gumboyaya

アクセスカウンタ

zoom RSS テレキャスター・ヒップショット・トリプル・ベンダー

<<   作成日時 : 2017/02/18 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月18日(土)です。
画像


うだうだと6時。身繕い。体操。1階は暖か。ピーチのお世話のつもり。スズメたちが遊びに来ている様です。外も暖か。朝湯に浸かります。さっぱりしました。着替えて朝食。
8時。妻が起きてきて、病院まで送ってくれます。ありがとう。

そして9時半にSASの診察を終えます。4720円。天王台駅への連絡バスを待っている間、待合室でNHKを見ます。
曰く。物が溢れていると会話が減る。部屋が乱雑だと心も荒れる。お茶室の様に清貧であることが人生を幸せにする。ああ、妻と娘に見せたかった。見ても変わらないだろうけれど、私のストレスの原因がどこにあるのか知って欲しいものです。
なんと公開されていました。「助けて! きわめびと」と云う番組。
http://www.nhk.or.jp/kiwamebito-blog/100/262941.html

9:50のバス。常磐線快速。柏で乗換えて新松戸。また乗換えて西船橋。またまた乗換えて津田沼。
いつもの気になるお宅。
画像


母のところまでお散歩。11:15に着きました。
元気そうでなにより。服も小ざっぱりとしています。兄夫婦が面倒をみてくれているのです。ありがとうございます。そしていつものお話。話題の少ない私としてはとても助かります。

またお散歩で津田沼。なかなか良さそうな食事台がありました。
画像


今度は船橋で乗換えて柏へ。13時も過ぎてお腹が空いているので,富士そばさんで生姜天そば410円。紅生姜以外にも玉ねぎ,牛蒡も入っている様です。ふと横を見ると丼物など用の紅生姜が置いてあります。これで増量しようかと気が付いた時にはほとんど食べ終えていました。この企画は次回に持ち越しです。
画像


ブックオフさんがあったので8冊購入。2232円。クレヂット・カードも使えるのですね。例の「きょうのスー」もありました。
画像


また電車。そしてお散歩。マッサージ機で「きょうのスー」を読みながら一休み。
妻が帰ってきて,ベンダーの部品を渡してくれます。午前中にジョイフル本田さんに行ったのでついでに取り寄せ品を受け取ってもらったのでした。例のアメリカ規格のネジ1本とナット3個で470円とのことです。
そして妻はヨガに向かいます。実になんと云うか休む暇もなく遊んでいます。娘は武道館でコンサートだそうです。

さっそくテレキャスター・ソリッドのヒップショット・ベンダーに取り付けます。これで1・2・3弦のトリプル・ベンダーが機能する様になりました。すばらしい。少々加工しなくてはいけない所もありますが,もう疲れたので来週にします。
画像

画像


19時過ぎ。妻が戻ってきたので,「しぶや」さんへ。今日はなんだかいっぱいです。それでもいろいろいただいて3千円弱。
そして妻が送ってくれて「ケ・サラ」さんへ。ダブル・ベンダー+4トリロジーのシンラインを持っていきます。これは軽いから助かります。私も珍しく唄います。エンゼル・バンドとトワイライト。そしていろんな人のリード・ギター。ギターの自慢をしてみるのですが,誰もその価値が判らないのでした。やれやれ。2500円。

電車。お散歩。途中雨が降りかけましたがなんとか間に合いました。ありがとうございます。24時。15660歩。家に着くと娘がまだ起きていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレキャスター・ヒップショット・トリプル・ベンダー gumboyaya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる