gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS オリヂナルが良いとは限らないぞ (そうかな)

<<   作成日時 : 2017/07/17 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月17日(月)です。

うだうだと24時。寝たのが22時過ぎだから2時間も寝ていません。そのまま1時間。あきらめて起きることにします。1時。ギターのお稽古。3時,またベッドに戻ることにします。すると5時半。また少し寝られた様です。毎日こうだと良いのだけど。そして身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は意外に涼しい。洗い物。納豆で朝食。
画像


お片付け。洗い物。妻を起こさない様に寝室からPCを持ち出して1階食堂で整理をします。
9時前に妻が起きてきたので,またお片付け。今日は御美を出す日なのです。それと古新聞回収。

窓枠の上に釘を打ってそこから簾がかけられる様にします。妻が窓に突っ張り棒を渡してそこに簾をかけるので窓の開け閉めの度に簾を外すのが面倒なのです。
ついで昨日百円ショップで買ってきた物の組立。京都の娘の部屋の浄水機を水栓に継げるための工夫です。残念ながら部品が1つ足りない様です。もっとも浄水機の構造が判らないからそれで良いのかどうかも判りません。

妻がヨガに行くと云うので,不足している部品を買ってきてくれる様にお願いしたのですが,忙しいからダメだととのことでした。やれやれ。

そしてお掃除。2階のトイレ,寝室,娘の部屋,アトリエ,納戸,洗面所。階段。1階のトイレ,玄関,台所,食堂,居間。することはいっぱいあります。

13時半。妻は約束の時間を1時間過ぎても戻ってきません。仕方ないのでラーメンで昼食。具材がないので冷凍庫を探すと,ホウレンソウとアブラゲがありました。
画像


2階寝室に冷房を入れて,PCの整理。
眠くなってきたのでお昼寝をすることにします。十分涼しくなったので冷房は切って。気が作と16時。至福の2時間でした。

そしてギターのお稽古用に曲をコピーします。スタンリー・タレンタイン先生の「 sugar 」をトニー・ジョー・ホワイト先生風に演奏しようと思っていたのですが,なんと私が以前演奏していたのとはずいぶんテーマのメロディが違うのでした。私の変奏曲(?)の方が良い。しかし調べてみると,当然オリヂナルの方がいっぱい出回っています。と云うことはオリヂナルで演奏しないと他の人はついてこれないと云うことですね。覚えなくてはいけません。しかしスライド向けの音の並びではないのでした。やれやれ。でもまぁトロンボーンで演奏する人のことも考えれば仕方ありません。

いつの間にか妻が戻ってきていました。なんだかんだごねてもちゃんと部品を買ってきてくれました。ありがとう。そしてまたギターのお稽古。19時前。夕食にしてくれます。ありがとう。
画像

これはメロン。ウオーラーマロン( watermelon の南部風の発音)ではありません。朝は丼いっぱいにあったのですが,写真を撮るのを忘れていました。

シャワー。そしてグリルのお掃除。魚を焼いた後は臭いがたまりません。今気が付いたけれど,今までガス・レンジのコンロと書いてきた様な気がします。実際には電化したヒーターのグリルでした。

また2階寝室に冷房を点けてのんびりとします。ジョージ・マーティン先生「耳こそはすべて」読了。とても参考になる本なのですが,なにしろ分厚いからきっと2度目の読了でしょう。原題は「 all you need is ears 」。もう少しましなタイトルにすれば良かったのに。

Dropbox の写真をiPhoneにダウンロードしようとしていろいろ試します。試しているうちに設定が変わったのか、以前と違う表示が出る様になりました。

珍しく妻が21時過ぎに寝室にやってきます。そして口も利かずに寝てしまうのでした。仕方ないので私もPC整理を諦めて照明を落として、ベッドに寝てスマフォを見ながら頭部マッサージ。そのうちに妻は起きて1階に下りていくのでした。不機嫌このうえない。22時。そろそろ私も眠くなってきたので寝ることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリヂナルが良いとは限らないぞ (そうかな) gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる