gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000+600+600+500x2 = 4200

<<   作成日時 : 2017/07/16 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月16日(日)です。

うだうだと5時。もう少しうだうだしてから身繕い。体操。昨日の焼酎は性質が悪かった。ピーチのお世話のつもり。外は暑い。汁物が欲しいので朝からラーメン。肉類が見つからないので寂しい。
所さんの目がテン!を見てから着替え。妻は冷房の効いた寝室で幸せそうに寝ています。

駅までお散歩。バスが来たので乗ろうかと思ったのですが、まだ耐えられる暑さなので歩くことにします。途中、先日から気になっている金属的なチーチーと云う声が聴こえたのでしばらく見ています。するとシジュウカラの仔どもが食べ物をねだっていたのですね。
画像

画像

画像


新松戸経由で津田沼。9時半に母のところに着。スフレを食べながらいつもの会話。くるぶしが出るくらのスカート丈なのでもつれて転ぶことはなさそうです。ズボンにした方が良いとは云ったのですが、聞き入れる訳がありません。10時半前に別れます。あまり長いと疲れさせてしまうから。
画像


バスを待とうかと思ったけれどまたお散歩にします。船橋で降りて百円ショップへ。娘の浄水器用のアダプタを見繕います。他にもいろいろ買って13点。
お腹が空いてふらふらするので吉野家さんで豚丼とお味噌汁。390円。
画像


船橋から東武線。駅中の本屋さんで1冊購入。680円。駅からお散歩。家に着くと13時。

今度は妻と増尾のネフェルティティさんへ。14時からセッションがあると云うことで私も参加することにしたのです。妻はカレーセット1000円。私はジンジャーエール600円x2本。他にセッション参加(見学)費として500円x2人。
私はテレキャスター・シンライン・ダブル・ベンダー+クワトロ・トリロジーでスライドを弾くと云うことで watermelon man 限定。しかしどうも嫌な予感がします。始まってみると、なんとホーン・セクションがいないので自分でテーマからソロまでしなくてはいけません。仕方ないなぁと始めてみると、これがまためちゃスロ。シンラインではそんなにスライドの音は伸びません。でどんどんテンポが遅くなってきたので、諦めて適当に弾くことにしました。やれやれ。
這々の体で17時に引き上げます。なぜかお会計は4200円でした。
画像

画像


家に戻るとちょうど17時半。笑点です。終わってからクリーニング屋さんへ。途中、いつもの仔犬が散歩に出ていて尻尾を振ってかけて来ます。首の辺りを掻いてあげると喜ぶのでした。こちらはスズメの親仔。
画像


シャワー。夕食。ありがとう。マッサージ機にあたっているとうとうと。21時前に2階寝室へ。冷房を点けます。ギターのお稽古もしたいけれど疲れているのでまた明日にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1000+600+600+500x2 = 4200 gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる