gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 最優先は誰だろう

<<   作成日時 : 2017/07/28 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月28日(金)です。
画像


うだうだと4時前。冷房も扇風機も使わなかったのでだいぶ身体が楽です。身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は涼しい。お片付け。洗い物。ご飯が腐っていたので、昨夕のおかずの残りで朝食。洗い物。ギターのお稽古。今日は午後から神戸で打合せと云うことでゆっくり出れば良いのです。
妻が起きてきます。桃を剥いてくれました。
画像


7時半になったので一緒に出ます。我孫子駅にはちょうど品川行きが止まっていまあいた。なんと柏から座ることが出来ました。もちろんうたた寝。電車で寝るのが一番嬉しい。

8:50の新幹線。2号車の一番後ろの席。気にしないで背を倒すことが出来ます。もちろんうたた寝。自由席+乗車券で14160円。

と途中で隣に中国人と見られる夫婦が乗ってきます。汚らしい裸足で座席に膝を立てたり胡座にしたり。例によって大声での喧嘩の様な会話。私はとにかくうたた寝。

新神戸。地下鉄で三ノ宮へ。
新長田駅の左ルビ「鉄人28号前」と云うのが気になります。
画像


「女性専用車」なのですが,さらに「お歳」より「体の不自由な方」が最優先されるものと見ました。
画像


高架下の「 watch & maintainance 」さんへ。お気に入りのセイコーの時計の鍍金修理をお願いします。1万円強くらいとのこと。
そして神戸ラーメンさんでチャーシューメン700円。これはまた塩っぱい味。ラーメンがご飯のオカズになります。次回は炒飯も頼んでみることにしましょう。
画像


また地下鉄で新神戸。ちょうどNIさんとの待合せの時間に間に合いました。タクシーで打合せ場所へ。2時間ほど喋りまくってまたタクシー。NIさんとは新神戸で別れます。

私はそこから京都に向かいます。東京までの乗車券9290円+京都までの自由席1730円。本屋さんで少し時間調整をしてから娘の勤務先へ。神戸のお土産「富もなか」820円を渡してからお店の品物を購入。
娘の部屋の鍵を受け取って娘の部屋に向かいます。荷物が多い。小雨がぱらりと来ましたが降らずに済みました。冷房を点けて一休み。

浄水器。ある材料でいろいろ試してみます。なんとかなりそうです。

19時過ぎ。疲れたので冷蔵庫にあったご飯とカレーと白ワインで夕食。娘は研修と云うことで遅いのでした。シャワーを浴びたいけれどお風呂場に洗濯物干してあるので諦め。タオルで拭くので良いことにします。
画像


22時半。娘が研修から帰ってきます。お風呂場片付けてくれたので、シャワーを浴びます。もう寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最優先は誰だろう gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる