gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 予知夢か吉四六か

<<   作成日時 : 2017/08/07 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月07日(月)です。
画像


昨晩のハンタマのおかげで3時まで寝られました。そしてうだうだと4時。身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外はそれほど暑くはないけれど昨夕の雨で湿気が高いです。
朝日新聞から。良いなぁ。欲しいなぁ。
画像


ご飯が見つからないので電子レンジ納豆オムレツで朝食。着替えをしていると妻が起きてきます。なんとご飯は台所の隅の方に置いてあったのですね。と云うことで軽く1膳。お弁当を整えてくれて駅まで送ってくれます。ありがとう。

でまぁ久しぶりの会社。例によって辻褄合わせ。ところがこれがまた辻褄が合いません。予想していた結果と全く違います。この辻褄をどう合わせるか。無理は禁物ですね。
「良かった。ガンボさん、生きてたんですね」
「????」
「いえね。ガンボさんが交通事故で死んじゃう夢を見まして。それがあんまりリアルだったんで」
「予知夢かも知れませんね。なにしろふらふらしてるから」
「気をつけて下さいね。みんなのガンボさんなんですから」
「そうかな。いなくなった方が喜ぶヒトは多いと思うな」
「。。。。」

ちょっと早めの17時に出ます。外に出るともうポチポチと雨が来ています。18時半前には北柏駅前の皮膚科さんに入ります。空いていたのですぐに診察。診察料760円。薬代650円。
駅には妻が迎えに来てくれました。ありがとう。今日は妻は眼科の検診と云うことでお休みでした。シャワーを浴びてから夕食。ありがとう。
NHKの番組を見ながら食事。リカー類はなし。私の大嫌いなヒトが司会(?)をしている押しつけがましい大嫌いな番組です。先日は能代のYUさんが出演されていたので少しは見る気になったのですが、そうでもなけりゃ眺めているのも鬱陶しい。

さらにはTVの前に置かれた開いた爪切りが不愉快感を増大させます。もう3日も前からあちこちに移動しています。せめて閉じるとか所定の場所に仕舞うとか出来ないものなのでしょうか。見たくもないけど仕方なくその番組を見ていると,どの家も片付いています。うらやましい。うちも片付ければどんなに暮らしやすくなることかしら。

少しでも気分を安らげ様とカップのアイスクリーム。
20時半。不愉快感が増大するばかりなので,2階の寝室に入ります。しばらくPCをいじってから、ハンタマ。


8月05日のお散歩から。確か根津あたりの消火栓です。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予知夢か吉四六か gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる