gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 生姜を焼いたら

<<   作成日時 : 2017/03/27 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月27日(月)です。

うだうだしていると5時。でも大丈夫。こんなこともあろうかと今日は予めお休みにしてあるのです。
身繕い。体操。妻も起きてきます。1階はまぁまぁ。ピーチのお世話のつもり。外は雨,寒いです。納豆で朝食。
妻が出勤。私は御美を出します。

そしてPCの整理。昨日使ったギターの手入れ。娘からライン。自分のJALのパスワードを知りたいとのこと。なんどもメールしているのに。

garageband で「 Georgia on my mind 」を作成。12/4 と云うリズムがなかったので 6/8 で代わりにします。でもタイミングが合わせづらい。それでもなんとか完了。

焼きシャケで昼食。

続いて「shine on harvest moon 」,「 one rose 」も完成。これで面倒くさいリズム・ギターを弾かないですみます。良かった。

でせっかくだからデータを保存しておこうと,dropbox に入れてみます。ところが dropbox ではデータではなくて m4a と云う音楽データになってしまうのですね。
検索の結果,icloud ならデータのまま保存出来る様なので, そうします。ところが icloud だけではだめで icloud drive が必要なのですね。もう違いが判りませんが,云われる通りに進めます。
でなんとか出来た様ですが,確認するすべはありません。

マッサージ機。1時間ほどあたります。寒いので温水ヒータ。
妻が帰ってきたのでシャワーを浴びます。妻は家の鍵を持って出なかったので,私がお風呂に入っている時にかえってきたら外で待たせなくてはいけないから,ずっと待っていたのですね。

そして夕食。豚肉の生姜焼き。ふつう生姜焼きと云えば豚肉のことになってしまいました。それなら生姜だけを焼いたものは何と呼ぶのかしら。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生姜を焼いたら gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる