gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 消えた花粉情報 そして フランス人形の年齢 と 大宅壮一文庫の継続性 について

<<   作成日時 : 2017/05/18 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月18日(木)です。

うだうだと4時の目覚まし。身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。納豆で朝食。洗い物。
着替えていると妻が起きてきて、お弁当を整えてくれて駅まで送ってくれます。ありがとう。

決まらない打合せ。その打合せの最中に別の決まらない打合せの辻褄合わせを作ります。やれやれ。
「ガンボさん、2次輸送のことなんですが」
「デュオだね」
「????」
「二重奏」
「????」

疲れ切ったので定時で出ます。相談事がいっぱいある様でしたが、振り切ります

アマゾンで29円(!)+送料で購入の吉岡幸雄先生「色の歴史手帳」。最初の取っ付きは悪いけれど、さすがに名著と呼ばれる内容です。読み進むのが楽しみです。

ふと気付くと、花粉情報がなくなっていました。新聞でもTVでもさかんに報道されていたのに。私自身もしばらく薬を飲んでいません。でも今日は何回かくしゃみ。
花粉情報がいったいいつ消えたのか。それはフランス人形の年齢と同じ様に複素数で表されているのかしら。
フランス人形の年齢とは、糸井重里先生によると次の様です。
少女のころにはフランス人形をお姉さんと思い、大人になるとフランス人形を子供だと思う。いったい彼女はいつフランス人形の年齢を追い越したのか判らない。

帰りの千代田線には大手町で座ることが出来たのですが、隣に立った女性が電話で喋る喋る。それも耳障りな低音。一方的に喋り続けています。約1時間。途切れることなく喋っています。どうやら男に振られた様なのですが、こりゃあ無理もないわさ。

駅からお散歩。シャワーを浴びてから夕食。久しぶりの豚肉。美味しい。ありがとう。そしてこれも久しぶりのリカー類。娘が買ってきてくれた日本酒。
画像


そして赤ワイン。妻はなんだか判らないTV番組を見て笑いころげています。どうやら人騙すドッキリ・カメラの類い。私にはどこが面白いのか判りません。洗い物。それにしてもどちらのお宅もキチンと片付いています。羨ましい。


大宅壮一文庫が大変なことになっている様です。これはなんとかしないと。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消えた花粉情報 そして フランス人形の年齢 と 大宅壮一文庫の継続性 について gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる