gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下道の窓

<<   作成日時 : 2017/03/24 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月24日(金)です。

うだうだと4時。目覚ましをセットするのを忘れていました。身繕い。体操。1階は暖か。ピーチのお世話のつもり。外はだいぶ暖かくなりました。納豆で朝食。
着替えていると妻が起きてきて、駅まで送ってくれます。ありがとう。

日比谷駅地下道の私の大好きな写真。これが門ではなくて窓だったら最高なのですが。贅沢は云えません。地下道の工事が始まるので,3月30日が見納めになるのかも知れません。
画像

画像


いつもの辻褄合わせ。決まらない打合せ。

定時過ぎに出て有楽町。雑誌「birder」を買おうと思ったら売切れ。残念。またアマゾン頼りかな。
秋葉原でパーツ屋さんを眺めながら「豚汁麺ススム」さん。200gの辛口。980円。これはこれは。薄い豚肉は衣をつけて揚げられていて、それを煮込んでいる様です。まぁ酢豚の肉ですね。これに太い麺と脂っぽいスープ。化学調味料で頭が痛くなります。玉子が別皿でくるので、これに浸けてお肉をいただきます。で、ご飯を追加で100円。テーブルの生姜とキュウリの漬物でいただきます。これが一番美味しかった。
画像

画像


千代田線の湯島天神駅までお散歩。なかなか楽しい通りです。今度飲みに来ようかな。
電車の中では閉まろうとする扉を靴先で押し付けて止めようとする男子小学生2人。何度もするので、睨みつけてあげると、次の駅でこそこそと降りて行きました。

駅からお散歩。家に着いたらまずシャワー。
そして一昨日届いたVOXのヘッドフォン・ギターアンプを試してみます。なかなか良好。ギターのステレオ・ジャックを使って分岐することも出来ました。良かった。

そしてアマゾンでお買い物。例の「birder」と「にっぽんスズメ歳時記 特装本」。そのうちに妻が帰って来ました。これで安心。今日は謝恩会とのことでした。

マッサージ機にあたる妻の電話が聞こえてきます。どうやら娘は島根のOTさんの家にお邪魔している様で、お子さんたちの宿題を一緒にしているらしいです。

ヨーグルトと牛乳でお腹を整えて、もう寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地下道の窓 gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる