gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 白文鳥を夢でみた

<<   作成日時 : 2017/04/16 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月16日(日)です。

うだうだと6時。腰が痛いので寝返りをうつにも一苦労です。それでもとても楽しい夢を見ました。身繕い。体操はとても無理。1階は暖か。ピーチのお世話のつもり。外も暖か。朝食。洗い物。PCの整理。
妻が起きてきます。9時からは公園の清掃と云うことで身体を騙しながら参加。私はふらふらするのでレーキで草集め。5mほど離れた人が扱っている草刈機に撥ねられた小石が飛んできます。見えたので避けます。眼鏡直撃は避けられましたが、左頬に当たりました。やれやれ。1時間ほどでこっそりと抜けます。他の人たちもほどなく終えた様です。
妻にテルミーの温熱療養をしてもらいます。痛い。声が何度も出ます。他所の家にはどう聞こえているのかしら。しばらくベッドでお休み。うつ伏せ。少しは楽になったのかしら。

妻が娘の部屋の片付けをしています。娘は京都に住んでいるので、ほとんど妻の荷物置場になっているのです。片付けをしてくれれば、最高の妻です。耳つぼダイエットで2kg痩せたとのこと。無理しないで頑張ってね。

そのうちにお昼。お蕎麦。美味しい。ありがとう。
そして出張用の荷物を作ります。背広を来て行こうと考えていたのですが、とても無理。少しは楽な普段着にします。そして駅まで送ってもらいます。ありがとう。

我孫子駅ではちょうど品川行きの電車が来ました。上野で乗り換える手間がないので腰痛持ちには助かります。よたよたしていると、若い女性が席を譲ってくれました。ありがとうございます。そしてすぐに眠りこけてしまうのでした。216円。
東京で降りてバス。1830円。混んでいるので1本待ちの15:20に座ります。

また記憶はなく、鹿島セントラルホテル。タクシーでホテルへ。1540円。2泊分で13960円。これはまた狭い。
腰の調子を整えるためにお散歩。スズメ、ヒバリ、キジ、ヨシキリたちの声が聴こえます。
画像

画像


ローソンでお買い物。1094円+22円。
お湯に浸かってから、夕食。も少し食べたいけれど止めておきます。


今朝見た楽しい夢。それは私が寝ていると白文鳥がやってきて私の唇や耳を甘噛みするのでした。小学生のころのチコが呼んでいるのかしら。またみんなで遊びたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白文鳥を夢でみた gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる