gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日には花火を

<<   作成日時 : 2017/04/01 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月01日(土)です。
画像


うだうだと4時,もちろんうだうだ。5時に身繕い。体操。1階は暖か。ピーチのお世話のつもり。外は明るい。スズメたちの声が聞こえます。納豆と鯖の缶詰の残りで朝食。

garageband で「ぼくの倖せ」,「夜は静か 通り静か」を作成。渡辺勝先生ですね。トニー・ジョー・ホワイト先生風「 boom boom 」の作成。だいぶ手馴れてきました。

妻が起きてきて,歯医者,教会の生け花,エステ,ヨガなどに出かけます。

娘が歯医者を代えると云うので今の先生から次の先生への紹介状を書いてもらいます。なにしろ京都に住んでいるんだから,歯医者の度に我孫子まで帰ってくることは出来ません。小雨の中のお散歩。500円でした。

途中,スズメがいたので写真を撮っていると,欧米人的な外人が寄ってきて,とても良い趣味だ,的なことを云うのでした。
画像


ここにはスズメはいません。
画像


戻ってきてラーメンで昼食。少しお片付け。
今日はなんだか14時からケケさんが遊びに来たいと云っているのでした。でギターの練習に付き合います。テンポを守ると云うのはなんとも難しいことなのですね。私の経験から云うと単に他人の音(メトロノーム)が聞こえないくらい大きな音で弾いているだけだと思います。

先日のライヴで意気投合したNBさんの電話番号を聞きます。でメールのやりとりをして,はっぴいえんどの先生方のソングブックの一部を写真に撮って送ります。
画像


17時過ぎにケケさんが帰って。見るとケケさんのソングブックが忘れられてあるので,走って追いかけて,なんとか間に合いました。

そして garageband で自分のギターのお稽古。
18時半,妻が帰ってきたので,慌てて外出。妻はお酒を買ってきてくれました。ありがとう。
画像


19時に柏のテーブル・ビートさんに食事の予約をしてあるのです。実は今日は妻の誕生日。
なんとか5分遅れくらいで着。なかなか良いお店です。アイルランドとかケルトとかその辺りの音楽がかかっていて落ち着きます。そう私はポルカのバンドでチェロを弾きたいと思っていたのでした。
料理もワインも美味しい。途中,妻の誕生日と云うことで花火。12,224円。帰りもバス。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日には花火を gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる