gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS telecaster solid triple string bender への改造もほぼ完了

<<   作成日時 : 2017/04/22 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月22日(土)です。

うだうだと5時。身繕い。ストレッチと少しだけ体操。ピーチのお世話のつもり。外は暖か。台所の洗い物。納豆で朝食。

着替えていると妻も起きてきます。

telecaster solid triple string bender の再加工。2弦アームに補強を入れます。これで撓みが気にならなくなりました。素晴らしい。銀色のテープで色調を整えます。後は6弦のトグルの下に当て板を入れれば完成ですが,ほとんど使わないのでそのうちにすることします。
画像

画像

画像


1弦:D→D#
2弦:A→B
3弦:F→G
4弦:C→Bb
5弦:G→F
6弦:D→C

2弦,3弦は通常の1音上がりのベンダー。1弦は半音上がりです。あまり使うことはないかと思っていたのですが,Dフォームを押さえて1弦・3弦をベンドするとGフォームの音になります。これは気持ち良いものです。1・2・3弦をまとめてベンドするとEmフォームになります。素晴らしい。

ここらで腰がくだけてきたので一休み。
妻は歯医者,耳つぼ。

どうも昨年10月にエコキュートを設置して以来,太陽光発電が出来ていない様なので,エコキュートの会社に電話。15時に来てもらうことにします。

マッサージ機にあたりながら沢野ひとし先生「黄色い信号機」読了。こんなに家庭のことを書いてしまって良いのかしら。それともこれもフィクション?

しばらくぶりの床屋。1080円。やっとさっぱりしました。帰り道,私が歩いていると,かなり困難そうな人が,
「いいねぇ,歩けて」
「いやいや,そうでもないんですよ」と腰をさすります。
画像


妻が戻ってきてお昼にしてくれます。ありがとう。妻は2kgやせて,昔のジーンズが穿ける様になったとのこと。良かった。
そしてヨガ、エステへ。

15時。エコキュートの会社の人が来てくれて点検。太陽光発電装置スイッチが切れていると云うことで、ONに切替えて完了。履歴を見ると昨年12月01日から発電していないとのことで、日乗を見ると東電が工事に来た日です。お礼を云って別れます。ありがとうございました。

今度は東電に電話。状況を伝えて、月曜日に連絡してくれるとのこと。大丈夫かなぁ。

そしてギターのお稽古。コードネームが見えません。楽譜なんか見えるわけもありませんやれやれ。

19時。妻が戻って来たので「あけぼの寿司」さんへ。小肌、蛸、穴子など。
画像

画像


戻ってきてシャワー。そしてチーズで純米酒。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
telecaster solid triple string bender への改造もほぼ完了 gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる