gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 無茶ぢゃ無茶ぢゃとおっしゃいますが

<<   作成日時 : 2017/08/11 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月11日(金)です。

ピーチと遊んでいる夢を見ました。向こうではみんなと愉しく遊んでいる様です。良かった。なぜかTVを見ていると私が大好きでタイトルを知らない曲がかかっています。もう少し大きな音でリモコンを探しますが見つからない。ピーチは頭の上に乗ったり手でふりふりをしたり。結局リモコンは諦める,そんな夢でした。

3時ころ雨が降ったので,あちこちの窓を閉めて廻ります。そしてまたうだうだしているうちに寝いってしまいます。目覚めると6時。まだうだうだ。仕方なく身繕い。久しぶりの体操。ピーチのお世話のつもり。外は雨上がりで涼しい。納豆で朝食。洗い物。お片付け。

アプリケーションの「インコ育成」。寝ているところのスクリーンショットが撮れたので,記念として。
画像


ヒップショットのオスカーさんからメール。ハーフ・ベンダーについて。なんと同じ構造の物をヒップショット社でも作っていたのだそうです。在庫を探してくれるとのこと。ありがとうございます。

何回か妻にライン。もちろん返事はありません。

先日アマゾンで購入の自動掃除機 ILIFE V5s Pro を試してみます。まずは充電ですね。
その間にお買い物。まずはクリーニング屋さん。それから娘の部屋の浄水器下の受け皿用の部品。先日一度作ったのですがどうも納得出来ないので再制作です。百均でいろいろ。ホームセンターでL型のホース・ジョイント748円。
戻ってくるとまずは昼食。

そして自動掃除機を試してみますが,どうやっても動きません。困ったなと良く見たら,もう一つスイッチがあるのですね。ONにして解決。しばらくほおっておくと,小さなカーペットのタッセルに絡まって動けなくなっていました。その小さなカーペットは外して救出。
椅子の下に入ってくるのは良いのですが,ソファの場合は斜めになっているので,食い込んで出られなくなる様です。高さセンサーはついていないのかしら。また救出。
それでも電池がなくなると自分で元の位置(充電台,ホーム)に戻って充電するのですね。賢いものです。
画像

画像

画像


こんなにゴミが取れました。もう何回か掃除したら,水拭きを試してみることにしましょう。
画像


取扱説明書にはこんなことが書かれています。充電台(ホーム)の位置の制限ですが,こんな場所のある家は日本にはないのではないかしら。無茶を云ってはいけません。それでも私の家の様に狭い所にホームを置いても,先の写真の様にちゃんと帰って来るのだから偉いものです。
画像


その間に受け皿の制作は終わりました。が,やっぱり納得できません。と云うことで,もう一度部品調達に出かけます。帰り道。渋滞していたので抜け道と思われる方向に行ってみます。カーナヴィ頼りです。が,見事に迷いました。結局いつもの道に出るとそろほど混んでいませんでした。

でまた再々制作。ちょっと難しい構造になるので,今日はセメダインで張り付けるところまで。完全に接着が乾いてから明日パテ仕上げすることにします。でも強度が心配だなぁ。なにしろ娘は手荒いからなぁ。エアコンの吹き出し羽根の調整なんか棒で叩いてやっているくらいだからなぁ。

そしてシャワー。一昨日辺りの残り物で夕食。パック純米酒。自動掃除機を動かします。見ていて飽きない。私が飲み終えるころにはちょうどホームに戻ります。実に賢い。またいっぱいゴミが取れています。素晴らしい。2階にもも1台欲しいくらいです。確かにみなさんの云われる様にペット化しそうです。名前を考えないと。”ムーチャ”が良いかな。

21時。洗い物をしながら,実に久しぶりのレディ・グレイ。ちゃんと香りがたちます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無茶ぢゃ無茶ぢゃとおっしゃいますが gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる