gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS half stop bender

<<   作成日時 : 2017/08/10 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月10日(木)です。
画像


何度か目が覚めたけれどシロタマのおかげで4時の目覚ましまでに寝られました。もちろんうだうだ。5時前にやっと身繕い。体操の時間はなくなりました。ピーチのお世話のつもり。外は小雨。
朝食の時間もないのでヨーグルト。着替えていると妻が起きてきて、駅まで送ってくれます。ありがとう。

妻は自分用のアパートを探しているとのこと。
「私がいなくなれば身体の調子も良くなるでしょう」
「君がいなくなればぢゃなくて、君が片付けないものがなくなれば、だけどね」
「片付ける気はないんだから同じことでしょう」
「なるほど」
「お世話になりました」
「はい。こちらも」

いつもより1本早い電車。何もする気がなくうつらうつらとしています。こうして消えて行くのかしら。
ヒップショットのオスカーさんからメール。私が提案したハーフ・ベンダーを試作してみるとのこと。ありがとうございます。でも返信をする気力がありません。

有楽町線有楽町駅がすっきりとしました。
画像

画像


7時前には会社着。いつもの辻褄合わせ。だいぶ飽きてきました。合わない辻褄をむりやり合わせます。実のない打合せ。また合わない辻褄が増えていきます。エントロピーと辻褄は熱力学第2法則を忠実に守るものなのでしょう。
「ガンボさん、顔色悪いですよ」
「顔はいいんだけどね」
「。。。。」

定時を過ぎるとまた相談事。ふらふらしています。駅からお散歩。
戻ってみると,だいたい希望通りの片付けがされていました。いつもこうなら良いのに。で妻はもともとの予定通り実家に帰っています。私は明日京都の娘の所に行ってから明後日一緒に合流する予定だったのですが,今朝のこともあるので,私は行くのを止めることにしました。

でもさらにお片付け。シャワーを浴びてながら洗濯。そして夕食。昨夕の残り物。パック純米酒。TVを点けないので静かで良いです。途中で洗濯物を干します。そして洗い物。お片付け。

オスカーさんにメール。ハーフ・ベンダーを反対側に付ければダウン・ベンダーとトレモロになるアイデアを送ります。ついでに2014年の能代の花火大会の写真も送ってあげます。


8月05日の湯島のお散歩。もちろん消火栓です。
画像


この消火栓はなんとも良いですね。気に入りました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
half stop bender gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる