gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS シロタマの誘惑

<<   作成日時 : 2017/08/02 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月02日(水)です。

昨晩は,こりゃあとても寝られないだろうな,と久しぶりにシロタマ(睡眠薬。昔々ハイミナールが白い錠剤だったから)を飲んでみました。22時ころ。30分もしないうちに眠くてたまらなくなって,そして当然の様に寝てしまいます。途中地震で目が覚めましたがぐっすりと6時前。目は覚めましたが頭は寝ています。これはやっぱり1錠は多いのかも知れません。これで3回目。今日は半分に割って試してみることにしましょう。

そして身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は風があって涼しい。
妻も起きていますが,私はふらふらしているので会話になりません。ふらふらしていなくたって会話にならないのだから,もっと会話になりません。それでも資源御美を出します。そのうちに妻は出勤の時間。

何日か前の豚肉があったのでそれで朝食。今日も涼しいので助かります。昨日よりも湿気が少ないし。冷房は全く不要です。

テレキャスター・シンラインの改造。と云ってもボディとネックの間のシム板の交換だけ。現状よりも厚くなる様にワッシャーを入れます。弦高は1mmも変わらない改造ですが,音はだいぶ良くなりました。良かった。
画像


続いて古いモズライトのベース(フレットを抜いて,ズームにしています)の修理。アンプに差しても音が鳴らないので電気系を見直すことにします。いろいろ配線を試してみるとピックアップは健在。どうみてもポッド(可変抵抗器)が悪そうです。手持ちのポッドなんかないのでピックアップ直結とすることしました。なんと斬新な。それでもセレクターで,フロント,フロント−リア,リアのフェイズ・アウトは出来る様にします。これもまた良い音がします。ついでこちらもボディとネックの間にワッシャーを入れて弦高の調整。
画像


お昼は何日か前の鶏手羽。マッサージ機でうたた寝。買い物に行きたいのですが,気力がありません。
この足裏マッサージ機。私が欲しくて探していたものです。まだ売っているのかなぁ。
画像



そしてギターのお稽古。PC音源を iphone にコピーしたので移動が簡単になりました。と云うことでアトリエ(本当は洗濯物干し場)でお稽古です。
画像

「 yellow roses 」。ヴォリューム・ペダルで。シンラインもフロントにすると案外音が伸びるので,シロタマ(こちらは全音符の意味)もなんとかなりそうです。

19時に妻が戻ってきて20時には夕食。パックの純米酒。ありがとう。洗い物。
22時過ぎ。純米酒を2合ほど飲んだので今夕は睡眠薬をあめておくことにします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロタマの誘惑 gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる