gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下雀でラウンド・アバウト

<<   作成日時 : 2017/07/22 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月22日(土)です。

うだうだと4時。もう今日は会社を休もうと考えてうだうだ。よく考えると今日は土曜日でお休みなのでした。うだうだ。6時過ぎ。身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外はもう暑い。昨晩の妻の夕食の洗い物。お片付け。
8時前。妻が起きてきます。私は電子レンジ目玉焼き作成中。ご飯にヌメリがあるのでやめて,パックのご飯半分にします。おみおつけを作るとか云っていますしたが,NHKの連続ドラマが優先です。その間に納豆と電子レンジ目玉焼きで朝食完了。洗い物。

マッサージ機にあたります。うとうと。10時前になったので車でクリーニング屋さんへ。そしてホームセンター,娘の浄水器用のアダプタ探し。どうもぴったりくるものがありません。まぁこれが良いかな,と云うものを一つ。3075円。

道の途中,不思議なラウンド・アバウト(サークル)がありました。
画像

どうやらご神木の廻りを回ることになる様です。ありがたいことです。

家に戻ってマッサージ機。妻は耳つぼダイエット。
13時前。もうお腹が空いて堪らないので,ラーメン。
画像


妻が戻ってきて桃を剥いてくれました。ありがとう。
画像


またマッサージ機。うとうとしている間に妻はエステ,ヨガ。

寝室の妻のエリアに突っ張り棒を渡します。これで少しは服がかけられることでしょう。どこの部屋も階段も妻の服と下着と鞄でいっぱいになっているのでした。

昨日切れてしまったテレキャスター・シンライン・ダブル・ベンダー・クワトロ・トリロジーの弦を取替えます。ついでにサドルのスプリングを外してゴムを挟みます。スプリングではいっぱいに締めこんでも厚さがあるのでオクターヴ調整が出来ないのでした。
画像


そして苦労して弦を張ります。トリロジーに弦を張るのは難しいのです。もしもステージで切れたら,もう弦交換なんか出来ないことでしょう。

でベンダーの調整は難なく出来たのですが,トリロジーが合いません。調整ネジの内ネジと6角レンチが合わないのですね。さすがアメリカ規格。いろいろ試してみてなんとか2段階は調整出来る様になりました。3段階目は諦めです。つまりトリロジーではなくてダブロジーと呼ぶのが相応しい様です。やれやれ。
その内に妻が帰ってきました。

娘から電話。いろいろと話をしますが,結局は努力をしないのが原因なのでした。もっとも努力を努力として見せる様な恥ずかしいことはいけません。妻と3人で1時間以上お話。

時間も遅くなってしまったので「ごとう」さんで夕食。妻は生グレープフルーツ・サワー。私は喉が渇いたのでまずはビール。そして焼酎とチェーサーでお茶。妻はヒレカツ,お茶漬け。私は豚串など。他にサラダ。
画像

画像


21時過ぎに戻って,シャワー。そしてPCの整理。妻はマッサージ機でTV。


「ボケて」から無断転載。ありがとうございます。
画像

どうしてこんなことになったのでしょうか。地下スズメかしら。

画像

あああ。インコを触りたい。匂いを嗅ぎたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地下雀でラウンド・アバウト gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる