gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 15歳のころ

<<   作成日時 : 2017/06/12 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年6月12日(月)です。

うだうだと4時。ねばって5時。実は今日はお休みにしていたのですね。身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。納豆で朝食。洗い物。
そのうちに妻も起きてきます。洗濯をしてから勤め先に出かけます。
そして私は溜まった新聞の整理。1階と2階のトイレの掃除。寝室の冬布団を3階の娘の部屋(ほとんど物置状態)に片付け。2階寝室,アトリエの掃除。1階台所,食堂,居間,和室の掃除。
PCの整理に時間がかかります。

12時過ぎに昼食。面倒なので,餡子とマーガリンのコッペパン。中学生のころは食費を浮かせてお小遣いにするためにいつもこんな昼食だったなぁ。でも女の子がおかずやらおにぎりやらくれたもんだったなぁ。
画像


そしてgaragebandで「 sweet baby girl 」の手直し。なんとか出来たので,15時にマッサージ機でうとうと。
16時からはギターのお稽古。太ったので声が出ません。とりあえず3kgほど痩せなくてはいけません。

17時。洗濯物を取り込みます。少し湿っているのでたたむのは中止。そしてクリーニング屋さんに。ワイシャツ2枚211円。うーむ,どう云う単価なんだろう。

昨晩探していた物。発作的に何度か探しているのですが,見つかりません。
昨日はずっと欲しかったブリキの看板が入手出来たので,その余波をかって探してみたのですが。。。
ぢゃあどんな物を探しているのかと云うと,私が15歳ころ,つまり1972年ころに見たイラストです。たぶんSF関係の本か本屋さんの広告だったと思うのですが,女性宇宙飛行士がヘルメットを捕まえられている絵です。怖がった様子はなくて,宇宙空間で遊んでいるところを時間が来たから捕まえられたと云う風情。口を尖らせて文句を云っているのが聞こえる様な絵柄でした。
「無い物は作る」と云う私の方針ではありますが,絵心が全くないので,見つけたイラストに線を足してみます。だいたいこんな感じなんですが。。。
画像

キーホルダーにしか見えないのが残念です。。。

もう一つ無くした物が忘れられないシリーズ。素早く動く遊星のレンチキュラーシート。こんな感じのものでした。2cm角ぐらいの私の小さな小さな宇宙でした。。。
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=u_AkYtp3lPE

18時も過ぎたので,明日の準備。そしてシャワーを浴びると体重は65.2kg。そのうちに妻が帰ってきて夕食にしてくれます。ありがとう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15歳のころ gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる