gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 低くたって大丈夫

<<   作成日時 : 2017/05/03 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月03日(水)です。

うだうだと4時。夢を反芻します。6時まで粘って身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は暖か。ちょうどラヂオ体操の時間になったのでまた体操。朝食。台所の洗い物。今日は資源御美の日なので、それらしい物を出します。

スズメたちが食べに来ています。咥えているのはヒマワリの種。器用に割って食べている様です。偉い。
画像


着替えて8時に出発。今日は母のところに行くのです。
これは消火栓ではありませんが,参考まで。柏市。
画像


今朝の夢。会社が模様替えしました。何処に行くにも判らない廊下や階段を使います。私の机もあっちに行ったりこっちに行ったり。てんで落ち着きがありません。ドームに屋外カフェがあると云うのでエレヴェーターを乗り継いで辿り着きます。そして場面転換。

私はどこか外国にいます。モロッコのシティ・ポルトギースの壁の上がそんな感じです。私はハチドリの様な小鳥と一緒に遊んでいますが、そろそろ出発の時間です。小鳥を籠に入れると、食べ物が固まっていることに気がつきます。指で小さく丸めて食べられる様にしてあげます。小鳥は喜んで啄んでいます。母が後の面倒は見てくれるとのことで安心です。古い友人のONさんが彼女と一緒に現れます。空港まで送ってくれると云うのです。あちこちに寄り道して、さあ車に乗ろうとした時。航空券が手配されていないことに気がつきます。私の秘書のIZさんに電話をしても通じません。ONさんは「まだ来るな、ってことだよ。ぢゃあな」と云って別れます。

ONさんが亡くなって何年になるかしら。本当に良い奴だった。STさんにも会いたいし、梅雨の前に企画しましょう。

そして9時半前に着きます。神戸で買った金鍔を一緒に食べます。小一時間ほどいつもの話を繰り返して、母の体操の時間になったのでお暇。元気そうで良かった。もっと長くいてあげたいけれど,私も母も疲れてしまうので1時間以内としています。
画像


額田やえ子先生「アテレコあれこれ」読了。京都で100円で買った本です。これは面白かった。あの頃は良かったなぁ。

確かに低くたって電波には関係ないのでしょう。
画像


12時前には家に着きました。だいぶ歩いたので疲れています。
妻は起きていましたが、娘はまだ寝ています。羨ましい。
マッサージ機でうとうと。13時過ぎ。昼食にしてくれます。スパゲティ。娘はまだ起きてきません。「マヨヘリ」が気になったので明田川荘之先生の「ああ両親様,ポン!」を無限倉庫から探します。やっぱりキューピーのマヨネーズでした。

娘が起きてきたので寝室でギターのお稽古。相変わらず「 yellow roses 」。ハンク・スノウ先生版は唄いづらいのでライ・クーダー先生版に変更。難しいキーだけど,MP3ソフトの「聞聞ハヤえもん」を使って,Cのキーにします。これで私の1音下げチューニングのギターはDフォームでの演奏になります。

18時前から3人でマッサージ。2時間コース。その後はその隣の牛角で夕食。うー。私は初めての牛角。なんで知合いで牛角で食事をしたと云う人がいないのか判りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
低くたって大丈夫 gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる