gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋が片付くと心も片付く

<<   作成日時 : 2017/05/05 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月05日(金)です。

やっと身体が連休に慣れてきたのか5時過ぎに目覚めます。身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。朝食。シャワー。マッサージ機にあたります。
8時,妻が起きてきます。また片付けの続き。そのうちに娘も起きてきた様なので,私は隠れる様に寝室に。

11時前。下におりるとまぁなんとか病気にならずに暮らせそうな程度に片付けがされていました。リカー類の摂取も少なくてすみそうです。ありがとう。

私は外回りの雑草抜き。量が多過ぎるので,家の壁廻りと特に目立つ箇所だけ。それでも大きな袋にいっぱいになりました。
妻と娘は外出。

12時過ぎ。ラーメンで昼食にします。
片付いた居間が気持ち良いのでソファで読書。無限倉庫から探し出した糸井重里先生「私は嘘が嫌いだ」。

それにしてもエコキュートを付けてから電気の使用量が50%増しになっています。もちろんそれに連れて料金も高くなっています。これはまた連絡してみないといけません。

18時。妻と娘が帰ってきます。
居間が気持ち良いのでそちらで夕食にすることにします。ドミノ・ピザ。4212円を取りに行ったら2484円。1728円引き。随分と安くなった様ですが,そもそものもとが高いのでは。
でもなかなか美味しい。妻はほとんど食べないので私が総量の半分以上を摂取したことになります。お腹が苦しいのでもう寝ます。21時前。


写真は4月27日の東京駅付近のお散歩。もちろん消火栓です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋が片付くと心も片付く gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる