gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 雀の頬の斑点のことを「ニュウ」と呼ぶのだ

<<   作成日時 : 2017/08/01 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月01日(火)です。

1時からうだうだ。照明を点けると妻が起きるだろうからスマフォで「ボケて」を眺めています。
これはもしかしたらニュウナイスズメでは?
画像

念のためですが,「ニュウ」とは斑点の古語ですね。

小鳥の口から水が出ると云うのは斬新な考えですね。
画像


7月30日に行われたワンダー・フェスティヴァルだそうです。こんな女性宇宙飛行士も良いですね。でも気密性に支障がありそうな。
画像


あきらめて2時に起きます。1階でPCの整理。そして3時半にまたベッドでうだうだ。それでもいつの間にか眠りについた様で,5時。身繕い。なんとなく体操をするのを忘れてしまいました。ピーチのお世話。外は暑くはないけれど湿度が高い。簡単おみおつけと電子レンジ目玉焼きで朝食。洗い物。
妻が起きてきて,7時半に出かけます。私は2階と1階のトイレ掃除。洗濯物を干そうと思ったら,まだ洗濯の途中なので手をつけないことにします。余計な事をすると面倒なことになります。

マウスハープの調子をみます。まぁ一応全部のリードが鳴ります。調整したいところもありますが,面倒なのでこれで良しとします。キーの刻印に色を付けましたがまだ小さい。テプラかなんかで大きくしないと見えません。
画像


続いてワウ+ヴォリューム・ペダル。なかなか快調です。PCを動かすのが面倒なのでギター類を寝室に持ってきました。
画像


安心したところで2度寝(になるのかしら?)。もちろん冷房は消してあります。
あれこれしているうちにお昼。昨日の残り物で簡単に終えます。
そして楽譜(歌詞とコードだけだから,楽譜とは呼ばない様な気もしますが,気にしない)のタイプ打ち。

また眠くなったのでお昼寝。そしてまたPCの整理。データを OneDrive にコピーします。相変わらず遅くて操作性が悪いけれど,データが無くなってしまうよりはましです。3階無限倉庫の出張用荷物の中から必要なものを探します。
16時。近所のスーパーまでお買い物(純米酢,野菜ジュース,納豆,シジミの佃煮)。雨が降りそうでしたが大丈夫でした。風は涼しいけれど湿気は高い。片付けをしていると17時。ついに雨が降り出しました。あちこちの窓を閉めて廻ります。

18時過ぎ,妻が戻ってきます。20時に夕食にしてくれます。ありがとう。今夜もリカー類はなし。洗い物。そしてシャワー。またギターのお稽古。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雀の頬の斑点のことを「ニュウ」と呼ぶのだ gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる