gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都にいるときゃ

<<   作成日時 : 2017/04/23 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月23日(日)です。

0時からうだうだ。3時過ぎにPCのご機嫌伺い。身繕い。体操、やっぱり腰が痛むので腹筋は20回まで。ピーチのお世話のつもり。外も暖か。納豆で朝食。出張の準備。娘に持って行くものがなんとも多い。自分物は置いていくことにしました。
妻を起こして駅まで送ってもらいます。ありがとう。5:53の上野行き。日暮里乗換はぼーっとしていて京浜東北線側でぼーっと立っていたら先に来た山手線に乗りそこねてしまいました。やれやれ。東京駅で新幹線の切符を買って6:50ののぞみに乗ります。13080円。

で迷わずに娘の部屋に着きました。事務連絡をしてから一緒に出ます。
太秦に行ってみるつもりだったのですがとても混んでいるとのことなので昼食。歩いて京都駅の方に向かいます。
京都御所。の前に松屋さんで娘はハンバーグカレーで朝食。私も2回目の朝食で坦坦うどん。
消火栓です。
画像


そして御所内を歩きます。
画像

画像


疲れたので地下鉄で京都駅そしてバスで交通博物館。入場料は1人1200円。ゲートで娘がもたもたしていると、係の人はすかさず英語で話しかけてきます。
画像

画像


画像

下から見ることが出来るのですね。
画像


ところでどうやら娘はアナクロな物が好きな様です。それと工具。吾妻ひでお先生に合いそうです。
画像

画像

画像

画像

画像


またバスで京都駅。ラーメンで昼食にします。注文で娘がもたもたしていると、係の人すかさず英語のメニュウを渡します。
地下鉄で娘の部屋に戻ります。15時。疲れたのでお昼寝。目がさめると18時でした。

ご近所の古本屋さんで私用に1冊、100円。
地下鉄を乗り継いで京都市役所前。娘が欲しいと云う写真集を5冊。3100円+6048円。
画像


地元のYKさんお勧めの北車屋町の「覚王」さんで焼き肉。これはなかなか美味しかった。7000円。
画像


帰り道、駅の「キング堂」さんで「かすてい羅」320円。
戻ってくると娘がお風呂にしてくれます。今日は16000歩ほど歩いたそうです。これは疲れる訳です。お湯に浸かって、私は小倉アイス。娘は杏仁豆腐。23時になったのでもう寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都にいるときゃ gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる