gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS 新随想フツーの問題

<<   作成日時 : 2017/03/22 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月22日(水)です。
画像

画像


うだうだと4時。いやいや身繕い。体操。1階も寒いです。ピーチのお世話のつもり。外は風があって寒い。朝食。ねばもので嬉しい。

画像


着替えていると妻が起きてきて、お弁当を整えて、駅まで送ってくれます。ありがとう。

4月からの会社に書類を出します。そして辻褄合わせ。今日はいろいろと邪魔が入るけれど、なぜか捗ります。夕方は論文発表の練習会。3人にコメントをつけていると定時を大きく過ぎて19時になってしまいました。やれやれ。

で帰りの電車では、前の席が空いたので座ろうとすると、後ろからキャリーバッグをぶつけて押しのけてくる妙齢の女性が。ぶつけられた膝の裏が痛みます。でその妙齢の女性は何も云わずに座って寝た振りをしています。やれやれ。せめて一声くらいかけてくれれば良いのに。私だって腰も痛むし疲れて眠いのでした。松戸で別の席に座れたのでまずは一眠り。

と思っていたのですが、今度は隣の妙齢の女性たちが大声で話し始めます。
「こないだ若い子に食事を奢ってあげたら、ラインで、普通に美味しかった、と」
「それは、特別には美味しくなかったってことでしょ、普通なんだから」
「馬鹿にしてるわ。もう奢ってあげない」
「そうよそうよ、普通なんだから」

駅からお散歩。家に着くともう21時前。夕食。ありがとう。お風呂は今日はやめて、すぐに寝ることにします。

トップの写真は先日の京都。娘の学校に飾られていた絵です。
こちらは消火栓。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新随想フツーの問題 gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる