gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い物を白くする方法

<<   作成日時 : 2017/07/15 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年7月15日(土)です。

うだうだと3時。待望の土曜日、お休みです。もったいないので5時までうだうだ。身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。お片付け。洗い物。
ご飯が少ししか残っていなかったので玉子と混ぜてウースターソースを廻してから電子レンジ。タバスコとケイジャン・シーズニング。美味しい。また作ってみましょう。
画像


そしてやっぱり足りないので豆腐チャンプルの残り物。ちょっと酸っぱい。大丈夫かな。
洗い物。PCのお片付け。8時前。妻が起きて来たので、着替えて車で出ます。今日は睡眠時無呼吸症候群診察日なのでした。8時前に着いたのに順番は3番目。早い人がいるものです。血圧は102/65、脈拍は79。昨晩の体重は64.8kg。読もうと思っていた本を忘れました。
診察してもらって4720円。

帰りにカスミによって「藤秀こわれかき餅半生乾」284円x2,「山中食品雷鳥わさび味」132円,税込み合計756円。

そして我孫子駅で妻をピックアップ。妻は眼医者さんにかかっていたのでした。そして家まで帰ります。歩いてクリーニング屋さんへ。11時に戻ると、耳つぼダイエットに向かう妻とすれ違います。トイレ。そしてギターのお稽古。
12時半。そろそろ妻が耳つぼダイエットから帰ってくる時間のはずなので1階でマッサージ機。うとうとしていると戻ってきました。13時過ぎ。そして昼食。ありがとう。
画像


洗い物をしていると、次はヨガの時間と云うことでまた妻は出かけます。私はトイレ。しばらくしてまたトイレ。どうも豆腐チャンプルにあたった様です。やれやれ。そして足裏マッサージ機。
洗濯物を取り込んで、16時。駅までお散歩。新橋に集合なのでした。首にタオルを巻いたまま出て来たことに駅で気が付きました。
隣に座った女の子はゲーム機でばたばた暴れるのですが、もちろん親は何も言いません。自分もスマホをしているから。それにしても「スマホをする」と云うのは日本語なのかしら。

新橋のお馴染みの黒いビルは下から見ると白いのでした。
画像

おかげで道に迷ってしまいました。(嘘)

烏森稲荷神社様にお参り。
画像


指定の18時より少し前に着きました。KSさん,KTさん,IDさん。いろいろ飲んだり食べたり。IDさんは秋田の「刈穂」,ただし純米ではありません。残りの3人は麦焼酎「中々」。

その一部。お刺身の盛り合わせ。中央は金目鯛。
画像

ノドグロ。口を開けていないので黒いのが判りません。塩の振りすぎですね。
画像


なんとウニ。ちょっと大味。
画像


穴子の白焼き。これはおいしい。私はこの上にウニを乗せていただきます。
画像


KSさんからは貸していた「日経ものづくり2015年10月号」が返ってきました。KSさんの発明が掲載されているのです。そのお礼と云うことで,厚い単行本「エルヴィス・プレスリー(上) メンフィス・マフィアの証言」をいただきます。図書館の整理本の様です。それにして鞄に入らないので手で持つことにします。それにしても「上」だけです。
画像


途中、STさんと電話。「 all blues 」を一緒に演奏することを約束しました。
ほとんどKSのさんの支払い。ごちそうさまでした。

そしてカラオケ。苦しい。「中々」はあまり性質が良くなかった。
柏でおりて吉野家さんで生姜焼肉定食。美味しい。でも苦しい。650円。
画像


苦しいので駅からタクシーにしようと思っていたら,もうタクシーはいないので仕方なくお散歩。苦しい。お散歩と云うよりは強制労働です。それでもなんとか家まで辿り着きました。マッサージ機でねむりこけている妻に声をかけましが,返事はありません。汗だらけなのでシャワー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒い物を白くする方法 gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる