gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS everyday I have a blues

<<   作成日時 : 2017/05/13 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月13日(土)です。
画像


うだうだと6時。妻が布団をかけてくれたのでしょう。いつの間にか掛け布団に包まっていました。暑いけれど我慢しなくては。そして夢を反芻します。
身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は雨。パンで朝食。よく見ると所々黴びていました。仕方ないのでその部分を剥ぎ取って食べます。

妻が起きてきます。昨晩妻は懇親会でフランス料理だったのだそうですが、あまりに脂ものが多くて戻してしまったとのこと。勿体無いけれど、健康のためには良さそうです。
昨晩の掛布団は妻が暑いので私とのベッドの間に撥ね退けて置いたのだそうです。やれやれ。

冬の服を整理してクリーニング屋さんに持って行きます。雨なのと大量なのとで車にします。着いてから気付いたけれど、妻のエステのお店はすぐ近くなので乗せてきてあげれば良かった。
合計31点で13460+2200+550円。

そして駅前の皮膚科さんへ。駐車場が遠いのですね。傘を持ってこなかったのでかなり濡れてしまいました。610+650円。随分と混んでいました。
その間に今度にコンビニで振込。軽自動車税7200円。高校の同窓会会報2000円。便利なものです。
ほとんど13時になってしまったので慌てて妻のエステのお店に向かいます。15分前に着。ラインをして待ちます。どうも出てこないので電話すると今日はもう家に戻っているとのこと。
そのまま買物に向かいます。1500円でロト7。当たるといいな。そしてカスミで「こわれかき餅など」1041円。
家に戻るともう14時。雨で道が混んでいました。

東京電力に電話。工事の時に太陽光発電のスイッチを復旧しなかったので3か月ほど発電していなかったのですね。4万円くらいになるからぜひとも補償してもらいたいものです。さてどんな回答があるかな。

ラーメンで昼食。そしてギターのお稽古。妻は耳つぼダイエット。

娘が部屋を変わると云うことで、連帯保証人の私の身元調査。あんな狭い部屋で暮らせるのかしら。娘も妻も片付けとかが大嫌いなくせに。それに洗面台がなくて台所のシンクと共用です。だらし無い生活が目に見える様です。何度この部屋は止めろと諭しても、意固地になっています。どうせ私が支払うのだから、もう少し良い部屋にすれば良いのに。
思えば、私がした方が良いと云ったことは決してせずに、止めた方が良いと云うことばかりし続けて、この状態。未だに逆らい続けてお金だけだせと云うのですから大したものです。
もう少し父とか夫と云うものに対して尊敬の念があっても良いと思います。

19時過ぎ。妻の運転で柏のテーブル・ビートさんへ向かいます。隣の駐車場に止めて。なんと今日は貸切で20時からとのこと。駐車場で30分過ごします。
そしていろいろと野菜中心にいただきます。私は白ワイン2杯。最後に「ビートとチョコレートのエブリデー」と云うものをいただきます。
画像


画像

画像

画像

画像


何でも入っているからサンデーではなくてエブリデーなのかしら。お腹いっぱいになってしまいました。ケサラさんに寄ろうかと思っていたのですが、お腹が苦しいのでやめておきます。

家に戻ってギターのお稽古。生ギターでストローク。リズムとリードを同時に弾くのは愉しい。このことろずっと指弾きばかりだったので新鮮です。
23時過ぎ。やっと寝ることにします。




今朝見た夢。
懐かしい大久保の街。明るい草原。軽便鉄道の線路をシーソー式の車で走っています。何処かの駅で電車に乗換えます。ところがドアを開けたまま電車が走り出します。子供たちが怖がるので私は電車のブレーキ・ボタンを押します。でも止まらずに動いたまま。今度は子供たちは面白がってドアから出て電車の下を潜って反対側のドアから入ってきたりして遊んでいます。覗いてみると2人の子供h電車の下でおままごとをしています。危ないから上がってくる様に云っても効きません。
そして頭から肩までが白いオカメインコがやってきて私の肩に止まります。2人の子供たちもインコに触りたくて電車の下から上がってきます。ああ良かった。と云うところで目が覚めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
everyday I have a blues gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる