gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS ディキシーは夜作られる

<<   作成日時 : 2017/07/26 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月26日(水)です。
画像


うだうだと4時。うだうだ。5時前にやっと身繕い。途中で大雨が降ってきたので、家中の窓を閉めて廻ります。体操の時間はありません。ピーチのお世話のつもり。外は大雨。傘をさしていてもずぶ濡れです。お片付け。洗い物。
簡便おみおつけと電子レンジ目玉焼きで朝食。洗い物。
画像


着替えていると妻が起きてきて、駅まで送ってくれます。ありがとう。車に乗るまででもうずぶ濡れ。車を降りて駅まで歩く間もまたずぶ濡れ。傘は役にたちません。いつもより1本遅い電車。
Hipshot のオスカーさんにクレヂットカードの番号を連絡。なんと彼は台湾からの移住の様です。そしてベースはなかなかの腕前。

辻褄合わせ。合わない物も合わせるのが辻褄合わせの極意です。やれやれ。

定時過ぎから相談事。そして銀座のスウィングさんに向かいます。お久しぶりのSIさん。お元気そうでなによりです。今夕は北村英治先生。とても楽しい。いっぱいいただいて、ウィスキー・グリーン・ラヴェルもボトル1/3ほど飲みました。今夕のSIさんは体調不良でリカー類はなし。休憩時間に北村先生と記念撮影。

なんと全3ステーヂを聴いてしまいました。プロはやっぱり凄いなぁ。お会計は約2万円。この楽しい時間に比べたらなんとも安いものです。
画像

北村先生と。

どの曲も良かったけれど,古い十字架( the old rugged cross )とカウント・ベイシー先生で有名な Cute がとても良かった。やっぱりヒムは良いなぁ。私の原点に近い。つまりヒム,カントリー,クラシックの自然律の和音ですね。ゴスペル,ジャズ,ソウルになると平均律の和音になってしまうのでした。転調が多いから仕方ないかもしれないけれど。

23時。千代田線日比谷駅。
やっぱりこんなに面白いことを自分でやらない法はありません。
駅からお散歩。家に着くと24時過ぎ。シャワー。簡便おみおつけ。25時に寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディキシーは夜作られる gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる