gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS sugar

<<   作成日時 : 2017/07/21 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月21日(金)です。
画像


うだうだと4時の目覚まし。うだうだ。仕方なく身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は暑い。
電子レンジ目玉焼きで朝食。やっぱり朝は代用肉が良いですね。明日はおみおつけ用の出し入りお味噌を買うことにしましょう。
画像


着替えをしていると妻が起きてきて、お弁当を整えてくれて駅まで送ってくれます。ありがとう。

いつもの電車にちょうど間に合います。良かった。電車の中には中学生と思える女の子たちがネズミーランド行きの格好をで私の席の横に立っています。すなわちデニムのホットパンツにTシャツ。向かいの席のおじさんがジロジロと凝視しています。その姿が面白いので私はそちらを眺めています。ハイチャイ。

実のない打合せ。辻褄合わせ。
お昼休みは会社廻りの清掃活動。ゴミ拾い用のトングを持ってキョロキョロと下を見ながら歩きます。「いやはやなんともガンボさん、お似合いですね。菰を担いでいれば万全です」なんどとみなさんに云われるのでした。

お久しぶりのNYさん。もう80くらいかしら。お元気そうで何よりです。

15時に会社を出ます。自主プレミアムフライディです。NBさんから是非にとお誘いのあった増尾のネフェルティティに向かいます。その前に一度家に戻ってギターを持っていかないといけません。シンラインにしようかエアラインにしようか悩んでいます。

駅から降りるとちょうどバスが来ました。良かった。家に着いてまずは顔を洗って着替え。やっぱりシンラインにします。テレキャスター・シンライン・ダブル・ベンダー・クワトロ・トリロジーです。
バスで柏へ。ポットラックとのことなので、高島屋で餃子を購入。1200円くらい。NBさんと18時に合流。合計4人でネフェルティティまでタクシー。割り勘で400円。

今日は飲み放題で2000円。ジャズ以外のジャンルもいっぱい演奏されます。NBさんと私は「はっぴいえんど」の先生方。久しぶりなので適当にごまかします。食べ物はなぜかみなさん餃子を買ってきて,ほとんど餃子だらけ状態です。

2回目はベースとドラムスに加わってもらって、スタンリー・タレンタイン先生の「シュガー」。もちろんオリヂナルの方です。レコードで残されているのは実は間違えた演奏なのですね。(7月17日の日乗では私の変奏曲としておきましたが,本当はこちらがオリヂナル。タレンタイン先生は本当はこう吹きたかったのだけど,フレディ・ハバード先生がどうしても覚えてくれなかったとのことでした)

テーマから初めて、抑えた指弾き、オクターヴ、ピッキング・ハーモニクス、ベンダーを使ったコード・ワーク、そしてスライドももちろんベンダーを使います。テーマに戻って終了。

22時半ころ解散。YNさんが柏駅まで送ってくれました。ありがとうございます。

マスターから頼まれて私のカメラで写真を撮っていたのですが,当然私の写真は映っていないのでした。やれやれ。
画像


これもまた心象風景。
画像


そして電車。駅を降りるとまだバスがある様なので少し待ちます。家に戻ると妻はTVを見ていました。シャワーを浴びるともう24時です。2階寝室に冷房を入れて幸せなつもりになります。


写真は「ボケて」からまた勝手にいただきました。ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
sugar gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる