gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界同時革新平和万歳

<<   作成日時 : 2017/08/05 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月05日(土)です。
画像


いつもの様にうだうだと4時。もちろんうだうだ。
面白い夢を見ていました。

どこか知らない国。廃墟の様な公園で子供達と遊んでいます。可愛い女の子が私の家でお昼を食べようと誘ってくれるので彼女のお友達と一緒に行くことにします。滑り台の様なコンベアに乗って運ばれます。昔の上野駅の様なスチームパンク的な街並み。コンベアから降りると彼女の家の前。振り返ってコンベアを見るとコンベアの屋根を支える柱も一緒に移動しているのですね。こりゃあ一体どう云う仕組みなんだ、と彼女に聞くと、そんなのフツーだわ、と答えるのでした。そして部屋に入って彼女のご両親に挨拶。ミートボールの乗ったスパゲティをご馳走になります。

妻と散歩しています。(念のためですが夢です)。青空。カワラヒワのコロコロと云う声。スズメたちが肩に止まって食べ物をねだります。私はポケットからクッキー出してあげます。妻が、良い物件が見つかった、と云います。喫茶店開業のことです。(夢にまで出てくるのだから真剣に考えるべきなのでしょう)。妻が勤務している病院(くどい様ですが夢です)の裏のお店が空いているとのこと。ぢゃあ見に行こうとそちらに向かって歩き始めると、いつの間にか夜になっていて静かな花火が上がっているのでした。


身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は涼しい。
納豆とエノキ茸を玉子にまぜてオムレツ。各種香辛料を振りかけます。日本人で良かった。
画像

写真は振りかけ前。念のためですが,左から,クリオール・シーズニング,ガラムマサラ,タバスコ,わさびフリカケ,七色唐辛子,醤油です。

ヒップショットのオスカーさんに送ったつもりのメールが停滞していたので,再送。もちろん1音と半音の両方が出来るベンダーについてです。

着替えをしていても妻はまだ寝ています。7時過ぎにお散歩開始。今日は久しぶりの千代田線沿線神様ご挨拶お散歩です。

まずは駅までお散歩。駅下の「しちりん」さんの前には男が2人道路に寝転がっています。見ると昨晩私の向かいの席で呑んでいたお2人です。よく車に轢かれなかったものです。偉い。

大手町。将門様の首塚でお参り。
画像


首塚は神田明神発祥の地(?)なのでした。
画像


どうも気になる北東の石。
画像



千代田線で新お茶の水。「ひじりはし」は改修中。
画像


以前ならニコライ堂様、孔子廟様もお参りするところですが、もう体力がありません。日本の神様限定と云うことにします。
画像


神田明神様をお参り。
画像


ガチャガチャ。欲しかったけれど我慢。
画像


。。。
画像


。。。。。。
画像


歩いて、妻恋神社様のお参り。
画像


坂のある街は風情があります。それにしても関東平野って大嘘ですよね。関東丘陵が正しい。グリーンランドみたいなものかしら。
画像


そのまま歩いて湯島天神様にお参り。スズメがいました。
画像

画像

画像


女坂ですね。
画像


裏口から降ります。
画像

画像

画像

画像


千代田線で根津。根津権現様でお参り。
画像


眠る鳩。
画像


画像


また裏口へ。乙女稲荷神社様です。
画像

画像

画像


そのまま歩いて須藤公園で一休みしようとしたら、なんと改修中で入れないのだそうですやれやれ。
画像

画像


それでも神社様で「世界が平和でありますように」とお祈りをしたので、心は爽やかです。身体は汗でべとべとですが。

千代田線。北柏駅前の皮膚科さんにかかろうと思ったのですがあまりに混んでいるので次回にします。またお散歩。11時過ぎには着。疲れたのでマッサージ機でうたた寝。
そのうちにエステから妻が帰ってきてお昼にしてくれます。13時。ありがとう。美味しい。
画像


こんどは妻がヨガに出たので,ギターのお稽古。18時ころに戻ってきたので連れ立って外出。今日は手賀沼の花火大会なのでした。

19時ころに手賀沼ほとりのお寿司屋さんに入ります。結構歩いたのでもう辛い。
なんと窓越しに花火が見えるのでした。
画像

画像


ビール。そして上善水如。小肌,コチ,その他いろいろ。
画像

画像

画像

画像


20時前に出て,よろよろのたのたと歩きながら花火見物。
画像

画像

画像

画像


20時半の終了時にはほとんど会場の端に着いていたので,楽に帰ることが出来ました。そしてシャワー。もちろん部屋には冷房を入れておいたので快適です。
22時。もう寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界同時革新平和万歳 gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる