gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 星の後ろの青い風

<<   作成日時 : 2017/05/15 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月15日(月)です。

0時前。蚊に食われて目が覚めます。その後ずっとうだうだ。3時半に身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり、さらに簡単になりました。なんだか寂しい。外は霧雨。納豆で朝食。
御美をまとめます。着替え。お弁当は昨晩からもう準備されていました。片付けをしていると妻が起きてきて、駅まで送ってくれます。ありがとう。

電車に乗ろうとすると、私の前を押しのけて入る人がいます。いつになってもこう云う人はいるのですね。やれやれ。

決まらない打合せ。辻褄合わせ。

「ガンボさん。また交通事故があったそうです」
「どんな」
「人身で本人は鎖骨を折ったそうで、相手の度合いは不明です」
「続くねぇ」
「はい。お祓いが必要です」
「俺なんか箱に入れて持ってるよ」
「????」
「お払い箱」
「。。。。」

「ガンボさん。こないだスーパー銭湯に行ったんです」
「うん、それで」
「値段も安くて一日中楽しめました」
「そりゃあ良かった。普通の銭湯より高いの?」
「もちろんですよ」
「でも1割は変わらないんでしょ」
「????」
「数パーセントー」
「。。。。」

「ガンボさん。これ若手に任せてみようと思うんですけど」
「いいね。若手も判ってるよ」
「。。。。」

「ガンボさん。エンスケが欲しいんですけど」
「エンスケって?
「エンジニアリング・スケジュールですよ。ほら朝、大揉めになった」
「スミちゃんやーい」
「????」
「大揉めエンスケ」
「????」

9人くらいで打合せ。15時に疲れたので休憩します。飲物を奢ってあげたのですが、誰もお礼を云わないのでした。やれやれ。


東電から何度か電話があったのですが取れませんでした。平日の昼間は会社で仕事をしていることくらい判らないのかしら。やれやれ。

定時を過ぎるとまた相談事。やれやれ。疲れて早く帰りたいけれど、そうも行きません。
駅からお散歩。妻は先に着いていました。シャワーを浴びてから夕食。ありがとう。洗い物をしてから、ギターのお稽古。ストロークでリズムとリードを同時に弾くのは実に愉しい。でも妻がうるさいと云うので、止めて寝ます。


5月09日の新聞から。
画像

「泣きながら目玉焼きを食べる一人暮らしのOL」だそうです。青い。

青い花。
画像


青い窓。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星の後ろの青い風 gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる