gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイヤレスっていいな

<<   作成日時 : 2017/03/26 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月26日(日)です。

うだうだと5時。またうだうだしながら身繕い。体操。1階は暖か。ピーチのお世話のつもり。外は小雨。台所の片付け。朝食。

引き続きgarageband。「 If I ever get to Saginaw again 」にイントロなどを入れます。これで一応完成とします。

ギターのヘッドフォン・アンプを再構成。
画像

画像

ギターから二股を2つ使って,一つは普通のギターアンプ,そして片方をVOXのヘッドフォン・ギターアンプ→FMトランスミッタ。と云うことでそれを胸ポケットに入れたFMラジオで聴く。これで面倒なヘッドフォンのケーブルを這わせる必要がなくなりました。やったね。
なお,FMラジオは妻が使わなくなったDAPです。ありがとう。

昼食。
そして15時に間に合う様に柏まで送ってもらいます。小雨。ありがとう。そして会場のセッティングを手伝ってから少しだけ音出し。例によって私のギターの音は自分では全く聞こえません。ヘッドフォン・アンプを持ってきて良かった。ビールを一杯500円くらい。

17時から開始。30分づつが8組。つまり4時間です。これは長い。参加費3500円。
最初のHRさんに2曲ギターで参加。もちろん私の知らない曲です。
何番目かのキャサリンさんにはほとんどずっと参加。もちろん私の知らない曲です。
「はっぴえんど」の先生方の曲を演奏したNBさん。今度は一緒に演奏する約束をしました。
また今度はジミー・ロジャース先生辺りを歌うHDさん。私の中学時代の先生と同じ苗字です。こちらは全曲参加。もちろん私の知らない曲です。
最後にケケ・バンド。もちろん全曲参加。最後はギターに飽きたのでマウスハープ。写真では見えないけれど,CとGの2本持ちです。
画像

画像

画像

私の大好きなシャツを着てみました。70年代ですね。

そして21時。雨の中,バスで帰ります。

考えてみるとギターアンプを使わないで大型ラジオから音を出せばもっと簡単そうです。どうせエフェクターも何も使わないし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイヤレスっていいな gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる