gumboyaya

zoom RSS 夢の街での移動方法は電車かバスか パスモが使えるといいな

<<   作成日時 : 2017/08/13 08:28   >>

2017年8月13日(日)です。

うだうだと4時。ねばって5時過ぎ。身繕い。体操。洗濯物は乾いています。ピーチのお世話のつもり。外にそれほど暑くありません。
電車レンジ・ハムエッグと納豆で朝食。自動掃除機ムーチャはお仕事開始。洗い物。お片付け。

8時に外出。駅までお散歩。荷物がないと楽々です。
いつものお宅。

津田沼駅からもお散歩。母のところには9時過ぎに着。駅中で買った抹茶どら焼きを一緒に食べます。食べたり飲んだりしながら話をしてはいけない、と云っているそばから
話をするのでコーヒーでむせてしまいました。部屋に戻って服を着替えて、しばらく横なってもらうことにします。そうしているうちにうとうと始めたので、私は帰ることにします。10時半。

不思議なお庭。季節も草木も入り乱れています。愉しい。

バスで大久保に出て薬師寺様でお盆のお参り(正しい日本語かしら)。なんと靴を脱がずに入れる様になっていました。しばらくお伺いしていなかったからなぁ。兄夫婦が綺麗にしておいてくれました。ありがとうございます。

ついでに街を少しお散歩。懐かしい。実家はもう無くなって新しいビルが立っていました。
お散歩しながら気が付いたのですが、私が見る夢の中の街はみんなつながっているのですね。今日は帰ったら地図にしてみましょう。
そして私の街がつながっていると云うことは、他の人の街もつながっていると云うことで、それはまたもしかしたら私の街と他人の街はどこかでつながっているのかも知れません(日本語になっているかしら)。お散歩しているうちに他人の街の中に入りこんでしまうことだってあるでしょう。そのまま間違えて他人の街の住人になっているかも知れません。
もしそうなら、今がそうでない確証はありません。私は誰か他人の街に住んでいて、私の街には誰か知らない他人が住んでいるのです。

小学校の帰りに一休みした神社様。松山稲荷神社様だったのですね。

よく歩いた道。どうも変な曲がり方をしていると思ったら,昔は線路だったのですね。

好きだった教会。もう役目を終えたのでしょうか。ごくろうさまでした。

この何年か「たこばやし」だと思っていました。

そう云えば神戸のポート・アイランドには「顔医院」さんもありました。たしか整形外科ではなくて内科でした。

夢に出てきそうな飾り付けです。お盆の季節にぴったりですね。諸星大二郎先生か水木しげる先生風ですね。

またバスで津田沼に戻ります。なるほど最近のビキニはダブルになっているのですね。

西船橋の駅そばで昼食。前回食べたいと思っていた豚丼のセット。津田沼では620円なのに西船橋では600円でした。量もあるし、なかなか美味しい。

新松戸から柏へ。百均で4点。ブックオフで中古本を探しますが、読みたいものはありません。ペットショップで文鳥たちの姿を見て満足。楽器屋覗き。グレッチのセミアコがいっぱい。40万円とかの値段が付いています。みなさん買うんだなぁ。羨ましい。スライド・バーを見ます。欲しいものはありません。それにしても先端を削ってあるのは何故何だろう。

川栄先生。この角度だとかわええなぁ。

「洋風和花」だそうです。お盆も和洋折衷。

北柏からお散歩。だいぶ疲れました。スズメたちが来ていたので食べ物を足してあげます。
久しぶりにハンモック・ブランコで休もうと思っていたのですが、まずはやっぱりマッサージ機。いつの間にかうたた寝。やっぱりハンモック・ブランコで休もうと、それを探します。ところがあるはずの場所にありません。見つかるのは妻の鞄ばかり。なんでこんなに必要なのかしら。見るからに高級そうな物ばかりです。それでもなんとか見つけ出して16時。緑色の紐は、ブランコを揺らすための曳き綱です。

ぼーっとしているといつの間にか笑点の時間を過ぎていました。19時にシャワー。64.8kg。結構歩いたからね。お腹も空いていないのだけど,夕食にします。買い物に出るのが億劫なので,電子レンジ目玉焼きとハム。紙パック純米酒。

自動掃除機のムーチャは拭き掃除。見ていて愉しい。

久しぶりにTVを眺めていると,なんだかヨウムが出てくる警察物を放映しています。なんだかどこかで見たことがある様な絵面だと思っていたら,先日読んだ文庫本の「警視庁生き物係」とか云う推理小説にそっくりなのですね。そうかTV化されたのか,となんとなく見てしまいました。

そしていよいよ夢の街の地図を描き始めます。しばらく試してみて,とりあえずエクセルの直線で表すことにしました。まとまったら手書きにしても良いし。それにしてもなにしろ3次元的につながっていないことが多いものを2次元で表すのは多難です。
とりあえず地元版を描き上げると24時過ぎでした。でも愉しい。

注目テーマ 一覧

夢の街での移動方法は電車かバスか パスモが使えるといいな gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ