gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS ナブ・アヘ・エリバ博士はかく語りき

<<   作成日時 : 2017/05/01 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月01日(月)です。

3時からうだうだ。5時までねばって身繕い。体操をしていると妻が起きてきます。ピーチのお世話のつもり。外は暖か。納豆で朝食。台所の洗い物をしてから,御美を出します。
今日は妻はいつもと違う場所に行くと云うのでカーナヴィを設定してあげます。

なんとなく一休み。そしてPCの整理。12時前になったので手早く昼食。
マミーマートにクリーニングを持っていきます。ちょうど1000円。出来上がった物を受け取ってからお買い物。わさびふりかけ瓶288円,など合計1612円。雨がぽつりと落ちるので足早に戻ります。

生活クラブの荷物が届いていたので,屋内に入れます。冷凍物・冷蔵物はそれぞれの中に押し込みます。

また陽射しが出てきたので,今度は北柏駅前の洋服のリフォーム,ハンドさんへ。ブレザーの袖の4つ釦のうち1つが取れてしまったので,両袖とも3つ釦にしてもらうことにしました。釦2つ分で216円。
画像


戻ってくると13時半。結構疲れました。
と間もなく,雷が鳴って雨が降り出します。道草をくわないで良かった。

念のため調べてみると,サツキとツツジは違うものなのでした。私は五月に咲くのがサツキだとずっと信じていたのでした。ナブ・アヘ・エリバ先生,申し訳ありませんでした。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000119/files/622_14497.html

http://kininarurabbit.jp/587.html
と云うことだそうです。ありがとうございました。


今日からガスを閉止します。ガスは床暖房にしか使っていないので,11月ころまでは閉止になります。でその閉止の手数料が1982円。1か月の基本料金は1500円だから,まぁ少しは得になるのでしょう。
http://www.nichigas.co.jp/for_home/charge/economical.html

少しは動ける様になったのでギターのお稽古。18時過ぎに妻が戻ってきて、そのうちに夕食にしてくれます。ありがとう。
と娘から電話。会社を出る直前に頭痛が酷くなって病院で点滴を受けているとのこと。社長さん(女性)が付き添ってくれているとのことです。ありがたいことです。

良くならないので総合病院で診察を受けるとのこと。今度は友達のTYさんが付き添ってくれているとのこと。これもまたありがたいことです。
それにしても心配です。明日の朝、妻に行ってもらうことにしました。


去年の3月に怪我をした私の左足の小指。やっと爪の黒い箇所が無くなりそうです。ここから爪の伸びる速度が計算出来るはずなのですが,面倒なのでしません。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナブ・アヘ・エリバ博士はかく語りき gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる