gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS トカゲと影と そして ICTの行く先についての考察

<<   作成日時 : 2017/07/27 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月27日(木)です。

うだうだと4時。冷房を入れていないのでなんとも気持ちの良い朝です。と云うことでうだうだ。6時前、仕方なく身繕い。体操の時間はまたありません。まずは着替え。妻はもう起きています。
ピーチのお世話のつもり。外は涼しい。おみおつけにご飯を入れてもらって朝食。駅まで送ってくれます。ありがとう。
ヤモリがいました。
画像


我孫子駅6:34。電車はガラガラです。そして8時には執務開始。今日は私が朝礼当番。

えー、最近はIOTとかICTとか似た様な言葉が氾濫していますが、その意味は云々です。私の家でもICTを導入することにしました。普段私の家では、はな言葉で会話しています。優雅ですねぇ。奥床しいですねぇ。例えばこんな感じ。「美容院行って来たの、綺麗だね」「フンッ」。鼻言葉です。
と云うことでICTにする必要がある訳です。導入するにあたって妻にお伺いたてます。「ICTいるよ」。すると「バカ云ってんぢゃないよ」とひっぱたかれました。
えー、判らなかった様ですのでもう一度。「あいしーてーいるよ」。あれ、もう一回かな。
「。。。。ガンボさん。もう良いです。。。。」

実のない打合せがいっぱい。辻褄合わせもいっぱい。
会議室から会議室に渡り歩きます。どこの会議室だかもう判らなくなってうろうろ。
「ガンボさん、あっちあっち」と云うので引き返そうとすると、
「違いますよ。あっちですよ」
「あのねぇ、普通自分の方に来て欲しい時は、こっち、って云うもんでしょ」
「え、そうなんですか」
「。。。。」

久しぶりに会社の食堂。熱いキツネそばと小さな焼き鳥丼。結構お腹が苦しくなります。

疲れているので定時で出ようとするのに、明日の出張用資料が届きません。18時を過ぎてやっと着。
駅では事故があったと云うことでずらりと人が並んでいます。日本人は従順だなぁ。

20時前。駅には妻が迎えにきてくれました。ありがとう。霧雨。
シャワー。そして夕食にしてくれます。久しぶりの豚肉。ありがとう。これからPCを使うのでリカー類はなし。洗い物。
画像


そしてPC。ヤフオクでブルースハープ(10孔ハーモニカ)12本セットを5250円+送料で落札。状態が良いと良いな。23時。お片付けをして寝ます。


6月26日の三宮のお散歩から。高架通と呼ぶ様です。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トカゲと影と そして ICTの行く先についての考察 gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる