gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS もったいないとみっともないのあいだ

<<   作成日時 : 2017/08/03 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月03日(木)です。

うだうだと6時。今朝も涼しい。身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外も涼しい。生活御美を出します。
そのうちに無言のまま妻は出勤。
納豆で朝食。マッサージ機で2度寝。嬉しい。

KSさんにメール。
復音(オクターヴとか)が出せるサキソフォンの構造を思いついたので忘れないうちにマンガを描いて送ります。だれか作らないかなぁ。3Dプリンタで簡単に作れるんだけど。

ギターのお稽古。なかなかうまく弾けません。音色が決まらないのですね。

12時。近所の金物屋さんでワッシャー12枚を60円で購入。そのままクリーニング屋さんへ。戻ってくるともう12時前でした。

昨日の残り物で昼食。
モズライト・ベースのボディとネックの間に挟んだワッシャーに先ほど購入のものを追加します。また良くなりました。それにしてもモズライトは実に弾きやすいボディの形をしています。

またギターのお稽古。
「 antigua 」のmp3がいきなり音が出て合わせづらいので5秒ほど無音部を追加します。まずは「 movie maker 」でmp3ファイルを写真に貼付けて,それを少しずらします。それをmp4で保存。今度は「 craving explorer 」でmp3に変換。そして「 online mp3 cutter 」で適当な長さに調整して完了。

それでもどうも合わせづらいので,「 garageband 」でドンカマを作成。最初からそうすれば良かった。


これはキマイラ!?
画像


念力を持ったリス?
画像


チャーハンの添え物がチャーハン。清い。すでにご紹介済だった様な気もしますが気にしない。
画像

画像


これも清い。
画像


男に生まれて良かったとつくづく思います。
画像


1920年代のアリゲーター・ファームでのランチだそうです。こちらはトニー・ジョー・ホワイト先生のファン・クラブから。ありがとうございます。
画像



ヒップショットから荷物が届いていました。先日依頼したネジとレンチ。レンチを試してみるとぴったり(当然)! なんともう駄目かと思っていた古いネジもちゃんと使えました。日本製のレンチが悪かったのですね。良かった良かった。
画像

画像


20時過ぎにやっと妻が戻ってきます。そして21時前から夕食。ありがとう。リカー類はなし。
なので睡眠薬を半分に割って飲みます。シロタマ(全音符)ではなくてボウシロ(棒付き白玉=2分音符)ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もったいないとみっともないのあいだ gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる