gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS telecaster solid triple string bender

<<   作成日時 : 2017/04/15 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月15日(土)です。

うだうだと6時。妻の寝息を聞いています。身繕い。体操。1階は暖か。ピーチのお世話のつもり。外も暖か。納豆がないので明太子で朝食。洗い物。

着替えていると妻も起き出します。
私はテレキャスター・ソリッド・ヒップショット・トリプル・ベンダーの改造。と云っても2弦ベンダー用のアームの長さを調整するだけです。それでもステンレスの切断なので準備片付含めて30分はかかってしまいます。そして試奏。ちょっと補強する必要がありそうですが、当座はこれで良いことにします。アームをアルミフォイルで巻いて燻んだ感じにします。
画像

画像


9時半。妻に病院まで送ってもらいます。今日はSASの診察の日なのです。妻はそのまま歯医者さん、エステ、ヨガ。
座っているうちに腰痛が出てきます。これは困った。そして診察。私の業界の裏話をすることになりました。支払いまで終えるともう11時半。4720円。駅までお散歩しようと思ったのですが、腰が痛むので中止。40分の巡回バスを待ちます。やれやれ。

我孫子駅で乗り換え。ちょうどお昼になったので弥生軒さんでとりからそば400円。今日の鶏唐はいつもに増して大きい。厚さがすごい。鶏半羽くらいありそうです。
画像


13時過ぎに母のところに辿り着きます。ところが今日は13:45から昭和の唄と云う催しがあったのですね。と云うことで30分ほどいつものお話しをして別れます。まずは元気そうで良かった。

また駅までお散歩。
きっともう今年は最後のおおいぬのふぐり。
画像


たんぽぽはまだ大丈夫。
画像


帰りの武蔵野線では座ることが出来ました。助かります。
で新松戸。前回と同じく上下線を間違えて、気がつくと金町にいました。やれやれ。早く休みたいのに。
なんとか辿り着くと、妻はヨガに出かけた後でした。

大好きな紅白の桜。いつもとは違うお宅にもありました。若葉の緑と空の青と雲の白もあいまって賑やかで楽しいです。
画像


マッサージ機にあたります。以前ならピーチが遊びに来てくれたのに、今は一人。
そのうちに妻が帰ってきます。夕方は先日の柏のテーブルビートさんで食事をする予定だったのですが、私の腰痛が酷いので延期。妻が夕食を整えてくれます。ありがとう。

夕食を摂りながら娘とTV電話。娘も食事中とのことで、3人でテーブルに着いている様です。話題はもちろん娘の次のアパート。なんだか娘にも余裕が出来てきた様で無理に変わらなくても良い様な気もします。
画像

コハダ! おいしい。

洗い物。そしてまたマッサージ機。22時。もう寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
telecaster solid triple string bender gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる