gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 心はハワイ

<<   作成日時 : 2017/04/28 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月28日(金)です。
うだうだと3時。と思って時計をよく見ると0時でした。妻が寝言でうなされているのでさすってあげたり、痛い痛いと云うので背中をもんであげたり、寝息を聞いていたり。それでも4時ころにはうとうとして夢を見ていました。
それは関東に地震が来て、私は豊洲から我孫子まで歩いて帰るのですが、夢の中ではみんな元気で、家も壊れていませんでした。良かった。

そして身繕い。体操。ピーチのお世話のつもり。外は暖か。納豆で朝食。
妻が起きてきて、お弁当を整えてくれて、駅まで送ってくれます。ありがとう。
花粉はまだ飛んでいる様で今朝はくしゃみが止まりません。もう良いかと思っていたのに。
駅前では缶ビールを持ったおじさんがみなさんに声をかけています。熱心なことです。

電車には座ることは出来たのですが100kgを超えると思われる人2人に挟まれてしまいました。2人ともスマフォをいじり、腕を組んでいるので、私はいよいよ細くならなければいけません。

決まらない打合せ。辻褄合わせ。

東電から電話。やっと太陽光発電のスイッチを切ったことを認めました。発電しているのにブレーカーを交換するなんてことする訳ないですよね。昨年12月01日から今年の4月22日分の発電量は今までの実績でみると少なくとも1400kWh,購入電力量なら900kWh,48円なので4万円以上になります。しかしそれを補償しないと云うのですね。やれやれ。もう一度考えてみる様に云っておきます。
画像


今日はプレミアム・フライディと云うことで無理くり15時に終了。でもその後1時間ほど相談事を受付けます。
「心はもうハワイですよ」
「ガンボさん,連休はハワイですか!」
「うん。心だけね」
「するってぇと体は」
「体は腰痛で家で寝てる」
「。。。。」

ホームセンターに寄って新発明のギターのトレモロ作製用の資材を探すのですが、良い物がないので諦め。インターネットのアマゾンで探すことにします。

今の電車の定期券は4月いっぱいなので5月から6か月分を購入しに我孫子駅へ。会社からは安くなると云う分割定期の指定があったのですが、なんと我孫子駅では扱えないとのこと。仕方ないので綾瀬駅まで戻ってみることにしました。
なんとか交渉の末、綾瀬駅で購入。それでもJR分は現金購入のみでクレジットカードは扱っていないとのこと。ヘソクリも出してなんとか賄います。そしてスイカとはパスモは使えず、磁気カード2枚を使うことになりました。これはややこしいし、扱い辛い。やれやれ。パスモも持っていないと他で改札も使えないし。
画像

左上は大学生の時のKBさん(同じ研究室の男性です)から誕生日プレゼントでいただいた定期入れ。40年ほど使っていることになります。

また北柏に戻って、駅からお散歩。いつもと同じ時間になってしまいました。でもちょうど妻も帰ったところ。そろって「ごとう」さんへ。それでも21時過ぎには帰って、台所の洗い物。妻はマッサージ機で寝ています。羨ましい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心はハワイ gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる