gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 私以外はみんな正しい

<<   作成日時 : 2017/03/25 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月25日(土)です。
画像


うだうだと4時、そのままうだうだ。5時ころ妻が寝室に来ます。1階でTVを見ていた様です。
6時に身繕い。体操。1階は暖か。ピーチのお世話のつもり。外は少し寒い。朝食。
画像

朝日新聞の天声人語は近頃まったく面白くないのですが,その代わりに「折々の言葉」が面白い。今朝のは修祓ですね。

ある案件のメールについて,
A「下記の件,了解しました。ご提案の対応で問題ないと思います」
B「A先生の言うことに間違いはない」
C「B先生の言うことは(大抵は)間違いない」
D「私以外の教員の言っていることに間違いはない」

なんだかクレタ島人の議論みたいですが,楽しい職場の様な気がします。うらやましい。


食堂の片付け。娘が染めたインコ布が枠から落ちてしまったので、その補修。両面テープの追加。ピンで止めようと、ピンを探します。私の出張用の荷物の中にありました。
着替えていると妻も起きてきます。そして一緒に歯医者さんに向かいます。そして同時に治療。私は早く終わって1330円。私はそのまま津田沼の母のところに向かいます。妻は今日はエステ、教会の花活け、ヨガ。

新松戸のプラットフォーム。見た様な人がいます。なんとケケさん夫婦でした。
葛西の息子さんの所にお孫さんの面倒を見に行くとのこと。西船橋までいろいろとお話しをして退屈しないで済みました。ありがとうございます。

津田沼からお散歩。11時前に着きます。見た様な人がいます。なんと兄夫婦でした。
母は入浴中とのことなので1階ロビーで待ちます。その間に兄夫婦は母の身の廻りを整えてくれます。いつもありがとうございます。
で母が着替えを終えるともう11時半。4人で少しお話しをすると、もう母は昼食の時間です。
兄夫婦の車で津田沼駅まで送ってもらいます。ありがとうございます。

楽器屋さんでギターの部品の購入551円。
そして「松の屋」さんで「デミかつ定食」サービスで500円。
画像


西船橋から新松戸。上下線を間違えて、気がつくと松戸にいました。折返しです。やれやれ。
で我孫子に行くので快速に乗るつもりが間違えて緩行に乗ってしまいました。やれやれ。でまた電車が遅れています。
そして我孫子で降りて、我孫子から豊洲間の1か月通勤定期券を購入。22,470円。帰り我孫子から北柏の乗車券は無料です。
北柏からお散歩。スズメたちがいました。
画像

画像


疲れたのでお昼寝。その間に妻はヨガに行きます。で寝付いたころ,島根に行っている娘から電話。

目が覚めてしまったので,そのまま寝室で garageband のお勉強。なんとこれはシーケンサーになるのですね。8小節分だけのお遊びかと思っていたら,それはデフォルトがそうなだけで,十分な長さにすることが出来るのでした。もちろん音源も内蔵されているし。クオンタイズも出来るし。iphone6 だから画面が小さいのが困ったところです。

17時。妻と一緒に映画を見に行く約束をしていたのですが,戻ってきません。引き続き garageband。「 If I ever get Saginaw again 」のリズム・ギターの部分を録音完了。なかなか良い感じです。

18時。妻が寝室にやってきます。なんと17時には戻っていて,私が寝ているものと思い込んで1階でTVを見ていたのだそうです。もう映画の時間には間に合わないので「しぶや」さんに行くことにします。
そしてまたいっぱいいただいて20時ころにお店を出ます。そして私は寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私以外はみんな正しい gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる