、ありがとう。で今朝は予想通り寝坊。と云っても日曜日。先日、水戸で買った藁筒納豆です。もちろん藁に直接くるまっています。納豆の匂いがしなくて美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 17:00
電話線のイエス
2010年2月08日(月)です。 今日は富山に出張です。久し振りの国内出張で、なんだか落ち着きません。胸騒ぎまでします。新幹線の中に同行のSYさんから電話がきます。いわく、電車に乗り遅れたとのこと。胸騒ぎはそのせいだったのですね。これで落ち着きました。 廻りはみんなスキー客の様です。上越新幹線の車窓から富士山が見えると騒いだり、富士山の高さは8000mで湯沢は6000mだと主張したり、通路に座り込んだり、もう大変です。ゲームをしてくれている方がよっぽど良いです。 でその余波をかって、仕事の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 21:57
千代田線お願いツアー
2010年1月23日(土)でした。 初詣に行けなかったので、今更ながらお参りをします。身体の具合はまぁまぁです。明日も休みではあるし。しかし妻の具合が悪くなってしまったので、私一人の大役です。なにしろこの2月には娘の高校受験が控えています。責任重大です。 まずは家の近所の、北星神社様からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 12:42
ビフォー・アフター
2009年11月16日(月)でした。 ネタがないので,昨日の思い出しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:55
教会をハシゴ
2009年11月08日(日)でした。 また First Baptist Church に行くことにしました。街はもう色づき始めています。でも掃除が大変そうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:55
教会で唄う
2009年11月01日(日)でした。 昨日の夜でサマータイムが終わって,1時間遅くなり,日本との時差は15時間になりました。 今日はもう休むことにしたので,朝ゆっくりと寝ていたので,気持ちよいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:55
ヒダルガミ様とカツ・カレー
2009年9月27日(日)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:55
竹灯篭と一絃琴
2009年9月13日(日)です。 チェリーとピーチの世話をしてから,車を取りに行きます。昨日たっぷりと呑んだせいか,調子が良く,朝からご機嫌です。 朝食はトーストとベーコン・エッグ,サラダ,それに昨日用意してあった豚のスペアリブにマンゴー・ティー。たっぷりと食べた後で,更に妻が昨日上野で買ってきた「羽二重団子」2種類です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 21:30
ホーサイ!
2009年9月11日(金)です。昨日の夕食前の体重は59.1kgでした。でも妻の夕食が美味しくてたっぷりと食べましたから60kgを越えているでしょう。虫に喰われるのか体中が痒いです。体の毒素が抜けて出ているのなら良いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 19:57
九月の旭
2009年9月01日(火)です。 朝は将門様をお伺いしました。雀たちが楽しそうに遊んでいます。見ているだけなら逃げないのに、写真を撮ろうとするとサッと消えてしまいます。異界の雀たちなのかしら。 遅くなったので、夕食は会社の目の前の蕎麦屋にしました。最近できたらしく、今まで気付きませんでした。 自家製麺が売り物で、店の中にそれらしい設備が置いてあります。立ち食いかと思ったら、ちゃんと椅子があったので助かります。キツネ蕎麦で330円。夕食はこのくらいの量で十分ですね。確かに喉越しが良く美味しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 21:22
後はオボロー
2009年8月04日(火)です。 今朝は小雨でしたが、将門様にお参りをしてきました。スズメと鳩が遊んでいました。道路には細かい葉っぱが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 22:50
豆腐の祈り
2009年7月21日(火)です。 今朝は小雨、久し振りの東京ですので、まずは将門様のお参りに行きました。 仕事はなにもできず、みんなの愚痴を聞いているだけで一日が過ぎてしまいました。また明日から舞鶴です。帰ってくれば、また新しい愚痴が増えているでしょう。 でもまぁ、みんな私に愚痴をこぼすとスッキリする様なので、それだけでも良かったです。私は串で刺される豆腐の様なものなのかも知れません。 そして7月26日発、8月01日戻りの予定でバングラデシュ行きが決まりました。5月連休に続いて、夏季連休... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 18:55
手を伸ばせば1972年がある
2009年6月29日(月)です。 昨日の朝、テレビを見ていたら、山下洋輔先生が「キアズマ」を弾いていました。ドラムはなんと森山猛男先生、アルトは坂田明先生。中村誠一先生後の第2期トリオです。見ている時間がないので、慌てて録画にしたのですが、久し振りにいじったので、うまく録れているかどうか。 朝食を摂りながら新聞を眺めていると、山下先生の本が紹介されていました。先日のラジオでは、亀淵昭信先生がDJをされていて、懐かしいと同時に新鮮でした。私のグリ・グリの日々が帰ってきたのかしら。 また明日か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 19:34
異界への探訪
2009年6月19日(金)です。 今晩も「よかよか」にHさんとKさんとでお邪魔しました。私は「カツ煮定食」といつもの焼酎を1.5杯。カツ煮は少し甘めですが,下のキャベツの千切りが敷いてあって面白い食感でした。 朝はまた少し近所を散歩してみました。ホテルの真ん前の神社様に登ってみました。異界です。別の道から降りようと思ったのですが,いったい帰れるのだろうか,と心配になってしまいました。でも,なんと云うこともなく元の道に出ることができました。これも日ごろの信心のおかげかしら。仏教徒だけど。異界へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/19 21:58
今夜はおしまい、もう店仕舞い
2009年6月14日(日)です。 もう曜日の感覚がありませんが、眼鏡(まだ近眼)をはずして確かめました。 少しゆっくりの出勤だったので、6時に起きて1時間ほどホテルの廻りを散歩してみました。ここも山海門と同じ様に神社の境内の中を電車(気動車?)が通っています。なかなか楽しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 21:23
神出鬼没のお掃除人
2009年6月06日(土)です。 今日も仕事でした。小雨の朝、7時前に将門様をお参りしていると、どなたかお掃除をされていました。後ろの茂みから急に現れたので、びっくりしてしまい、ご挨拶をするのを忘れてしまいました。申し訳ありません。良く見ると反対側の陰の方に倉庫があってそこに掃除道具などが仕舞われているのですね。毎朝、早くからご苦労様です。 で、お墓(なのかしら。碑なのかしら)の後ろにもう一つ塔があって、そこには白い斑の石の様な物が飾られていて、雨傘がかけられていました。お参りを終えて、振り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 16:46
今日はお休み
2009年5月30日(土)です。 起きられずに8時になってしまいました。諦めて仕事は休むことにします。勿論,休日であります。まずはチェリーとピーチの世話です。このシリーズでチェリーは2つ目の卵を産みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 19:24
花の雨
2009年5月12日(火)です。 昨日の夕食前の体重は61.0kgでした。で、妻のお母さんが用意してくれた夕食(お隣りのKさんからいただいた秋刀魚の焼き物、蒟蒻・牛蒡の炊き合わせなど)をいただいていると、ご飯に固い物が混ざっています。出してみると、歯の詰め物でした。私の左下の奥歯です。痛みはしませんが、裏側も真っ黒なので気になります。良く帰国まで待ってくれたものです。ありがとう。 今朝は時差ぼけをこらえてなんとかいつも通りに起きて、チェリーとピーチの部屋掃除(さすがにヒーターを外しました)を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 21:44
千代田線神様ツアーとかつ煮そば
2009年4月17日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 17:24
流行物にも礼儀をもって
2009年2月22日(日)です。 朝5時に起きるつもりだったのですが、目が覚めると7時でした。チェリーとピーチの部屋の掃除をして、朝食を摂るともう9時です。休日出勤とは云え、慌てて出かけます。娘と友人は私の出る直前に起きてきて、もうゲームを始めています。そんなに面白いものなのかしら。 将門様にお参りに伺うと、なんだか人だかりがしています。お参りをする訳でもなく、お掃除をする訳でもなく、写真を撮ったり、お塚の後ろに入ったり、大声で世間話をしたり,果ては体操を始めたりと,いい年寄りが酷いものです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 22:22
後ろを振り返ってみると
2009年2月06日(金)です。 朝は将門様にお参りをしてから会社に行きました。あそこはいつでも綺麗になっています。何方が掃除をされているのでしょうか。いつもごくろうさまです。 昨日の狂犬病の予防接種で左腕がパンパンに張って傷みますが,仕事をなんとか片付けたことにして、夕方は妻と娘と娘の友達のYさんの4人で、ひばりケ丘のココットと云うお店で食事をいただきました。ロール・キャベツがフォークで切れるくらい柔らかくて美味しかったです。ハウス・ワインもなかなか辛口で、浅利のサラダによく合いました。娘... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 21:17
携帯がないと擦れ違い
2009年1月22日(木)でした。娘は今日もまだ十分に回復できず食事が摂れないので、休むことにしました。学校の方も、ずいぶんとインフルエンザで休んでいて、体制が整っていない様です。 午後から急に携帯が使えなくなってしまいました。突然の電池切れの様です。昨日の夜までは十分にあったのに。 夕方から雨だったので、駅に迎えに来て欲しい、と娘に妻への伝言を頼んだのですが、うまく伝わらなかった様です。公衆電話と云うのは不便なものです。どう云う訳か小銭が500円玉しか残っていなかった(後は1万円札)ので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 23:55
鴨鍋は並ばない
2009年1月05日(月)です。久し振りの会社での仕事だったので疲れました。もう眠たいです。 もちろん出勤前には将門様のお参りをしてきました。私の前には、どなたもいらっしゃらなかったのですが、お参りを終えた後で振り返ると後ろには5人ほど並んでいました。皆さん、一緒には拝まないのですね。 昨日の夕食はIさんからいただいた鴨鍋でした。スープにしっかりとした味がついていて野菜も美味しくいただきました。ツクネと葱が最高です。Iさん、ありがとうございます。ご馳走様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 20:19
お寺にも門限がありました
2008年12月28日(日)。今日も朝から片付けです。 午後から妻と娘でケーキを作って,夕方,私の母のところに行くことにしました。割と道が空いていたので片道1時間半。一緒に夕食を摂って,少し話しをして,元気で良かったです。 帰りにお墓参りに行ったのですが,お寺がもう閉まっていたので,また次回とすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 22:54
今夜でおしまい、もう店じまい
2008年12月26日(金)でございます。もちろん朝は大手町でおりて将門様にお参りをしてきました。で、今日は弊社も仕事仕舞と云うことで納会でした。 今回はエア・ギターは披露しませんでしたが、「ご希望により」ジェームス・ブラウン先生のマント・ショーを解説付きで再現させていただきましたが、何を真似しているのか誰にも判らない様子でした。なんでジェームス・ブラウン先生だったか,と云うと,ブルガリアのお酒(マスカットから作ったテキーラみたいなもの)を飲んでいたのですが,その名前が「ゲロンパ」みたいな名前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 21:24
コンソメ味のシチュー
2008年12月13日(土)。昼過ぎまで仕事をして、西舞鶴から京都経由で帰りました。京都では久しぶりの「赤ふく」を買いました。 家では妻が私の大好きなコンソメ味のシチュー(モヤシと豚肉)を作って待っていてくれました。美味しかった。ありがとう。 食事の前にお風呂に入ると体重は62.3kgでした。写真は昨日泊まったホテルのロビーにいらっしゃった大黒様です。 朝の舞鶴湾には靄が立って,これも綺麗なところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 22:15
インドは燃えているか
2008年11月29日(土)です。今日も仕事でした。20:30までやって、このまままた徹夜して終わらせようかと思ったのですが、集中力が切れてきたので、諦めて明日も仕事することにしました。こんな話ばかりで詰まらないですね。 今朝はそれでも新聞を読みました。インドもタイも凄いことになっていたのですね。インド人の友人の妹さんがムンバイに住んでいるので、心配です。タイトルはちょっと意味が違うかも知れません。不謹慎と捉えられそうで,申し訳ありません。 それから会社に行く途中で、将門様のお参りにも行って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 21:21
下水問題
2008年11月24日(月)です。 昨日の朝から下水問題で困っています。昨日のブログに書いた様に、下水が流れなくなってしまいました。タウン・ページに乗っていたN工務店さんにお願いして、とりあえずは流れる様にしていただきました。N工務店さん、ありがとうございます。 で、今朝は見積担当の方にわざわざ遠くから来ていただいたのですが、やっぱりなんと35万円とのことで、クリビツ・テンギョウです。私の素人考えでは、どう見ても20万円。専門家の云うことに間違いはないのでしょうが、地元の別の工務店さんにも、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 19:56
定期券売り場を探して
2008年11月13日(木)です。 久々に日本で出勤です。6:20我孫子始発の電車です。で,定期券が切れていたので買おうと思ったら,JRの窓口は7:00〜19:00なのですね。ぢゃあ,途中の駅で買おうと思って,千代田線・大手町で降りたら,ここは7:40からでした。それでは有楽町線の駅で買おうと思ったら,JRとの接続の券は扱っていない,とのことでした。夕方早帰りして買おうと思ったら,仕事が終わらず帰れませんでした。やれやれ。 明日の朝は,少しゆっくり出て買うことにします。 それはそれとして,... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 22:00
オーストラリア行き,レ・グランド・マジック・サーカス,将門様
2008年9月06日(土)です。 夕方,またオーストラリア行きです。 朝からチェリーとピーチの部屋の大掃除をして,お風呂に入れました。2人ともほわほわで良い匂いがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 14:29
雷と神の啓示,新宿ゴールデン街の神様
2008年8月31日(日)です。今日も仕事です。 久々のSさんネタです。先日,東京地区は大雨に雷が重なった様で,その報告です。 「雷鳴と雷光の夜であったが,殊に激しい雷鳴に目を覚ますと,停電であった。我が家周辺の道路照明,隣家などは点灯しているので,我が家固有の症状の様である。半覚醒の状態のままブレーカーを調べると,案の定,落ちていたので再投入して事なきを得た。事故対応の迅速さを自画自賛しておったが,翌朝テレビを見ようと思ったら,これが写りが悪い。調理をしようと思って換気扇を廻そうとしたら,... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 20:00
正直の頭に神宿る
2008年8月27日(水)です。またネタがないので,先日パースに行った時の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 23:55
ブリュー42とウィスパイリング・パインで白文鳥のチコちゃんの思い出
2008年8月24日(日)です。今日は午前中で仕事が終わったので,午後からは少し外に出ることにしました。運転手をまた務めてくれたKさん,同行のIさん,Oさん,ありがとうございます。 まずは先日伺った,Whispering Pine B.B. に行って写真のプリントをオーナーのワンダさんに渡します。ちゃんと覚えていてくれました。犬のポピーとパディントンも相変わらず人懐っこいです。Oさんが相手をしてあげると,またお腹を上にして大喜びです。 それからハリス・リバー・ダム,次いでハリス・リバー・エス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:55
ブリュー42,回線不良と○○○○○様
2008年8月23日(土)です。 朝,宿舎の下の方の池には靄がかかっていました。芝生には霜がおりています。今までで一番寒かったのではないでしょうか。事務所の温度計では2℃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 20:34
○○○○○様
2008年8月22日(金)です。 どうも仕事が捗らないので,いろいろ考えていたのですが,昨晩やっとその原因に気が付きました。早速,今日その対応してきました。案の定,○○○○○様が3人いらっしゃいましたので,私の窮状を訴えてご協力をお願いいただけました。どうも○○○○○様の元締めの方が近くにいらしゃる様なので,明日はそちらにもお願いに伺うつもりです。これで,これからは仕事も少しは捗ると思います。おかげで今日は私も体調が良いです。良かった,良かった。ありがとうございます。 その代わり,ネットがつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 23:55
鳥居とピクニック
2008年7月20日(日)。今日も仕事。コンピュータを睨み付けて仕事をしていたので,目と肩が疲れています。熱いお風呂に入りたいです。 夕方,今後のためにホテルの下見をしてきました。そこにはバスタブがあったので,みんなから歓声があがりました。みんな,お風呂に入りたいのですね。シャワーだけではどうも一日の収まりがつきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 19:02
靴の中に入るもの
2008年6月17日(火)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/17 23:47
将門様と平行宇宙
2008年6月16日(月)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/16 21:36
豊年斎梅坊主とレ・グランド・マジック・サーカス
2008年1月19日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 18:30
お呼びがかかったらお参りを
2008年1月04日(金) 休日出勤で会社に行く途中、千代田線の電車の中でうとうとしていると「ちょっと来い」と云う声が頭の中に響いたので目を覚ますと、根津の駅でした。そのままお告げに従って、根津の権現様をお参りしました。(ちょっと危ないかも) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 13:29
早すぎた初詣,そしてインクレディブル・ストリング・バンドとボブ・デーブンポート
2008年1月01日(火) あけましておめでとうございます。 今朝は4時に起きて,妻と娘を羽田行きのバスに乗せてきました。 その足で近所の布施弁天様に御参りに行きましたが,早すぎて御札を頂けませんでした。また夕方に御参りすることにします。今年も幸先があまり良くないです。でも晴れてて良かった。 もう一寝入りする気にもならないので,インクレディブル・ストリング・バンドとボブ・デーブンポートを聞いていました。チェリーとピーチはポルカが好きな様です。 ところで,http://gumboyaya... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 12:34
赤福を探して
2007年12月26日(水)  今日は三重県の海山道(みやまど)と云うところに来ました。特段面白いこともなし。赤福を買いたいけれど、まだ売っていないのでしょうね。少々のことは目をつぶれば良いのに。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 19:24
クリスマス・イヴには年賀状を
2007年12月24日(月) 現在,年賀状作成中。 娘が写真掲載を許可してくれなかったので,つまらないレイアウトになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 14:47

トップへ | みんなの「神様,仏様」ブログ

gumboyaya 神様,仏様のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる