gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 間口は狭く がま口はもっと狭く

<<   作成日時 : 2017/07/30 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月30日(日)です。

うだうだと4時。ずっとうだうだ。身繕いをしてうだうだ。8時。床で寝ている娘をベッドに変えて、工作開始。12mmの板を9mmに削ろうとしたのですが、ノコギリとペンチだけでは無理でした。やっぱりカンナがないといかんな。
でこれは諦めて浄水器廻りの再設定。まぁある材料ではこんなところでしょう。

9時過ぎ。やっと娘が目を覚まします。やれやれ。で朝食にしてくれます。ありがとう。
10時過ぎにバスでニトリに向かいます。案外遠い。
いろいろ物色して20187円。で肝心のデスクと椅子は取寄せになりました。28593円。やれやれ。
タクシーで1080円。すぐに着いてしまいます。

荷物を運び込んで13時。近所のアーケードに昼食がてら買い物のお散歩。
間口の狭いお店が多いので愉しくなってしまいます。開いていればなお良かったのですが。モノクロっぽくしてみました。
画像

画像


魏飯夷堂さんで鶏唐定食。包子が美味しい。鶏唐も美味しいけれど量が多すぎました。2160円。
画像

画像


ついでにアーケードの端までお散歩。風情のある消火栓です。
画像

画像

画像


戻って西友でお買物。私の支払は3296円。他に娘もお買物。お肉屋さんでコロッケとミンチカツ、娘が買ってくれました。
画像


戻って来ると15時。食べ疲れと歩き疲れで昼寝をすることにします。
16時。娘を起こしてお片付け開始。そして昨日取り付けたデイアウオールと云う撤去可能な柱に棚を取り付けます。まぁまぁの出来です。娘喜んでいる様です。

18時。一通り終えたので私はお風呂。19時前。娘が夕食の準備を始めてくれます。ありがとう。そのうちに夕食。私は久しぶり bairleys 。疲れた時にはやっぱり甘いものが良いですね。洗い物。
画像


21時。もう疲れて眠いので寝ます。娘はなにやらPCと液晶タブレットで仕事なのか遊びなのかお絵描き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間口は狭く がま口はもっと狭く gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる