アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小説,マンガ,雑誌,本」のブログ記事

みんなの「小説,マンガ,雑誌,本」ブログ

タイトル 日 時
姫君小説ばんざい
姫君小説ばんざい 2017年11月09日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 06:22
スリランカとは昔のセイロンなりや
スリランカとは昔のセイロンなりや 2017年10月17日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 05:44
セイコー・シャリオ2628-5040の棲り木
セイコー・シャリオ2628-5040の棲り木 2017年9月06日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 06:19
空気男の実在に関する文献
空気男の実在に関する文献 2017年9月03日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 08:29
紫のおこうこ 木の時計
紫のおこうこ 木の時計 2017年9月02日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 17:13
若くはないのは及ばない
若くはないのは及ばない 2017年8月30日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 06:14
我愛森永美月及唯重金属 然 我否論理困 哉 無也自信
我愛森永美月及唯重金属 然 我否論理困 哉 無也自信 2018年8月18日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 05:58
ねじ式はダブル・ナットにはならなかったのだろうか
ねじ式はダブル・ナットにはならなかったのだろうか 2017年8月15日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 12:59
予知夢か吉四六か
予知夢か吉四六か 2017年8月07日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 05:55
そこにはいないこびと
そこにはいないこびと 2017年6月22日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 05:58
ボルガ・ライスとトルコ・ライスに謎のうーメン
ボルガ・ライスとトルコ・ライスに謎のうーメン 2017年6月20日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 06:02
耳栓としてのイヤフォンの効能
耳栓としてのイヤフォンの効能 2017年6月19日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 05:54
床の消火栓
床の消火栓 2017年5月31日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 05:55
スティーム・パンクっていいな
スティーム・パンクっていいな 2017年5月24日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 05:57
消えた花粉情報 そして フランス人形の年齢 と 大宅壮一文庫の継続性 について
消えた花粉情報 そして フランス人形の年齢 と 大宅壮一文庫の継続性 について 2017年5月18日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 05:44
星の後ろの青い風
星の後ろの青い風 2017年5月15日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 05:52
ロシア語と英語は裏返しの関係なのだ
ロシア語と英語は裏返しの関係なのだ 2017年5月12日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 05:52
猫も錯視もインコも本を読むのだ
猫も錯視もインコも本を読むのだ 2017年5月09日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 05:58
生活上の多くの悲劇は,距離を置いて見るとしばしば喜劇となります
生活上の多くの悲劇は,距離を置いて見るとしばしば喜劇となります 2017年5月06日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 10:07
部屋が片付くと心も片付く
部屋が片付くと心も片付く 2017年5月05日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 12:43
低くたって大丈夫
低くたって大丈夫 2017年5月03日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 08:37
京都にいるときゃ
京都にいるときゃ 2017年4月23日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 06:00
トゥッテイ・インコって とってもいいんこね
トゥッテイ・インコって とってもいいんこね 2017年3月04日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 07:28
かまやつひろし先生をしのんだらどうにかなるだろか
かまやつひろし先生をしのんだらどうにかなるだろか 2017年3月02日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 12:43
ジョンナム・ハイウェイ・ブルース 金正男先生をしのぶ
ジョンナム・ハイウェイ・ブルース 金正男先生をしのぶ 2017年2月15日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 18:47
雪の日は食堂はお休み
雪の日は食堂はお休み 2017年2月07日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 05:32
登場人物は3人までが望ましい
登場人物は3人までが望ましい 2017年2月06日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 05:26
アンカレッジ空港のアラスカうどん
アンカレッジ空港のアラスカうどん 2016年12月29日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 17:12
カット&トライ と トライ&エラー の違い
カット&トライ と トライ&エラー の違い 2016年12月28日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 05:58
インコにアンコ
インコにアンコ 2016年12月01日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 17:38
ピーチは酉年
ピーチは酉年 2016年11月07日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 05:59
スズメ女子と小松五郎
スズメ女子と小松五郎 2016年10月26日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 06:01
ゴルゴ13はよく同じ本を買ったものだった
ゴルゴ13はよく同じ本を買ったものだった 2016年9月18日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 18:16
将門様の消火栓
将門様の消火栓 2016年9時01日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 06:07
文庫本も高いのだ
文庫本も高いのだ 2016年8月23日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 14:46
神保町β
神保町β 2016年7月16日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 12:52
おっさんのテカりとハゲ
おっさんのテカりとハゲ 2016年6月19日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 06:51
ロリコンの効用
ロリコンの効用 2016年4月02日(土)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 13:09
Rondua
Rondua 2016年3月14日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 16:56
村先の警告はナブ・アヘ・エリバ博士がしたためたのか
村先の警告はナブ・アヘ・エリバ博士がしたためたのか 2016年2月14日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 18:02
サジ式
サジ式 2016年2月13日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/13 19:19
幻想居酒屋の閉店時間は21時なのだ
幻想居酒屋の閉店時間は21時なのだ 2016年2月12日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/12 20:14
憧れの空中歩行 或いは 月が一時を打つころには気が狂う
憧れの空中歩行 或いは 月が一時を打つころには気が狂う 2016年2月07日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 16:30
ベートーベンも勉強する時は蛍光ペンを使った
ベートーベンも勉強する時は蛍光ペンを使った 2016年1月19日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 20:34
海の波と太陽電池の波
海の波と太陽電池の波 2015年12月20日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 19:03
箭弓稲荷神社様
箭弓稲荷神社様 2015年12月08日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 22:22
ピーチの年齢(推定)
ピーチの年齢(推定) 2015年12月05日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 17:26
124便欠航
124便欠航 2015年11月24日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 22:03
雲雀がファン・ヒータを独り占め
雲雀がファン・ヒータを独り占め 2015年11月17日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 17:55
ピーチの水浴び
ピーチの水浴び 2015年11月14日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 19:05
暗剣殺だーらどーでもいーぢゃん
2015年11月05日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 22:13
旅のラゴス を読んでみた
2015年10月31日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 19:50
あっしも初霜
2015年10月23日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 22:18
福虹の幸福
2015年9月14日(月)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 23:55
ナナカマドって大きくなるんだ
2015年8月29日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 18:07
女学生必携
2015年7月25日(土)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:55
言葉のダシのとりかた
2015年5月12日(火)です。 4時半に起きて身繕い。ピーチのお世話。一泊出張準備。体操は省略。妻が朝食を整えてくれます。スイカも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 21:46
偶然の一致
2015年5月10日(日)です。 朝2時からうだうだ,3時に起きて身繕いなど。5時からピーチの小部屋の掃除。苫小牧行の荷物詰め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 18:34
知性の単位
2015年4月28日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 21:12
何かなぁ
2015年3月10日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 19:09
曲線は美しいのだ
2015年2月22日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 16:11
記憶なんていらない
2015年2月17日(火)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 23:55
やったね! 世界中どこでもFEN!
2015年2月08日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 15:46
クロレラも苦労れら
2015年1月28日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 20:52
胃炎なしばらく反動
2015年1月26日(月)です。 発熱,腹痛,腰痛,間接痛,嘔吐感。ほとんど寝られず4時。身繕いをしても調子が出ません。体操,朝食,ギターのお稽古も省略。ただ椅子に座っているだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 17:57
すこぶるトラブル
2015年1月20日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 20:27
冷気の問題
2015年1月11日(日)です。 今日はお休み,と云うことでゆっくりと起きます。7時前。もう外は明るくなっています。身繕い。朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 19:49
ピーチが自分で小部屋の扉を開けて出ていた
2015年1月03日(土)です。 6時までうだうだ。寒い朝です。霜が降りていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 17:39
ピーチが3人
2014年12月31日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 17:32
インコとリンゴ
2014年12月30日(火)です。 朝3時からうだうだ,6時に起きてピーチのお世話。 一人で寒そうなので,黒いフィルム・ヒーターを追加してあげます。これは薄くて軽いので重宝します。ただしそれほど暖かくはなりません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 16:38
金魚の回転
2014年12月29日(月)です。 4時ころからうだうだ。時計がないので時間が判りません。そろそろ良いかなと起きると6時でした。 ピーチの小部屋の掃除。パルスィの小部屋も掃除してこちらは仕舞います。ピーチ一人なので,ちょっと配置を変えてあげます。こうすればいつでも顔を見ることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 17:34
霧笛には敵わないのだ
2014年11月16日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 20:05
1995?
2014年11月13日(木)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 23:55
ほとんどシンクロ
2014年10月23日(木)です。 4時に目覚めてうだうだ。6時からピーチとパルスィのお世話。だいぶ娘の部屋に慣れてきたのか,どんなところも遊び場にしてしまうので,気が気ではありません。 しかし考えてみると「気が気でない」とはいったいどう云う状態なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 17:36
こん小松菜
2014年10月15日(水)です。 昨晩は妻が夜中に起きたりしてこちらも寝付かれず、朝3時半の目覚ましを止めて結局起きたのは5時過ぎ。 慌てずピーチとパルスィのお世話。もちろん体操もストレッチも省略。一人で朝食。かなり危ない時間になってきました。6時15分。妻の様子を見に行くとよく寝ています。起こさないことにして家を出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 20:48
月曜日と火曜日の間
2014年10月07日(火)です。 昨日は台風で臨時のお休みだったので、今日が月曜日の様な感じで、どうも調子が悪い。もっとも私の場合、 調子が良い時なんてないのだけれど。 それでも朝3時半の目覚ましでうだうだ。4時前からピーチとパルスィのお世話。体操。ストレッチ。スズメたちの食べ物と朝刊で外に出るとまた雨。やれやれ。一人で朝食。昨日のお昼のスパゲティ・ソースの残りを一昨日夜のお弁当のご飯の残りにかけます。おみおつけ。どちらも美味しい。 妻が起きてきて駅まで送ってくれました。雨は霧に変わっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 19:42
万国的にタイがタイであることに他意はないのであった  ∞+1<∞+∞
2014年10月04日(土)です。 ゆっくりと6時に起きます。ピーチとパルスィは5時半くらいからお話しをしています。そして二人のお世話。体操もストレッチも省略。一人で朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 21:26
5月35日があるのだったら1月366日もあって良いのだ
2014年10月02日(木)です。 朝3時半の目覚まし。ピーチもパルスィも声を出さないので、もう少し寝かせておいてあげることにして、身仕度。4時過ぎには声が聞こえたので起こしてお世話。体操。ストレッチ。妻が朝食を整えてくれます。お弁当。駅まで送ってもらいます。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 19:51
いつでも繁殖
2014年9月24日(火)です。 朝3時半の目覚まし。ピーチとパルスィのお世話。体操。ストレッチ。5時を過ぎたので一人で朝食。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 19:07
硝子ペン
2014年9月18日(木)です。 朝3時半の目覚まし。そのまま4時までうだうだ。ピーチとパルスィのお世話。体操は省略。5時になってしまったので、妻が朝食を整えてくれます。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 22:41
脳みそアイロン
2014年9月05日(金)です。 朝3時半の目覚ましで、なんとか4時起き。ピーチとパルスィのお世話。あいかわらず頭痛,腰痛,軟便。 妻が朝食を整えてくれます。そして駅まで送ってもらいます。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 19:06
私の場合はグデングデン熱なのだ
2014年9月04日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 18:33
そりゃあないよでござるよ
2014年8月31日(日)です。 今日もゆっくりと5時半に起きます。ピーチとパルスィのお世話。 PC置き場の方までやってきました。紙類が危険なので隠します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 21:55
月と苺
2014年2月20日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 21:34
電気自動車は高いのだ
2014年2月16日(日)です。 5時までうだうだ。そしてピーチとパルスィの小部屋の大掃除。今日はオリの部分を60℃のお湯で洗います。もっと高い温度で消毒したいのですが,これが給湯器の限界の温度です。 二人が協力的でしたが,やっぱり2時間かかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 18:07
そんなことでは,いかんめぃ
2014年2月12日(水)です。 朝3時半の目覚まし時計。そしてピーチとパルスィのお世話、体操、一人で朝食。駅まで散歩がてら歩きます。まだ歩道は雪が残っているので、歩き辛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 20:46
よーいしょっと、シェリフ
2014年1月29日(水)です。 昨晩は20時過ぎに会社を出たので、家に辿り着くと22時。急かされないで良いので、ゆっくりとお風呂。一人でのんびりと夕食。片付けを終えると24時前。 そして今朝は3時からうだうだ、4時からピーチとパルスィのお世話。体操。妻が朝食を整えてくれました。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 19:13
ホーシンとは立てるものではなく、しているものである
2014年1月24日(金)です。 ピーチとパルスィのお世話。体調が悪いので体操は省略。そしてやっぱり一人で朝食。さみしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 20:33
なに1点だあ? なに云ってんだぁ!
2014年1月22日(水)です。 夜の雪が,朝には小雨に変わった様です。 いつもの様に起きて、ピーチとパルスィのお世話、体操、そしてやっぱり一人で朝食。 妻が起きてきたので、駅まで送ってもらいます。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 19:34
小桜インコも紅葉するのだ そして 唐木田から来た電車は北柏に来たかしら
2013年12月06日(金)です。 今日はお休み。妻に起こされます。7時。妻は今日は仕事です。ピーチの小部屋の掃除以外はしてくれたと云うので,ピーチとパルスィと遊びながらそれをします。大掃除をしようかと思ったのですが,体力がありません。そしてマッサージ機でまたごろごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 19:16
はな言葉での会話
2013年10月16日((水))です。 台風26号のおかげでお休みとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 13:00
朝焼けと朝焼け雲は違うのだ
2013年10月09日(水)です。 昨晩は娘が帰ってきました。我孫子駅には常磐線鈍行と快速がほぼ同時に着。一緒に妻の車で帰ります。 夕食の後はパキスタン土産の品定め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 19:01
ひねもす眠りの冒険
2013年8月09日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 19:06
エンデのモモはつまらなかった が,スイカはおいしい
2013年8月07日(水)です。エアコンをかけたまま寝たので、寝苦しいことはありませんでした。その代わり喉が痛みます。 3時半に起きて、ピーチとパルスィのお世話、体操、一人で朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 18:58
トド・リストがあるならアザラシ・リストもあってよいはずだ
2013年8月06日(火)です。 いやはや、寝苦しい夜でした。妻が扇風機を点けてくれた様です。ありがとう。ちなみに妻は別の部屋で寝ています。 3時半に起きて、ピーチとパルスィのお世話、体操、一人で朝食。でも妻はマンゴーを切ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 18:54
枠中小説の愉しみ
2013年8月04日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 18:39
おや話し中か,では冷やし中華でも食べようか
2013年7月25日(木)です。 なんとか4時に起きて、ピーチとパルスィのお世話、体操。 妻が朝食を準備してくれました。美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 19:02
夏は暑い
2013年7月13日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 15:34
亀鳴く ピーチ叫ぶ パルスィ吠える
2013年7月11日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 15:36
灰車 と セタイヴ
2013年7月02日(火)です。 また2時からうだうだと。3時半には起きていたのですが,動き出せないのでなんとか4時に。そしてピーチとパルスィのお世話をなんとか。体操もなんとか。 しかし,腰から下の痛みが怖いので,今日は病院に行くことにして,会社はお休みとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 18:37
申し訳ありませんが,お中元はいりません
2013年6月30日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 17:29
たけやぶきえた
2013年6月23日(日)です。 昨晩は妻が24時までテレビを見ていたので、私もそれまで寝られませんでした。なぜなら私の寝る場所で見ていたからです。ほとんど落語の寝床の世界です。妻と別の場所で寝ることにしたのは、私のイビキがうるさいので、妻が寝不足になって、車の事故でも起こしたら多くの人が困るからです。まこと妻が元気であって成り立つ生活なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 16:28
ウララー,ウララー,ウラウラウーララーかー,な表通りです
2013年4月14日(日)です。 いつもの様に起きてもちろん仕事。昨日も今日もフル・フィールド・アスレティックです。しかも長時間。56歳には辛いです。かなり疲れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 22:44
フーシンの寅さん
2013年4月05日(金)です。 いつもの様に3時半起き。そしていつもと同じ朝です。 庭(!?)の方に,スズメたちが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 22:05
なに渟西小? ぢゃあ訂正しよう
2013年3月17日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 20:37
ガソリン・アレイの細い路地のミルク配達の奴がやってくる夜明け前までには
2013年3月14日(木)です。 なんとも朝からカラスたちがうるさいです。朝5時前。窓を開けてみます。なんともまぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 21:54
マーチがいないっ! 間違いない?
2013年3月06日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 20:59
腸炎ビブリオ古書堂の事件手帳
2013年3月05日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 21:35
1001と40
2013年1月03日(木)です。 3時半に目覚めて,4時に布団から出ます。ピーチとパルスィのお世話。 もう二人一緒に寝るのが当たり前になってしまった様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 16:38
小公女は小康状態
2012年12月29日(土)です。 とにかく6時には起きました。もっともっと寝ていたいけれど,ピーチとパルスィのお世話をしなくてはいけません。そして体操をします。 そのうちに妻と娘が起きてきます。娘は予備校通い。妻も今日は仕事に出てしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 18:12
コシク茸って、どんなキノコ
2012年12月25日(火)です。 また寒い朝です。昨日までの疲れも重なって。3時半の目覚ましで目は覚めたのですが、それから1時間以上、どうやって今日は会社を休むか、休んだら何をするか、と考えていたのですが、健康診断があるのに気がついて、5時ちょっと前に布団を抜け出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 20:10
虎が出てこないタイガ・ドラマなんて
2012年12月17日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 19:09
餃子でデート
2012年12月12日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 18:52
こんな夜は
2012年12月02日(日)です。 不吉な夢とともになんとか5時に起きてピーチとパルスィの小部屋の掃除。体調が悪いので3時間かかりました。 で朝食も摂らずにまた寝ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 17:27
夢でも迷子
2012年9月20日(木)です。 きがかりな夢でうなされていました。 アメリカに行っているのですが、自分のホテルの街の名前が思い出せず、バスに乗れないのです。地図を探しても見つからないし、人に聞いても知らないと。困ったまま、目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 19:21
ドレミの唄
2012年9月17日(月)です。今日もお休み。 バァナァド・ショウ先生著「思想の達し得る限り(原名 メトセラ時代に帰れ)」読了。いやー面白かった。 p352。お前さんの見ることのできない夢を,見える絵として反映してくれる魔法の鏡が,芸術なのですよ。お前さんは自分の顔を見るには,鏡を使うでしょう。自分の魂を見ようとすると,芸術品が入用なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 17:46
数万年も持たなくて、すーまんね
2012年9月11日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 19:09
幸せに死ねるなら、死なないよりもずっといいね
2012年9月05日(水)です。 いつもの通りの朝です。そして今日からは娘と一緒に電車に乗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 19:12
真言宗豊山派
2012年9月02日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 16:32
ビューティフル・イライラ
2012年8月29日(水)です。 朝、有機飼料製造所(一般家庭ではトイレと呼ばれていますが、我が家では家相・風水の都合上こう呼ばれています)に入っていると、壁を小さな虫が歩いています。あっちへ行ったり、こっちに戻ったり、と永遠の往復運動です。 見なければ良いのでしょうが、ついつい見てはいらいらしてしまいまうのでした。 しかしまぁ俯瞰してみると、私の人生と変わることはないのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 18:58
デマまで待てない,ではデマから読むか
2012年8月25日(土)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 16:03
地殻変動は近くなら知覚できるかも知れない
2012年8月17日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 19:30
夏への扉
2012年8月15日(水)です。 今日でお休みも終わり。明日からのことを思うと頭痛がしてきたので,寝ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/15 15:55
ライオンも寝ている
2012年8月07日(火)です。今日は自主的にお休みにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 20:54
探しても見つからない物は作った方が早い
2012年7月18日(水)です。 今日は韓国行き。珍しく娘が「気をつけてね」と云ってくれました。きっと初めてのことだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 15:14
ハナクロ探検隊
2012年7月13日(金)です。 なんだかピーチの鼻が黒くなってきました。ハナクロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 18:39
スクワレンで救われた人たち
2012年7月11日(水)です。 昨日は遅くまでテレヴィを見ながら食事をしてしまったので、今朝は辛いです。つまり寝不足で食べ過ぎで呑み過ぎです。さらに湿気も高い様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 19:03
熱いトタンで一目惚れ
2012年7月06日(金)です。 昨晩は娘が自分で描いた絵を見せてくれました。と云ってもPCのペン・タブレットで描いた絵です。椅子に座った女の子の絵です。なかなか良く描けているので、褒めてあげました。 で、参考にと、つげ義春先生「ねじ式」、「赤い花」、林静一先生「赤色エレジー」を貸してあげました。17歳ならそろそろこのくらい読んでも良いでしょう。果たして開いてみるかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 23:55
6弦ギターを12弦ギターにする簡単な方法
2012年7月01日(日)です。 ほぼいつもの様に起きてピーチとパルスィのお世話。そして体操。痩せたのか尾骶骨がマットに擦れていたみます。皮が剥けた様です。これはしばらく腹筋ができそうにありません。 関係ないけど,私の好きなワイン・ボトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 18:14
I walk on the line, 私もまっすぐ歩きたい
2012年6月30日(土)です。今日もお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 17:12
記録と記憶の違いとは
2012年6月17日です。 妻は今日も仕事。そして娘も朝から出かけてそのまま寮に戻ります。 と云うことで今日もまた一人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 14:18
浄水器のお手入れ
2012年6月16日(土)です。 朝食も妻の手作り。つい食べ過ぎてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 16:46
ゴンドワナでの後悔
2012年6月14日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 22:01
夢か現か二日酔いか
2012年5月12日(土)です。 今日は久し振りにゆっくりと起き出します。自宅で寝ると云うのは、やっぱり良いものですね。寝ている間に妻はちゃんと娘を送り出して、ピーチとパルスィの世話もしてくれて、神様棚のお水も変えてくれていました。ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 22:27
ほんまつてんとう虫のサンバ
2012年3月12日(月)です。 昨日は,母から昭和7年の「尋常科用 小学国語読本 巻1」をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 21:22
想像力で枠を嵌める
2012年2月17日(金)です。 昨日の帰り道は小雪でした。 娘は2泊3日の学校の行事で、帰っていませんでした。どうりで朝、大きな荷物を持っているな、とは思ってはいたのですが。 寒くなければ良いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 19:32
いつになったら欝陶しい自分におさらばできるのだろう
2012年2月15日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 18:11
新聞の読み方
2012年2月07日(火)です。 私の家では、朝刊は朝日、夕刊は日経をとっています。他にも妻の友人のご好意で、さる宗教系の新聞が届けられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 23:55
マルちゃん正麺はお店の味
2012年2月05日(日)です。 割と暖かい朝です。まずはピーチとパルスィの小部屋の大掃除。齧り棒を新しいものに取り換えてあげます。でも最近は齧らない様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 15:35
結論はいつも曖昧に
2012年1月31日(火)です。 ピーチは手袋の中に入って遊んでいます。パルスィは心配そうに見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:42
私は疲れている
2012年1月29日(日)です。 今朝はピーチとパルスィの小部屋の掃除,そして体操。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 16:28
グリーン・タウンの思い出
2012年1月26日(木)です。 朝の電車では,隣に座った高校生男子がいつまでも鼻をすすっているので,ティッシュをあげました。うるさくて眠れないからです。静かになったので寝ていると,彼が降りる時に肩を叩かれて,ありがとうございました,とのこと。 礼儀正しいのは良いけれど,起こさないでくれた方がもっと良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 23:55
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
2012年1月22日(日)です。 昨晩は娘の友達のSHさんが泊まっていったので,愉しい夕食でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 17:29
回転木馬は閉店しました
2012年1月19日(木)です。 今朝は起きられませんでした。身体が重いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 20:15
贋作ガンボうつうつ日記
2012年1月07日(土)です。 いつもの通りの朝です。 そして朝,娘の写真を撮ろうとしたのですが拒否されたので,やっぱり今年は年賀状なしとします。みなさま,申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 16:40
「僕のオモチャ箱」を求めて
2012年1月06日(金)です。 今朝もいつもと同じ。1月09日から急に韓国に1週間ほど行くことになりました。 その準備で帰りは遅くなってしまいました。ピーチとパルスィを遊ばせてあげる時間が少なくなってしまいます。 悩んだけれど,こちらも遅くなるので夕食は食べて帰ることにしました。いつもの後楽さんでカツ丼,550円。至福の味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 22:10
梟さんの思い出 そして 無断転載の山
2011年1月05日(木)です。 なんとか4時に起きてピーチとパルスィの世話。そしていつもの体操。朝食はインスタントのお蕎麦ですませました。で5時半に大荷物を抱えて家を出ます。 そして7時には将門様にお参りをします。今日の夜でも良いとの仰せだったのですが,どうせなら朝の方が良いので,大荷物とともに参拝させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 21:30
ツィッターには困ったー
2011年11月18日(金)です。 娘の携帯が壊れたので,私の携帯をあげることにしました。とりあえずモロッコに行っている間は使えないし。その間に次の手を考えることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 21:17
PPTとTPP
2011年11月16日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 18:03
動く影絵 動かない梟
2011年11月13日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 17:22
もずっと待ってた僕はとても疲れてしまったよ
2011年11月10日(木)です。 今日はついにダウン。5時に妻を起こして,自分はまた寝ます。娘はちゃんと出て行った様ですが,上の空です。 また起きだして,ピーチとパルスィの世話だけして,会社に休みの電話を入れてから,また寝ます。 ピーチとパルスィにラ・フランセをあげます。もう大喜びです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 19:55
床屋のマッサージについての床屋談義
2011年11月06日(日)です。 昨晩はちょっと呑みすぎた様です。妻の料理が美味しいと,つい食べ過ぎて呑みすぎになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 15:35
や○や●やや○●やや●や●●や
2011年9月26日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 19:11
過去と未来は同じである
2011年9月19日(月)です。 朝からぐったりとしています。ピーチとパルスィの世話をしただけで疲れきってしまい,また横になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 12:32
夢の空中歩行そして透明な夜に
2011年9月18日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/18 14:16
不思議と謎の違いとは
2011年9月14日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 22:02
好好で勝負
2011年9月10日(土)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 23:55
私の望むものは
2011年9月09日(金)です。 昨日「スズメを見なくなった」と書いたら、今朝は家の前にスズメたちがいました。カメラを向けると逃げてしまうので写真はありません。 でもとても豊かな気持ちになれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 19:10
セプテンバー爺
2011年9月07日(水)です。 実にまぁなんと云うこともなく。 で昨日の帰りの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 19:03
スリー・タイム・ルーザー
2011年8月26日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 18:56
東京の空の下
2011年8月25日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 18:31
マイレッジの問題
2011年8月16日(火)です。 今朝から駐車場に車が入れられます。先週打ったコンクリートが十分な強度になったと云うことです。と云うことで,昨日は道路との段差を埋めるステップを買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 08:20
空飛ぶ格差社会
2011年8月12日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 19:09
エッシャーにもて遊ばれる
2011年8月05日(金)でした。 今日は妻は新しく創設される学校の下見と云うことで、土浦に出かけました。 琴、尺八、三味線の演奏を聴きながら、鰻をご馳走になったとのことです。良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 23:55
エコぢゃエコぢゃとおっしゃりますが
2011年8月02日(火)です。 なんと云うこともなし。夏バテか不規則な食事のせいか、なにかをしようと云う気が起きません。 部屋の中のあちこち傷ついた箇所を直しにリペアの方が来てくれました。補修した箇所は、いったいどこが壊れていたのか判らないほどです。素晴らしい技術ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 20:50
此処から何処へ
2011年8月01日(月)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 08:40
夢の街 オモチャの街
2011年7月31日(日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 18:55
禁酒1日目
2011年7月26日(火)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 18:18
お芋も若きも
2011年6月22日(水)です。 呉のSTさんから著書が届いていました。長い出張で気が付きませんでした。ありがとうございます。今朝から読み始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 20:45
音のない音楽
2011年5月30日(月)です。 今日は宿舎で待機です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 20:35
ヤノピのリーモー,クーベー,幻の銚子電鉄
2011年5月29日(日)です。 昨日は気分がだらけてしまいお風呂に入らなかったので,朝の体操の後,まずは朝風呂です。さっぱりしたところで朝食。いくらでも食べられます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 20:01
エントロピーも情報も体重も肥大する そして企画は倒れるもの
2011年4月14日(木)です。 朝気がかりな夢から覚めると3時でした。そのままごろごろとしているうちに朝になってしまったので,仕方なく起きることにしました。 ジョナサン・キャロル先生著「木でできた海」読了。最後の部分を読むために30分以上トイレにこもってしまいました。それにしてもキャロル先生の場合,読み終えたのかどうか,実はまだ続いているのかどうか,良く判りません。起承転結とかはどうでも良いのでしょう。ちなみにおどろくほどのいっぱいのウ○チもでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 20:56
臭いものには負担が必要
2011年3月05日(土)です。 例によって,タイトルの意味は判りません,私にも。ほとんど自動書記状態です。決して東京都知事選のことを云っているのではないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 21:19
あるいはガラでいっぱいの土地
2011年2月04日(金)です。 適度な酸味で,小さくて,私の好みの苺です。なんと云っても新鮮な春の香りが良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 18:43
シーホースとニンジンの大きさ
2011年1月30日(日)です。 昨日の夜から寒いので,部屋の中でも外出用のジャケットを着ています。昨晩はそのまま寝ました。暖かかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 09:54
ザ・モンキーズとマンネリを楽しむ
2011年1月19日(水)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 18:59
信じる者は(足元を)すくわれる
2010年12月03日(金)でした。 今日は信じられないことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 23:55
カツ丼の様でカツ丼でないドクラ・マグラの真実
2010年11月07日(日)です。 今日は日曜日でお休み,と云うことで,少しゆっくり目に起きることにしました。今朝はだいぶ腰の調子が良さそうです。でも朝の体操(腹筋,腕立て伏せ,など)はまだ控えておくことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:59
妄想の緑藻革命
2010年9月10日(金)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 22:21
物品引き寄せの術
2010年9月09日(木)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 19:02
チューサン階級のそんぐぶっく
2010年8月22日(日)です。 もちろん今日も片付け。私の本もいっぱい出すことにしました。惜しい本ばっかりですが仕方ありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 19:55
スモモとモモと
2010年7月29日(木)です。 またところで,昨日スモモを検索していると,ミヒャエル・エンデ先生の「モモ」にぶつかりました。 私には,エンデ先生はどうも考え過ぎの様な感じで,例えばルイス・キャロル先生の様な心から出る物語ではない様な気がして,あまり好みではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 23:55
風邪の町でガオーッでがんす
2010年5月31日(月)です。 風邪薬のおかげでほとんど記憶がありません。自動的と云うのか反射神経で,一日を乗り切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:00
憂鬱なピーチ
2010年5月26日(水)です。 妻からの連絡によると,ピーチの元気がないそうです。呼びかけても,斜め45度に見上げるだけで返事をしないそうです。ショックを受けているのですね。可哀想に。妻もまだ本調子とは云えない感じです。でも慣れるしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 22:11
五月牡蠣
2010年5月12日(水)でした。 夕方はいつもの「つくばい亭」で呑み会でした。カニ,煮魚,刺身,牡蠣(この時期でも食べられる,身の厚いものです。たぶんマガキ),その他いっぱい(例によって記憶がありませんので)。 ここは料理はとても良いのですが,お酒が悪いです。純米酒を置いてくれれば,毎日でも通ってしまうのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 23:55
玉葱の花
2009年11月30日(月)でした。 今日は娘の本を送るのに郵便局に行ってみました。英語の童話を2冊。小小包(しょう・こづつみ,small package )扱いにしてもらいました。これは日本でも同じですが,内容証明のタグを別に書かなくてはいけません。それがちょっと面倒です。 で25$! 中身よりも高いよ,負けてよ,と云うと14$になりました。 1冊は,11月28日買った童話版の方のクリスマス・キャロル。もう1冊は11月27日のブログの to Whom the Angel Spoke です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:55
ハロウィンがやってきたが
2009年10月31日(土)です。 ハロウィンと云うことですが,ホテル住まいの身には,あまり関係ありません。むしろ危険だから外に出ない方が良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:55
ミシシッピ河を上から見る
2009年10月19日(月)でした。 アーカンソー州ブライズヴィル( Arkansas Blytheville )と云う街のホテルに宿泊しています。この街は,ジュニア・ウォーカー先生が生まれたことで有名ですが,街の人は誰も彼のことを知りませんでした。モータウンのテナー・サックスとヴォーカルですね。ギタリストならきっと一度は彼のサックスをなぞったことがあると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 23:55
無気力で退場
2009年9月19日(土)です。 二日酔いではありませんが、何をする気力もなく、一日寝て過ごしました。とりのなん子先生の「とりぱん」は面白いし和めます。 昨日した仕事のミスに気がついたので、それを直すだけはしました。 珍しくチェリーが自分から肩に乗ってきました。チェリーが乗ると、ズンと肩が重くなります。慌ててピーチもやって来ます。で二人でキスをしています。その後は、チェリーとピーチが順番に水浴びをするのを見れて嬉しい一日でした。 私は今日もお風呂に入らず寝ることにします。こう怠惰な生活が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 20:21
皿振り返る 我が食跡少しあり,ジャポネにて想う
2009年9月17日(木)です。 今朝は三日月と金星が一番近づく日だったのですが、見るそびれてしまいました。 代わりにピーチの水浴びを見ました。チェリーは梨が林檎以上に大好きで、顔をビチャビチャにしてかぶりついています。 案の定、昨日のファイル整理で筋肉痛です。もちろん腹(腰)巻もしています。体操をしていないので、腹筋がなくなってお腹がポッコリと出ています。生活態度を見直さないといけません。せめて掛け声だけでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 21:02
ホーサイ!
2009年9月11日(金)です。昨日の夕食前の体重は59.1kgでした。でも妻の夕食が美味しくてたっぷりと食べましたから60kgを越えているでしょう。虫に喰われるのか体中が痒いです。体の毒素が抜けて出ているのなら良いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 19:57
何度も同じことを
2009年8月12日(水)です。 今日も疲れきりました。単なる夏バテなのかしら。ゆっくりお風呂に入ると久し振りにウ○チが出て、少し楽になりました。単なる便秘だったのかしら。 寝る前に本を読もうと思って、本棚を探っていると「僕僕先生」が2冊出てきました。1冊は舞鶴で買って読んだのは覚えていますが、もう1冊の記憶がありません。それにしても好みと云うものは変化のないものなのですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 22:37
クダンの実在について
2009年8月05日(水)です。 シンガポールからDさんNさんが来たので、お昼は一緒にインド料理屋に入りました。妻のお弁当があったのですが、断りきれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 18:57
四角い束子
2009年7月19日(日)です。 夏休みだと云うのに,娘は学校に行きました。明日も行くのだそうです。それなら,一昨日帰って来なければ,楽だったのに。でも,私は娘に会えて嬉しいけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 17:09
餡子とタンポポ
2009年6月28日(日)です。 今日は久しぶりにチェリーとピーチの部屋掃除です。昨日も妻がしてくれていて綺麗ではあったのですが,私には久しぶりだったので,してみました。 FENでは朝からマイケル・ジャクスン先生の特集です。エルヴィス・プレスリー先生が亡くなった日も一日中特集でした。その日は確かダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンドの武道館公演でした。ジャクスン先生の特集は半日くらい続き,午後にはアメリカン・カントリー・カウントダウンなど通常の日曜日のプログラムになりましたが,これはきっと亡くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 20:43
残り物・寄せ集め
2009年6月01日(月)です。 今朝はやっと雨があがりました。随分と涼しいです。タッド・トレジャ先生著「アメリカ風俗・慣習・伝統事典」遂に読了。1987年に発行されて1992年に日本語訳が発行されたので、その時に買いました。ですから約17年かかって読んだことになります。 挿絵とか写真が全くないので、文章からだけでは、どんな仕草なのかどんな物なのか、うまく組立られないのです。そして何よりも文体が皮肉な調子で、偏った見方で書かれているので、事典としては役に立ちません。最後の方は、斜め読みよりも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:37
羽二重団子を求めて
2009年5月29日(金)です。 今朝は少し寒いです。昨日からの雨が降り続いているからでしょう。湿気のせいで腰も痛みます。もしかしたらこのまま梅雨入りしてしまうのかしら。 と云うことで夕方から飲み会でした。もちろん既に記憶はありません。余りをいただいて、アイリッシュ・ウィスキーを「Mojo Mama」に持ち込みます。もちろん封は切っていません。ジェムソンと云うのは人気の銘柄だそうで、喜んでいただきました。いつもの通り私は小振りのグラス一杯で帰ることにします。だけどなんだかブルースを楽しむ店と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 21:19
花粉症は過ぎたはずなのに
2009年5月22日(金)です。 昨日は6:15北柏で座れなかったので、今朝は5:59と1本早くしました。出勤前の妻(最近、妻は病院で講師として働き始めました)に車で送ってもらいました。おかげて楽に座ることができました。妻よ、ありがとう。お弁当も作ってくれて、ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 23:55
ユリシーズを読んだ
2009年5月20日(水)です。 ジェイムズ・ジョイス先生著「ユリシーズ」,遂に読了。本日夕方購入して,千代田線の中,約50分で。と云っても「まんがで読破」シリーズです。何度か取り組もう(読もう,ではありませんね)と思っていたのですが,あの圧倒的な物量を見ると,手が付けられませんでした。いくら丸谷才一先生の名訳であっても,あの回りくどい修飾が多い,一体どこに本文があるのか判らない文章は,私の理解力を超えていました。 しかしまぁこれでだいたいの粗筋やエピソードが判ったので,もう一度挑戦してみよ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 21:40
私も侵入者になれる かも知れない
2009年5月18日(月)です。 急に舞鶴に出張することになって、荷物を作りに家に戻ると、いつもはしていない2個目の錠がしてあって、ドアから入れませんでした。 仕方ないのでお隣りのKさんにお願いして、庭先を通らさせていただき、窓から入りました。手をかける所がなくて苦労しましたが、勢いをつけて跳び上がるとなんとか出来ました。体の固い私には無理なのではないかと思っていましたが、これも少し痩せたおかげでしょうか。 チェリーとピーチも私が変なところから現れたので、驚いている様でした。でも飲み水を代... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 20:40
桃仙人
2009年4月13日(月)です。 嵐山光三郎先生著「桃仙人 小説深沢七郎」読了。深沢先生の後半期を描いたものです。ある程度は知っているつもりでしたが、そんなものではない奥深さで描かれていました。 嵐山先生の中産階級主義とかフツーの思想とかは、深沢先生のゴロンとした美意識に原点があるのでしょう。 ところでどう云う訳か、私が以前勤めていた会社は、この辺りの方々と奇妙な縁がありました。例えばその本社、安保闘争のデモの時に逃げ込んだビルでした。例えばその子会社、「美学校」がフロアを借りていたビルで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 21:30
ポルトガルとデジタル・ホーン
2009年3月26日(木)です。 吉田修一先生著「7月24日通り」読了。ジャンル分け(あまり好きな言葉ではありませんが)するのであれば、恋愛小説になるのでしょうか。この手の小説を読むのは、ほとんど初めてです。でも、面白かった。 内容はともかく主人公の女性が、自分の住む街をポルトガル・リスボンに擬えて地名を読み替えているところが、なんとも愛らしいと云うか、宮沢賢治先生的具同と云うか、それだけで面白かった。今度、私も真似してみることにします。まずは地図探しですね。まぁ似ている街がなかったら、適当... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 21:09
捕物帳を考える
2009年3月25日(水)です。 坂口安吾先生著作「明治開化 安吾捕物帳」再(?)読了。(?)の意味は、先日文庫本を買って読み始めると、以前にも買って読んだことを思い出したからです。ところが読み進めると、第1話は良く覚えているのですが、第2話以降は全く記憶にない。きっと第1話で飽きてしまって、それ以上読まずにいて、いつの間にか読んだつもりになって、古本屋さんに持っていってしまったのでしょう。 これは、当時の私が幼かったと云うこともあるでしょうが、登場人物が悪い。私の嫌いな勝海舟先生が出てくる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 18:57
タイムマシンの形
2009年3月06日(金)です。 今朝、またチェリーが卵を産みました。彼女たちの卵を見ていると、命とか絆とか云う言葉を思い出してしまいます。その形の美しさも相俟って、しばらく動けなくなってしまいます。 広瀬正先生著「タイムマシンのつくり方」再読読了。これも久し振りです。「鏡の国のアリス」は手元に残っていたので、何度となく読みました。で「タイムマシンのつくり方」ですが、今読むと理屈が多いのですね。昔は一々この理屈を理解しながら読んでいたのですね。今はとてもついて行けません。やっぱり体重減の主た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 21:33
フォー・ジョー・ハーフ
2009年3月03日(火)です。雛祭りの日ですが、娘はいないので詰まらないです。こんな日くらいは帰ってくれば良いのに。いると腹立たしいのですが、いないと可愛いものです。 帰り道,東京は雨でしたが,我孫子は雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 20:48
時代劇は時代とともに
2009年2月28日(土)です。 昨日は我孫子では雪が降ったそうです。東京ではずっと雨でした。 もちろん仕事に出ますが,今日は少しゆっくりと駅まで歩くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 18:41
夢の本屋
2009年2月25日(水)です。 寺山修司先生著「不思議図書館」再読了。この本は高校生くらいの時に読んだつもりでいましたが、奥付を見ると1980年になっていましたので、大学生ころに読んだことになります。「つもり」と云うのは、こう云うことです。 私は欲しい本、読みたい本があっても手に入らない時には、夢の本屋さんに行って買うことになっています。Dr.夢野が店主の本屋でもなく、理想的な品揃えの本屋でもなく、私の夢の中の本屋なのです。そこで私はいろいろな珍本・奇書を買って読みました。で、しばらくたっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 23:00
メール使用不可,ネット使用不可
2009年2月06日(金)です。 今朝は千代田線が線路故障とかで止まっていました。綾瀬駅で15分くらい止まってしまい,その後も動いたり止まったりなので,北千住駅でJRに乗り換えて有楽町駅まで出て,そこから有楽町線に乗り換えました。早く出たつもりでしたが,結局5分ほど遅刻になってしまいました。 夕方は最後の予防接種,狂犬病の2回目です。狂犬病は痛いです。よっぽど体が不要と感じているのでしょう。15,750円でした。 バングラデシュ行きは2月11日にほぼ決まりました。そこではメールもインターネ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 22:01
よろこびの機械
2009年2月05日(木)です。 レイ・ブラッドベリ先生の「よろこびの機械」読了。35年ぶりくらいでしょうか。 本も日焼けして、頁がめくり辛いです。活字も小さくて、今の私には読み辛いです。で、なんとか読み終えてみると、全編が死のイメージにおおわれていて、なんだか暗い気持ちになってしまいました。35年前には、どんなつもりで読んだのかしら。 大瀧詠一先生の「ナイアガラ・ムーン」から小坂忠先生の「ほうろう」を聴いています。林達夫先生のドラムスは奥が深いです。吉田美奈子先生のソウルフルなコーラスと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 23:55
ここからどこへ,或いは,それでもまだ彼らは動こうとしない
2009年1月17日(土)です。今日はだいぶ調子が良いです。 昨日(1月16日)の夜,娘から電話がありました。日本時間で昨日の朝起こったニューヨークの飛行機墜落事故について,泣いていました。人がみんな助かったのは嬉しいけれど,罪もない鳥たちが可愛そうだと,泣いているのです。鳥の群れに飛行機が突っ込んだおかげでジェット・エンジンに鳥たちが吸い込まれて事故になったのです。人間が勝手に飛行機なんかを作って,断りもなしに飛んできて,鳥の命を奪ってしまう。それなのに鳥が飛んでいるのが悪い様なことをみんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 10:56
銀河ヒッチハイク・ガイドと Brew42
2009年1月16日(金)です。インフルエンザと云うことで自宅待機です。どのみち、口内炎と咳と頭痛と腰痛で、外に出られる状況ではありませんでした。 ダグラス・アダムス先生著「銀河ヒッチハイク・ガイド」読了。例のオーストラリアの地ビール Brew42 から、ずっと再読したかったのですが、本棚から見つからなかったので、買い直ししました。 安原和見先生の訳者あとがきによると、日本語版は1982年に風見潤先生訳で出版された、とありますが、私はもっと早く読んだ様な気がします。と云っても原著が1979年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 18:02
嘘をついたら、その酬いが
2009年1月15日(木)です。昨日は山上たつひこ先生著「光る風」を一気に読んでしまいました。1970年に発表されたとは思えない、救いのない話です。私はオーケストラにすらファッショの匂いを感じてしまうくらい「みんなが同じことをする」のが嫌いで恐ろしいのです。「みんながそれぞれの演り方で合わせる」のは大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 21:40
また一つ嘘をついてしまった
2009年1月14日(水)です。ジョナサン・キャロル先生著作「天使の牙から」読了。難解でした。そして怖かった。マーク・トゥエイン先生の「不思議な少年」の様な怖さでした。 前作を読んでから何年もたってしまったので、登場人物の関係が思い出せませんでした。でもキャロル先生の作品は単独で読んでも大丈夫な様になっています。最後の方の「全ての生き物の声が聞ける様になる」くだりは、本当に恐ろしかったです。自分の細胞ですら、自分を好いていないなんて。まるで私のことの様でした。 私は実に嫌な奴で、自分自身に嫌... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 18:17
元日にガンジス川の本を買った
丑年,2009年01月01日(木)です。 体が冷えたのか,両足の踵の側面が痛みます。マッサージ機にあたっても治りません。 11:00から近所の神社に初詣に歩いていくことにしました。その帰りに我孫子まで歩いてエスパに寄りました。家に戻ると13:30でした。エスパでは本を何冊か買いました。  @坂口安吾先生「明治開化安吾捕物帳」。再読しようと思ったら,見つからなかったので。  Aニュートン別冊「錯視完全図解」。これは本当に面白いです。ル・リエーの街を除き見る様です。  Bとりのなん子先生「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 18:56
フランク・ザッパ・ア・ラ・モード,うつうつひでお日記
2008年11月16日(日)です。 今日は,私の母の見舞いに,妻と行ってきました。ちょっと離れているので,車で1時間〜1時間半かかります。 オーストラリアに居た時のくせで,ついアクセルを一杯に踏み込んでしまいそうになります。危ない,危ない。 なにしろ日本での運転は5ヶ月ぶりくらいです。それにしても日本の道路ってのは整備が悪いですね。狭いし。田んぼの畦道を道路にした様なものですね。 母も兄の家族も元気そうで,みんな良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 17:59
体重減とキャプテン・ブリーブ
2008年11月14日(金)です。 体重を量ってみると65kg弱でした。オーストラリアに行く前は69kgくらいありましたので,約4kg痩せたことになります。良かった良かった。 でも妻の手料理とお酒でまた太ってしまうかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:55
アイリッシュ・クリームとビートル・ベイリー
2008年9月14日(日)。今日も雨が降ったり止んだりでした。もちろん仕事です。 先日のブログでベイレーをアイリッシュ・ウィスキーと書いたのですが,正しくはベイリーズ( Baileys )で,酒目はリキュールでアイリッシュ・クリームと呼ぶ様です。でも良く判らないけれど,アイリッシュ・ウィスキーを主体として,ミルクから分離したクリーム,それに中性スピリッツ,バター脂,砂糖にチョコレートやカカオやバニラなど各種フレーバーとありますので,別にアイリッシュ・ウィスキーでも間違いではないのではないでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:55
ブリュー42と銀河ヒッチハイク・ガイド
2008年8月25日(月)です。 2008年8月09日と昨日24日にお伺いした地ビールの Brew42 のオーナーのピムさんからメールが届きました。「42」とはどう云う意味なのか,と云う質問の答えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 22:36
SASとしての鈴木ねむりとネムタくん
2008年8月20日(水)です。 眠くてしかたありません。睡眠時無呼吸症候群のせいか(もう,そうだと決めてしまいました),全く熟睡感がなく,朝になってしまいます。 とり・みき先生に「たまねぎパルコ」って云う漫画があって,その登場人物である「鈴木ねむり」と云う女の子がいました。いつも居眠りしている彼女が,可愛らしかったです。と云っても画風が変わる前の,とり・みき先生の絵ですので,絵そのものはそれほど可愛らしくはなかったのですが,いつでもどこでも寝ていられる彼女が羨ましかったのです。私もいつでも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 22:23
もの思う鳥たち
2008年7月11日(金)。「もの思う鳥たち」,セオドア・ゼノファン・バーバー先生著,読了。 原題は The Human Nature of Birds ですので,「鳥の人間性」とか「鳥の人格」と訳した方が,理解が早かった様な気もします。原題の通り,鳥さんたちには自立した人格があって,けっして本能だけに頼って人生を送っているのではない,と云うことが判る仕掛けになっています。後半は,だから地球を壊す様なことをしてはいけないよ,と云うことになってしまって,教条主義的な匂いがしてきます。全体に読んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 22:20
災いの古書,もの思う鳥たち
6月30日(月)です。これで2008年も半年が終わるのかと思うと,考えてしまいますが,考えないことにします。 昨日の夜から風邪気味です。昼,頂いたパブロンを飲むと,カーッと熱くなって,効いた様な気がします。Kさん,ありがとうございます。夜は持参の同じパブロンを飲みました。ライ・クーダー先生の「ジャズ」を聞いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 23:13
船乗りクプクプの冒険
2008年6月05日(木)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 06:45
妻の焼いたケーキと花のアレンジとサプリメントと薔薇色のお酒
2008年6月04日(水)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 12:15
私の体を通り過ぎていった雑誌たち,1972,睡眠時無呼吸症候群
2008年6月02日(月)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 16:08
脂汗で脂肪は減るか そして 船乗りクプクプの冒険
2008年5月28日(水) 出社してはみたものの、あまりに体調が悪く、朝礼だけ出て、帰ることにしました。時差ボケとも思えませんが、体中がだるくて、手の平から汗が吹き出ています。ついでにお腹の脂肪も出てくれると良いのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/28 18:32
流行り唄五十年
2008年5月27日(火) 「流行り唄五十年」、添田知道先生著、ずっと読みさしだったものをやっと読了。演歌師の添田唖蝉坊先生の半生記であります。パチパチパチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 20:42
大停電の中,ケルン空港からアムステルダムへ そして 辛さの単位とは
2008年5月22日(木)です。昨日の夜から下痢気味で困っています。 朝,ホテルをチェックアウトし終えると,停電になってしまいました。電話も使えないので,昼,空港に行くためのタクシーの予約もできません。事務所で仕事をしようと思って事務所まで重い荷物を運んだところが,事務所も停電で何もできません。ホテルに戻っても仕方ないので,ケルン駅まで出ることにしました。途中,道路の交通信号も消えていました。幸い,電車は動いていて助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 23:55
ケルン行き
2008年5月12日(月) 現在,成田空港,JALラウンジ内です。 今日はパリ経由でドイツに入ることになりました。風邪はよくならず,辛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 10:29
なめくじ艦隊
2008年5月04日(日) 今朝,新聞を取りに門に出たら,早くもナメクジが来ていました(今初めて漢字変換で知ったのですが,ナメクジって蛞蝓って書くんですね)。古今亭ん生先生の「なめくじ艦隊」って云う本を思い出してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:55
アグネス・ラムのいた時代,フラワー・メグ
2008年4月27日(日) 「アグネス・ラムのいた時代」長友建二先生+長田美穂先生著,読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 11:42
ハイスクール1968
2008年4月24日(木) 「ハイスクール1968」四方田犬彦先生著、読了。「グリ・グリ」の舞台である1972年の参考になるかと思って、手にしましたが、残念ながら映画の話が多くて参考になりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 23:11
おばちゃまはシリア・スパイ
2008年4月22日(火) 「おばちゃまはシリア・スパイ」ドロシー・ギルマン先生著、読了。ダマスカス、ハマ、パルミラ、ヨルダンなど私にとっては懐かしい地名ばかりで、その風景が思い出されます。このところずっと女性作家の本ばかり読んでいました。タイトルの付け方が上手ですね。思わず、手に取ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 06:52
同時進行読書本
2008年4月20日(日) えーと「現在同時進行で読書中の本を紹介せよ」とのコメントがありましたので,紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 10:27
フランク・ザッパ・ストリート
2008年4月18日(金) 昨日も今日も朝から雨。特に今日の雨はすごいそうです。 昨日の帰りは、最寄駅の近くで、どしゃぶりの雨の中で、酔っぱらった女性が叫び声をあげて、相手の男性に鞄や上着を投げつけて、走って行ってしまいました。他人事ながら、その後の展開が心配です。風邪をひかなければ良いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 20:32
ダージリンは死を招く
2008年4月16日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 08:12
もしかして時代劇
2007年12月29日(土) 昨日(12月28日)は会社の納会でした。純米吟醸の天狗舞があったので,コップで4杯ほど飲みました。みんなは二次会に行きましたが,私は仕事が終わらなかったので,残って仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 19:32

トップへ | みんなの「小説,マンガ,雑誌,本」ブログ

gumboyaya 小説,マンガ,雑誌,本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる