gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと弾いてよ,サム・ピック

<<   作成日時 : 2017/05/14 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月14日(日)です。

うだうだと4時、まだうだうだ。身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は細かい雨か霧か。ご飯がなかったので豆富と納豆で朝食。
北の方の国がまた何やら打ち上げたとのニュウス。やれやれ。窮鼠猫を噛むと云う諺が思い出されます。

朝思い付いたジョーク。
「ユダヤ語は何種類ある?」
「11種」

昨日の夕刊。
「トランプ氏はケネディ元大統領が発表したアポロ計画の様に。。。。」。トランプ先生はまだ大統領として認められていないとのことかしら。
画像


Dのマウスハープの探索。見つかりませんでした。ついでに長期出張用の荷物の整理をします。
ピーチの小部屋やセカンド・ハウス、整理箱とかの片付け。寂しいけれど、いつまで置いてあっても帰ってくる訳でもありません。
画像


7時半過ぎ。着替えをしようとするとちょうど妻が起きてきます。ちょうど良いので駅まで送ってもらいます。ありがとう。
今日は津田沼の母のところに行ってみるつもりです。
駅からお散歩。今日はいつもとは違う小道を通ってみます。なかなか愉しい。霧雨になったのでちょっと早足。
9時過ぎに着きました。そしていつものお話の繰り返し。今日は途中で草餅を買っておいたので、それを食べながら。やっぱり甘い物は嬉しいそうです。まぁ少しなら大丈夫でしょう。
画像


10時過ぎからは体操の時間なので、それに合わせて帰ることにします。帰り道はまた別の小雨。また霧雨。

定期券なので清算が必要です。
行きは390円,帰りは388円。同じ区間をパスモで清算したのに。
画像


妻もヨガから帰ってきて,お昼にしてくれます。10割蕎麦。美味しい。そしてすぐに妻は美容院へ。なんとも忙しい。
私は出張用の服の整理。ほとんど捨てることにしました。
マッサージ機でいつのまにかうとうと。そして生ギターのお稽古。サム・ピックを使うことにしてその調整。なかなかしっくりとしません。

17時過ぎ。突然,朝日生命の人がやってきます。なんだか判らないうちに終了。
ちょうど妻も戻ってきて笑点。
そしてクリーニングを取りに行きます。ついでにブルーレット置くだけの詰め替えを頼まれたのですが,なんだか種類があって判らないなので店員さんに聞くとこれだと云うのでそれを購入。家に戻って妻に見せると違うとのこと。また戻って店員さんとやりとり。どうやら新しいタイプのものが出ている様です。家にあるのは古いタイプ。先に購入したものは箱を開けてしまったので返品出来ないとのこと。面倒なので古いタイプのものを買って,先のものは捨てる様にお願いしました。やれやれ。

久しぶりにシャワー。そして妻が夕食にしてくれます。今年初めての天豆(ソラマメ)です。
画像

パックの純米酒を少しだけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと弾いてよ,サム・ピック gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる